スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『親友 ~Dear Friends~ 蝉時雨』

Posted by 晶(しょう) on 03.2008 0 comments
2001年8月15日発売
ドラマCD『親友~Dear Friends~蝉時雨』

昨夜、お友達メールに、石田さんへの熱い思いを書いてたら
(夜に何やってんだろね、私ぃ~
無性に、石田さんの声が聴きたくなってきちゃって。

で、ゲームでもしようかなぁ・・・と、思ったんだけど、棚見てたら
そういえば、これ、少し前に、お友達にいただいたままになってたな・・と。
(その節は、ありがとうございました

手に取ったCD。

さっき、発売日を見るまでは、まさか、これが、終戦日に発売に
なってるとは知らなくて、これ聴きながら、なんだか、この時期に
聴いて良かったな・・・私・・・・と、思ってたんですよ。

先人への思いを馳せる感情に押しつぶされそうになるというか、
自然と涙が出てきました。

タイトルからして、まったくこんな作品とは思ってなくて、
ブックレット見て、男の子たちが、肝試しして、幽霊の兵士に
会うのかなぁ~くらいにしか、思ってなくて

しかも、キャスト豪華だなぁ。(7年前ですよっ)
(石田さん、保志さん、子安さん、森久保さん、勝平さん、千葉さん
萩原さん、時田さん、関俊彦さん、遠近さん)

石田さんが、13歳かぁ~キャっ、かわいいかもぉ~~♪
みたいなノリで(^^;)

かる~~く考えてた自分にカツっ

非常に、メッセージ性の強いCDだったです。
(聴く人にもよるのかもしれないけどね)

さすが、8月15日に発売になっただけのことはある。
当時のことは、知らないけど、多分、狙いありですよね??
物語は、友人6人+大学生のお兄ちゃん1人と、海に行こうと
車を走らせてる時に、トンネルで
「そういえば、ここ出るんだって~」と、いかにも夏らしいお話に
なってきまして、
「このトンネル長くない?」「え~~!?」と、
で、気付いたら、見知らぬ土地と、乗ってたはずの車も無い状況。

そこへ、銃を持った兵士が二人現れて・・・(タイムスリップしてた)
物語が進んでいきます。
心優しい小泉さんと、自分にも他人にも厳しい兵士の麻生さん
あれ、なんか・・・いやいや気のせいだよね

これは、今だからぜひ、聴いて欲しい。

私が、小中高のころは、8月9日(長崎に原爆が落ちた日)が、
絶対登校日になってて、必ず、戦争の悲惨さを伝える特別授業
みたいなのが、ありました。
二度と、あんな戦争をしないために!
でも、今、自分の子供にはありません。
登校日は、あるけど、掃除をしに行くだけ・・・
たまに、「これでいいのかな?」なんて思うこともあるけれど。

日本では、「戦争は、絶対にしちゃいけない。」
と、幼い頃から、親から、祖父母から、そして、学校でも教えられています。

多くの人が、戦争はしちゃいけないもの。
平和であることを幸せだと信じていると思います。

タイムスリップして、こんな質問されたら、どうでしょう?
「君たちの時代は幸せか?いい時代か?」

「はい!いい時代です。とってもいい時代です!!」

自信を持って、これからも言い続けたい。
そう強く思いました。

と、まぁ、こんな具合に、私は、思いを巡らせたんですけどね。
友情も、かなり素敵に描かれてるし、こんな思いを巡らせずとも
いいんだけど(^^;)

普通に、友達の遊びに行って、不思議な体験をして、
友情深めて帰ってこれた~~!くらいの話なんだけど(^^)

真面目に聞いてしまうと、こんなことになっちゃった(焦っ)

石田さん凄く良かったんで、当初の目的は果たせました(笑)
そして、関さんの演技に、やられました・・・
すごかった。

まったく、夜中に何やってんでしょう~(エヘ♪)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
