スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『遙かなる時空の中で4 天空の書』

Posted by 晶(しょう) on 09.2008 2 comments
ドラマ&ヴォーカル&BGM集『遙かなる時空の中で4 天空の書』

やっと聴きました。
ある程度、キャラ攻略が進んでから聴こうと思ってて
昨日、サザキがいいとこ(?)まで進んだので
そろそろかな?
ということで、一応、天空の書から。

こっちには、八葉のメンバーの中では
忍人さん(中原さん)と、柊(三木さん)は、登場してません。

以下、ネタバレありです。
まずは、語りから~

風早(井上さん)
サザキ(関智さん)
布都彦(保志さん)
遠夜(高橋さん)


4章の終わり、「祭り」のひとコマを、各キャラ視点で、
神子(姫)への気持ちを語ってくれちゃってます。
特別、甘い感じではないけど、ゲームの中でも「祭り」の場面から
気持ちに動きが見られるとこですから。
各キャラが、そろそろ神子に対して、淡い恋心抱き始めるぞ!
っていう語りです。

なんか、誠実な4人って感じです。
↑比較的真面目な行動の4人だし(^^)

そして、ドラマ部分
「月光の森」
<主な登場キャラ>
那岐(宮田さん)、遠夜(高橋さん)、布都彦(保志さん)

突然、いなくなった遠夜を探して山を捜索。
めんどくさそ~~~な那岐!
凄く好き~~(笑)
なんだか、宮田さんすっごいいいです。
那岐の切ないストーリーを知ってるだけに、この面倒くさそうな
態度と、考えてるであろうことのギャップが、感じ取れて
すごく好きです。
やっぱ、今回、那岐が、一番好きかもしれない。
(と、いいつつ、以下、すぐに変わりますけどね・・

「二人の皇子」
<主な登場キャラ>
サティ(置鮎さん)、アシュヴィン(石田さん)
レヴァンタの悪行をどうにかしなければ・・・と、考えてる
高千穂へ行く前に、こんな二人の皇子のやり取りがあったんだなぁ~って。
アシュヴィンの、自国を立て直そうとする意気込みってこんなに
熱い物だったんだなって、理解できました。

なんで、こんなにかっこいいんだろう
声聴いてると、アシュヴィンの後ろ姿が思い出されて、
うっとりします(重症~~)

なんか、後姿が似合うよね、彼(笑)
いや、顔もかっこいいんだけど、やることが、まっすぐなんだか
騙してるのかよく分からなくって、遠くから後ろ姿を見ていたいって
気になるんです。。

サティお兄ちゃんとのやり取りは、ゲーム中にそんなに登場しないんで
兄弟なのに、考え方の違いが、出てて、でも、二人ともそこを責める
わけではなく、理解しあってるから、つらい立場なんだろうなぁって
いう気もしてきました。
そうそう、この二人、秀吉と半兵衛さまなんですよね(笑)
今回、主従関係じゃないから、対等な物言いで、二人が、大人で、
気品溢れてて、ほんとに、「二人の皇子」適任でした~。
すんばらしい~~

アシュヴィン、早く攻略しなくちゃ・・・けど、ここまできたら、最後に
取っておきたいという気もするし。

今夜は、サザキの章をやり終えなくてはいけないんで。
サザキは、やっててすごく楽しいです。
明るいし、元気にしてくれるし、頼りになるし、純情だし。
彼氏にするなら、こんな人がいいかも(あ、でも、人じゃないのか・・)

時間の関係から、BGM集と、保志さんの歌は、まだ、聴いてません。
今後のお楽しみということで・・・(本当?

大地のほうも、近々聴こうと思います!
やっぱ、今回は、ちょっと癖のある地の八葉のほうが
お気に入りなのかもしれない(私的に・・・)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

こんばんはー
うんうん、サザキ超オススメ♪人外サイコー(謎)。
サザキって、いつも「姫さん」って呼んでるのに、時々くそまじめに「千尋」って呼ぶんさー!あれで、もう鼻血ものでした・・・。
忍人大団円の桜EDおめでとー。まぁ、凹んだままよりはいいでしょ?少し癒されたかな・・・。
昨日モバイルジョイして、スチル携帯に取り込みましたよん♪さっそく壁紙に・・・。アレ、携帯でもしゃべればいいのにねー・・・。
サティとアシュ・・・そっか、秀吉と半兵衛さまだぁ・・・。なんか、サティが地味すぎて忘れてた・・・・
2008.07.09 22:17 | URL | みまま #- [edit]
サザキ、おススメですね。
うん、私も、これなら、人じゃなくても。ぜんぜんOK!
声がね、なんか、すっごくかっこよくって。
関智さんの声が、こんなに素敵☆って、思ったのは、初めてだね、多分。
歌うまいとか思ってたけど、役柄に惚れたのは初だよ。
忍人・・・うん、桜一緒に観れて、良かったんだけど、これなら、最初から、見せてやって下さい。と、思わんでも無かったよ~。
忍人にドキドキしてる最初のED時に、見せてほしかったな。
でも、彼は、お似合いですね、
スタイルいいし、美男美女カップルって感じで、綺麗だった。
モバイルジョイ・・・そいやそんな機能あったような(笑)
すっかりスルーしてた(^^;)
いまんとこ、那岐が、一番好きですっ。
果たして、アシュヴィン、来るかなぁ(笑)
2008.07.10 17:38 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
