スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

クロフネZERO 創刊号の付録CD

Posted by 晶(しょう) on 14.2008 0 comments
雑誌『クロフネZERO 創刊号』に付録として付いていた
『GRACE DOOR』の番外編にあたるミニCD。

8cmCDですよ、かわいいです

キャストは、もちろん、執事たち5名。

本編では、あまりに少ない石田さんの出番だったので、
ちょっと、寂しかったというような面もあったけど、、

この付録CDは、累くん(石田さん)のキャラ設定が
生かされてる!
石田さんのわかりやすい累くん像が、演じられて、なるほどね♪
という、印象でした。

以下、ネタバレありです。


一條さん(森川さん)が、とても大事にしている懐中時計が
壊れていることに気付いたアニスくん(阿部さん)

奇声をあげましたっ(笑)

その声に驚いて、駆けつける月村(中村さん)
アニスと同レベルのリアクションをする香野(遊佐さん)

必死に自分じゃないと言う香野に「お前だろう・・」目線の月村。
TVの2時間サスペンスの世界では、どんなキャラが犯人だとか
言い合ってる3人さん。

そこに、淡々と、壊れた懐中時計を拾い集めながら、
「櫻井君、足どけて」とか「邪魔です」「月さん、ちょっと右に」とか
みたいなセリフで、彼らの会話の腰を折る累くん(笑)

彼らの犯人探しには、興味なく、「続きをどうぞぉ」って(フフ♪)
淡々とした態度が、他の焦った3人とまったく違って、おかしすぎる。

さすが、累くん。

修理しようとしてる累くん。
そこへ、香野が、「そんなの絶対、バレるって~~」なんて、
言ってしまったもんだから、累くん壊れた~~~~~っ。

「バレるぅ??」(黒石田さん発動!!!)

「それは、僕の能力が劣ってるって言いたいんですか?」

「うぉ~~、侮辱された~~っ、破壊してやる~~~~っ」
かなづち振り回し、時計を壊そうとする累くん(笑)

「新人、キャラメル持って来い、キャラメル!」
と、言われ、袋ガサガサ(音あり)
ここで、大量のキャラメルを口に突っ込んだと思われ・・・・
「埋まったな」と一安心の3人(累くんっ、、、あなたって・・・)

「取り乱しました・・・すいません」
と、反省の累くん、キャラメル食べながら、もぐもぐ口調。
キャっ、かわいい~~っ♪

一條現れて、とりあえず謝る4人なんだけど、実はこれ・・・・
だったというオチのあるお話でした。

結局、誰が、最初に壊してたんでしょうね、る~いくんっ?(笑)

「良かった・・・・。」
の石田さんのひとことで終わりましたがねv・・・・(^^)

8分ちょっとの物語だったけど、おもしろかったです。

セリフが、今回多かったわけではないけど、3人とのギャップが
際立ってて、キャラおもしろかったんで☆
楽しかったです~~

やっぱ、でも、執事のお仕事には、出て行きそうに無い累くんでした。。。

次回の『クロフネZERO』は、11月発売だそうです!
間が、かなり空くんですね。

と、いうことは、もし第2弾あったとしても、それ以降ってことかなぁ。
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
