スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

書きたいことが、いろいろあったので長文です

Posted by 晶(しょう) on 16.2008 2 comments
昨日、タイトル忘れてました
でも、今から、考えるのもアレなんで、そのまま通します

まずは、テンプレート変更しました!
本家は、一度も変更したことないんだけど、こっちは、何回目かな。
気分転換。
前回のはお気に入りだったので、いつか戻る可能性大だと思う。
急に、白くなりましたが、私のブログです~~
間違いありません(^^)

では、まず、昨日、開始1時間後から、録り始めた
『蒼い記憶 -満蒙開拓と少年たち-』
中盤からの1時間弱、今朝観ました。

石田さんは、勇介というメガネをかけた男の子でした。
まさに、少年声の石田さん
最近、ちょっと聞かない声でした。
(こんな重い作品でどうかと思うけど、やっぱり、いい声だった)

学徒と言われる兵士だったのかな?
ちょっと、最初を見てなかったんで、その辺が、分からないけど
敗戦後、日本軍に見捨てられた人たちの話でした。
残酷・・・・

今日、見てたら、普段は騒がしい娘たちも、かなり真剣に
見入ってて、やっぱり、こういう作品は、子供たちに見せないといけないよなぁと。
考えさせられました。

これ書き始めると、私の場合、熱く語ってしまう傾向があるので(^^;)
ここが、ここで無くなってくるので終わります

と、いうことで、いきなり話題は変わりますが(変わりすぎ
昨晩は、野島さんのブログを2005年から、読みまくってました(^^)
今晩は、2006年から~~(笑)
当時は、コメント欄もあったんだなぁ~と(今は、無いから)
にしても、野島さんの文章読んでたら、優しい気持ちになっちゃって
いい夜でした!
今晩もその優しい文章に浸る予定。

保育園で、ライブやったとか、朗読されたとか・・・書かれてて
めっちゃ羨ましいんですけど~~~~っ。
声優さんによる生朗読ですよ。
っつうか、いや、「ちゃんと聴いた??」、「ありがたく聴いた??」って
園児とそのご父兄に尋ねたい(笑)
だって~~~~、まじで、真剣に聞いてもらわなきゃ困る。
第一線でご活躍中の野島さんだよっ
石田さんが、そんなことしようものなら、にわか父兄が、ごっそりと
登園しちゃってそうですね(笑)
●●ちゃんの親戚ですとか、おばですとか、いとこですとか(笑)
親戚増えちゃって、え~っと、誰だっけ?みたいな。
でも、いいな、それ。
今なら役得で・・・・
(って、山口まで誰が来るんだよっ、、うわっ現実厳しいぃ~~)

では、また話は変わって、『ひめひび ぽーたぶる』いちお、
全キャラ終了しました!!
まだ、シナリオやらスチルは、フルコンプでは無いんだけど、
「2」のキャラ情報はゲットできたので、ご報告。

新キャラは、こんな人たち
↓   ↓   ↓   ↓
小日向風太(16)
新ヒロインが、転校する前の学校のクラスメート

上河明良(26)
新ヒロインの兄

橘伊吹(20)
光くんがいた養護施設で生活していた青年。
天城寺学園に遅れてきた転校生(年上だけど同級生)

小泉顕(16)
新ヒロイン ファンクラブ副会長

神代アルバート(17)
新ヒロインのボディガード

桐山大楽(37)
忍さんと林斗先生の元先生で、現理事長代理

1作目から、引き続き登場するキャラは
柏木林斗先生、高城大和くん、夏八木光くん。

ゲームやって、分かったことはこのくらいかと・・・
あとは、22日の大発表を待つばかり

攻略キャラではない林斗先生だと思うけど、さて、どうしようかな。
大和くんもいるんだよねぇ・・・
う~ん。
しばらく悩みそうです。

そして、さっき、置鮎さんの昨日の日記読んだら、
「サティさんの歌収録」って、あったのが
サティって、遙か4のサティ???
CD出るの?
とかちょっと思ったりして・・・音楽CDかな、それともドラマCD含みの
歌ありCDかな。
気になる一言でした。
なんのサティだろ・・・・

電気使用量のお知らせが、ポストに入ってて、確認したら先月より
66kWh少ないのに、料金が258円も高かった。
値上げ直撃っ、家計圧迫っ。
怒り爆発っ。
エアコン付けずに頑張ってんのに、値上げ~~~っ
スポンサーサイト

初めてコメント書かせて頂きました。真琴と申します。数日前にこちらのサイトに出会って、楽しく読ませていただいています。私も石田さんが大好きです。
それで置鮎さんの歌収録なんですが、9月17日発売予定の、遙かなる時空の中で4~星影の詩(うた)~に収録される新曲ではないでしょうか?収録内容が、布都彦・遠夜・葛城忍人の曲(天空・大地の書に収録したもののロングバージョン)と風早・サザキ・那岐・ナーサティヤ・カリガネ・エイカの新曲だったので。憶測の域を出ない情報ですみません。
ヴォーカル集なので、石田さんの参加はやはり無いのでしょうか。残念です。
コメント欄に長文で失礼しました。
2008.08.18 18:28 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
初めましてvv
コメントありがとうございます。
こんなちっちゃな私の疑問に答えて下さって、嬉しいです。
なんだろうなぁ・・って、思ってたことが、一つ解決できて、ホッとしました。
歌だけであれば、私の買いたいリストには入らない(笑)
9月から10月にかけては、石田さんご出演作品が、多いので、良かったぁ~。
アシュヴィン出てたら、買わないといけないですしね。あのキャラは、見逃せないもの。

ぜひ、また、お立ち寄りください。
今後ともよろしくお願いします。
2008.08.18 22:11 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
