スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

本当の楽園は・・・今の生活??

Posted by 晶(しょう) on 08.2008 0 comments
先日、地域によっては、レオ様の吹替えを堪能できた
『ザ・ビーチ』
(私の地域は、観られず・・)
お友達のご厚意で、観させていただきました。
ありがとうございました。

レオ様大好きだった当時、映画館で、字幕で、観ました。

けども、石田さんのファンになったからには、その大好きなレオ様で
あっても、そりゃぁ、石田さんの声で聴かないと。

もう、10年くらい前の映画なので、記憶がね・・・かなり曖昧(^^;)
狂った状況に追い込まれた離島生活・・・くらいの記憶しかなくて。
今日、、観たら、その記憶さえも、ちょっと違ったようです

序盤、ナレーション(・・・心の声というか)が多くて、違和感がありました
(あれれ・・?)
こんな展開だったっけ?みたいな。

多分、映画館で、文字を読んでた感覚と、石田さんの声で状況を
説明されてるのとでは、ずいぶん、感じ方が違うんでしょうねぇ~
う~ん。

この映画は、現実逃避した人たちが、自由気ままな生活が送れる
楽園を求めて、ある島を訪れ、そこでの共同生活・・・
なんだけど、結局は、個の集まりでしかない生活送ってて。
かなり、狂った生活・・・にもなってて。
自由を求めてるはずなのに、そんな狂った生活をしている彼らが
知らないうちに、他を縛り付けているような・・・
そのおかしさに、気付いて、逃げ出そうとするんだけど、抜けれない。
彼らには、彼らなりのルールが、存在した・・・
というような話かな。(ざっくりといえば)

当時も、確か、こんな自由なら、いらないなぁ~とか。
いろいろ考えさせられる話で。
今回観ても、やはり、同じような感想でした。
ちょっと、苦手な人も多いかもしれない、、、夢のある話じゃないですから。

最初、若干違和感あったけど、やっぱ、観入っちゃった(笑)
入り込めば、石田さん=レオ様という風になってきて、
石田さんということさえ、忘れてしまってました。

それで、観てたのに(^^;)

怖いくらい、演技が、マッチしてるんで、そのまま石田さんが
喋ってるんじゃない?という感覚で。

自信に満ち溢れてたり、焦ってたり、人格破壊してたり、怯えてたり
いろんな石田さんを堪能~~~

ありがとうございました


そして、昨日は、夜、久々に頑張りました!
一人だと、やはり、無理してでも夜更かししてしまいまして・・・
(いや、確信犯なんだけど・・)
前日、忍人のハッピーED見れました。
けど、ちょっと盛り上がりに欠けるなぁ・・・・
これは、やはり、1回目のEDで、気持ちが、ブワ~~っと
盛り上がってる時に、観れたら最高だったのにという感じで、少し残念。。。

そして、昨日、布都彦終わりました。
彼は、最初の方にやっておくべきだったかも。
お気に入りキャラの後にやったもんで、気持ちが高ぶらないっ
なんか、唐突過ぎて・・・
いきなり、二人っきりの道に入っちゃうし。
そこから長いし。
私としては、もうちょっとお兄ちゃん話に絡んで、
意地悪な(←私は、そう思ってる)狭井君のおばあちゃんに
いじめてもらいたかったなぁ~なんて思ったんだけど(ドMか!?)
そうすると、二人の気持ちが、燃え上がって・・・
なったかなぁ~って。
なんとなく、盛り上がって「大好きだ~~」という感じじゃなかったなぁ。

今まで攻略したキャラの中では、ルートは、けっこう長いのに
少し物足りなかったかな??と、思いました。

今日から、楽しそうなサザキ行きます!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
