スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ1 覚醒~めざめ~』

Posted by 晶(しょう) on 28.2008 4 comments
ドラマCD『セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ1 覚醒~めざめ~』

時間の関係から、本編のみ聴きました。
えらいっ!!(笑)

波乱の幕開け!!


ハラハラドキドキの始まりな予感です。

次が、早く聴きたいですっ!

以下、ネタバレありますので、ご注意下さい。
というか、書いてるうちに、あらすじみたいになってました
やりたい放題のゼウスのやり方に、異議を唱えた六聖獣たち。

ユダ・ルカは、地獄へ追いやられ。
ゴウたち四聖獣は、ゼウスにやられては、まずいと、考えた(?)
女神によって、一時的な石化状態にされてしまった・・・というのが、
これまでのお話。
(←この辺のお話は、まだ私は、読んでないし、聴いてないので・・・

ゼウスの気まぐれ??
いきなり、休眠することになって、女神に石化は、解くな。と
それまで、天界にあった、四聖獣の像?を下界に隠すように命じ、
永い眠りにつくことに。。。。

けど、女神は、四聖獣の石化を解こうと、奔走し、
隠された地のヒントを発見。
封印を解く方法も、分かって・・・・

ゴウは、天使サキの愛(←封印を解くには、「愛」が必要なんですって)
によって、封印解くことができました。

なんか、サキが、石像のゴウに向かって喋るとこが、かわいくって、
思わず、笑ってしまいました
あ、ああああ、あの、必死に封印解こうとしてくれてるのに、
ご、ごめんっ

で、その後も、ゴウにあんまり、相手にされてなくって・・・
かわいそうに・・・せっかく素直な告白したのにね(笑)
ゴウは、仲間のことしか頭に無いのです・・・分かってあげて。

って、ことはですよ、、、「愛」の力で、解けるってことは、、、、
もちろん、シンには、ユダが、必要ってことで
楽しみになってきた~~

と、これは、石化解けたお話。

で、ユダのお話、、というか、地獄組のお話。
ゼウスが、休眠したために、神の力が弱まって、地獄から、下界に
出るチャンスを見つけたユダとルカ

なんと、地獄は、2つに分裂してて、一方は、魔王ルシファーによって
統治されてるんだけど、もう一方は、ユダが、トップ君臨中!!

すごく冷酷です
怖いくらいに、、、ユダは、本当は、凄く優しいのに・・・
そう、・・・本心からでは、無いというのが、ユダのいいところ。
ユダは、力によって支配してる現状が、ゼウスのそれと同じだと
悩んでて、どうにかしたいと、考えてる様子。

力の弱まった結界を破って、地上に出てきたユダとルカが、
初めて出会ったのは、キラ(杉田さん)
なんか、最近、杉田さん率高いな(笑)
キラは、行方不明になったマヤを探してて、ユダたちに会ったんだけど
その前に、海岸で、遭難してる海賊カミュに遭遇してるにも関わらず
もう、マヤのことしか頭に無いキラは、無視!!
さすが、キラだ(^^;)

で、心優しいユダは、カミュを村まで送ることにして、別行動に・・・

で、前に戻って、ゴウは・・・石化を解いてくれたサキを酒場に置いて
自分を海底(←ここに隠されてたのです)から引き上げてくれた
ピラトが、何か知ってるのではないかと、そこへ向かう・・・

多分だけど、ここで、次回、ゴウとユダの再会がっ!!!
とか無いかなぁ・・・・

そして、行方不明のマヤはーーーー。
ルシファーの元(地獄)へ連れてこられていましたとさ

終わり~~~~っ!!

どうどう??
70分くらいの内容をなんとなくまとめれた??(^^;)

あ~、あと、シヴァも石化されてるらしく、まだ天界にあるから、
誰に封印解いてもらおう・・って、女神が、考えてる時に
「ユダ」も出てきたけど、いや、「パンドラ」にお願いしようと・・・
パンドラは、ゼウスと一緒に、永い眠りに就いていたけど、
女神の願いが届いたのか、一人起きてきて、女神に命じられたのでした。
「シヴァの封印を解きなさい」と。

こっちも気になります。

1巻は、かなりキャラ総出演だったけど、マヤもシヴァも喋ってないし、
要するに、次回、次回っ

ゴウとユダとルカ、ルシファー、ガブリエル、、、あ、あとサキの
ファンは、いいかも。
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

うわ~、新章ってそんな展開なんですか。
6月からの新譜ラッシュの煽りをくらって、まだ買えてないんですよ「エンジェル・クロニクルズ」
何はともあれ、シンの石化を解くのにユダが必要っていうシチュエーションには非常に萌えを感じました。
しかし、早く二人には再会してほしいものの、相手がユダなだけあって、シンの石化が解けるのはクライマックス間近になりそうな気がしないでも(^^;

晶さんと同じく、私もまだ初期シリーズ9巻までしか聞けてないので、間のエピソード「悠久の章」と「恩讐の章」を早い所補完したいと思っています。

2008.07.28 23:07 | URL | 藤堂一夏 #- [edit]
か~な~り、怒涛の展開になってます。
天界、地上、地獄、あと、石化されてるキャラたちの叫びとか・・

いろんなところで、物語進んでて、あちこち行ったり来たりしてました。
でも、セイントビーストって、時間列が、上手いですよね。
すごく、話がつながってて、わかり易い。
とっても、楽しくあっという間の約70分でした。

ですね、ユダは、シンの元へ行く前に、やらなければいけないことが、まだ山積みって感じ出し(笑)
と、なると、シンの出番が・・・・
このシリーズどのくらい続くのかなぁ・・・次は、ゴウ→マヤ??とか予想してますけど。

私も、このシリーズ、3月のBOXーCDに手を出してしまったので、なんとか、全部そろえたいと思ってます。
頑張りましょうねv-91
2008.07.29 21:33 | URL | 晶 #- [edit]
こんにちはー♪
なんかなんか怒涛の展開ですねー!
面白そう!!
これまでのCDシリーズもまだ全部聴いてないので
がんばって揃えたいです。
あ~やっぱユダは素敵ですよね///
2008.07.30 11:58 | URL | ゆみっち #0GJF2ts6 [edit]
お久しぶりです!
はいっ、ほんとに、かなりきてます。
楽しめます。
途中シリーズ飛んでても、まさに新章って、感じで、よくできてました。
ユダ様は、ほんとに、みんなに認められて、愛されて、敵?な者たちからも、一目置かれて、凄く素敵でした~☆
2008.07.30 22:45 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
