スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2008』

Posted by 晶(しょう) on 25.2008 0 comments
昨日は、予定外の行動に出てしまいました

いやぁ~、やっぱ、映像は、いいね(笑)
観てしまうと離れられない。

イベントDVD『ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2008』

昨日は、旦那も出張でおらず、さぁ~~て、張り切ってゲームタイムだ!
って、思ってたんですけど・・・

同封されてるメニュー(?)の書いた見開き用紙を開いた時に
石田さんの遠くを見つめるような真剣な表情を見てしまったもんだから
とりあえず、ちょっとだけ(ほんとにちょこっと)観てみようではないか・・・
と、思ったわけ。

それが、そもそも、予定を狂わす原因になろうとは・・・
石田さんの写真がねぇ~(我ながら・・・

なので、昨日は、ゲームは遠夜攻略して、1章に戻り
アシュヴィンと何度か対峙して、惜しいところで黒麒麟に
どうしても、勝てない・・・ってとこで、ストップしました。
まったく進んでないとも言う・・何が、オールだっ。
眠さには、もう勝てません(泣)

以下、感想というか、今更ながら、イベントの様子(?)
①オープニング
ご出演の皆さんが、一言ずつ仰って登場。

皆さん、かっこいいです!
ヒノエく~~ん、やっぱ、好きだわ(笑)
あっ!?

そして、凛と響く低音ボイスが
「神子っ」
その場にいたら、どんな風になったんだろうなぁ、私。

石田さん登場に、会場割れんばかりの黄色い声がっ。
すごい・・
私、その場に居たら、思わず、見とれてしまって、出遅れそうだなぁ。
とか、思っちゃいました。

主に2日目の夜の部が、使われていたみたいです。
置鮎さん登場シーンは、ピックアップされてる感じでした。

② ⑤ ⑧ ⑪ 紅の月 第一幕~四幕
紅の月のアニメに沿った生アフレコ。
かなり、長い時間をこの生アフレコに費やしたんだなぁと。
これは、石田さんが、云々じゃなく、すべて通して、見入ってしまいました。

第一幕では高橋さんと石田さんが、隣に立ってて
かなり釘付け(笑)
↑もし、その場にいたら、間違いなくそこしか観てないなの図(笑)
第二幕は、ヒノエくんが主導の口説き文句合戦突入です!
なんか、楽しいぞ
生アフレコ中だけど、これは、アドリブ??って、思わせるような
(実際には、どうだったんだろう?一応、皆さん、台本見てたけど・・)
リズ先生(石田さん)
(リズ先生は?と、尋ねられ)
「いいだろう」
「私は、お前のものだ」
キャ~~~~!(悲鳴?がっ)
リズ先生が、口説くときは、こうなんだよ~。
お前のものだっ!なんて・・・どう使おう(笑)

第三幕は、石田さんナレーション♪
悲しいシーンが、これでもか、これでもかって、
やってくるとこで、石田さんのナレーションが、さらに輪を掛けて
切なくしてくれてます。
川上さんも、このとき、涙腺壊れたそうですし・・・
(↑アンコール時に石田さんのセリフを舞台袖で、うっかり聴いてしまって・・・と仰ってました)

⑦ちびキャラアニメ生アフレコ
ちびキャラなので、皆さん、少し幼モードで、声を出されてるのに
リズ先生は、おじいちゃん(笑)

かわいいちびキャラたちでした。

ここでは中原さんの温泉に沈んで、おぼれかける譲くんの声の
出し方に、拍手をっ!!

声優さんの技術ってすごいなと

⑫エンディング
川上さんの涙涙が、印象的でした。

そして、これに尽きるんですけど・・・
リズ先生
「お前が楽しめたのなら、何よりだ」

それに対して・・・
「楽しいひと時をありがとうございました」
以外は、言えませんよね。
生じゃないのに、こんなに惹きこまれてしまったんだから、、、
その場にいたら、ほんと、お友達じゃないけど、腰砕け状態で、
立ち上がれないかもしれないなって、思いました。
決して、大げさでなく。

⑭アンコール
皆さん、即興ネタで、楽しませてくださって。
石田さんは、保志さんと、「パッピー」で、締めくくりました~v

私は、三木さんと関智さんのショートコントが、楽しかったな♪

数字飛んでますけど、それは、ライブと、遙か4コーナー(3月1日公演分)
で、まだ、観てないので

昨日のうちに、2枚組みのうち1枚目だけ、観ました。

2枚目の楽しみといえば、やっぱ、あれですよ、あれっ(笑)
ラ・イ・ブ
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
