スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊アニメージュTV ♯54

Posted by 晶(しょう) on 13.2008 6 comments
はいっ、観ましたよ~
月刊アニメージュTV ♯54
特集 石田彰

以下、番組内容に触れてますので、これから、観られる方は、
ご注意下さい。


目キラリン☆、目キラリン☆、目キラリン☆、目キラリン☆

しつこい!?
いやぁ~、石田さんの目だから、ぜんぜんしつこくないです。
むしろ、ずっと見てたいです(^^)

30分番組中、約20分間にわたり、石田さん特集でした。

企画内容やら、インタビューなどは、
雑誌「アニメージュ 7月号」に掲載されてる物とほぼ同じ。

ただ、やはり、石田さんのご活躍を紹介するところがですね、
TV番組ならではのもので・・・
一言、「やっぱすごいなぁ」
    

石田さんが、演じられた代表的なキャラクターや、作品名が
次々に画面に流れると、「うわっ、うわっ」と、気持ちがどんどん高ぶって
いくんですよね。

カヲルくん
コエムシ
サブロー先輩
小牧
草冠宗次朗
アスラン
ヴェッティ
ペルソナ3の主人公
守村くん(ときメモ)

ほかにも、絵は無かったけど、我愛羅くんとか桂さんとか。

吹替えも、タイタニックやスターウォーズといった作品も名前が出てたし
映像が流れたのは「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」という映画でした。
これ↑は、まったく知らなかったんで、ちょっと気になって調べたら、
マイケル・ピットの吹替えされてたんですね。
ちょっと、観たいかなぁって、思って、メモり、メモリ(笑)

あとあと、「王の男」も流れて!!
イ・ジュンギさんの声を当てられてるって☆
もう、これは、絶対、今後も石田さんだから。
絶対、絶対!!!!!

こんな感じで、代表作が、紹介されてました。

「アニメ界では、無くてはならない存在になりつつある」
っていうナレーションが、大げさでなく聞こえますよね。

図書館戦争の収録現場に突撃して、前野さんや鈴木さんたちに
石田さんのことを尋ねたら
「もやっとしてる」
「人なのかどうか・・・」
「声だけが存在する魂のようなもの」
とか、人じゃないジャンっ(ツッコミ)
してたら、

わざとらしいで咳払い一つ聞こえてきて・・・「ゴホンっ」
キャーーーーーーー、石田さん登場っ!!!
「はい、石田彰です」
満面の笑み

ここ、何回観たでしょう(笑)

いいんだよ、ファンだから、リピート当たり前さっ。
自信持って、リピートだよ(笑)

写ればラッキーな石田さんは、何処?な、サービス精神いっぱいの
石田さんでした

これからも、大好きで、応援し続けます。

そして、35周年、40周年と、なった時に、間違いなく代表作が
増えていると思うので、いっぱい流してください。

よろしくお願いしま~す

残りの10分は、普段どおりの石田さん小島さんナビゲーターによる
番組でした。

この番組、けっこう忘れがちで、更新間際に観ることが多いんですけど
今回は、見逃してはいけないですよっ。
観れる環境なら、石田さん特集観て、感動の涙を流すべし(笑)

ありがとうございました~vv

幸せになれました。


が・・・
あ~、今日は、最悪に頭痛い、早く寝よう。。。。。。

P.S昨晩から、今朝にかけて、メールいただいたお友達へ
今日は、少し熱がありまして、もうすぐ寝ようと思ってますので
返信は、明日させていただきます
スポンサーサイト
Category : 石田彰さん

もう完璧、石田さんにやられてました・・・このアニメージュTVで・・・。あの満面の笑顔の「はい、石田彰です」の、ところは私ではなく娘が悶えて・・・おいおいおい・・・。
なんか私がクールに娘観察しちゃったよぉ。取られた気分。
来週、うちの娘HTB(テレ朝系)のミニアニメのオーディションあるんさー。合格したら、冬馬由美さんと仕事で会えるかもしれないんだよーん!
2008.06.13 22:31 | URL | みまま #- [edit]
あぁ、なんか楽しそうだな~。

アニメージュ 7月号の記事を読みましたけど、やっぱり動く石田さんの満面の笑顔が見たかったです。

晶さん、レポ、ありがとうございました。
少しだけでも、どんな感じだったか、分かってよかったです。
2008.06.14 15:13 | URL | 望月 漓奈 #Erlj4VuM [edit]
何!?
娘さんに、奪われちゃったの????
そんなぁ(><)
一人で、改めて観て、熱くなってくださいよ~~。
娘さん、頑張ってくださいっ。
そして、だんだん石田さんに近づいていってくれると、私も、そのご縁を利用して・・(笑)
いやいや、ほんとに、頑張ってくださいねvv
2008.06.14 17:33 | URL | 晶 #- [edit]
ですよね・・・・
なんだか、楽しい気分全開で、書いてしまって、申し訳ないです。
ごめんなさいっ。

アニメージュ7月号の写真④のとこが、小島さん(番組中は、大島さん)が、石田さんを発見して、「いました、いましたっ」と近づいていったところの物なので、あの写真の感じが、TVの中では、動いてたって感じです。
う~ん、分かるかなぁ~??

上手く言えない部分もいっぱいあるんですけど、雰囲気だけでも、感じてもらえるといいなかぁと、思って書いてみました。
感じてもらえたなら、良かったですvv
2008.06.14 17:40 | URL | 晶 #- [edit]
こんにちはー。

お友達のご厚意で、私も観る事が出来ました!!
最初の石田さんの、キャラのダイジェスト、
良かったですよねー☆スゴイなって私も改めて感じました。
「石田彰特集」なんて文字も、TV映像では中々見られないですものね、
嬉しくなっちゃいました♪

そして、色々と小ネタの続く中(笑)
石田さんの笑顔登場ーー!!
良かったですよねー♪大興奮でした♪
ですよね?晶さんっ、リピートは当然ですよねっ!
私もご登場から質問色々、何回もリピートです(笑)
答えられてる表情も、何だかやわらかくて、もちろん素声もとっても良くて、
石田さんの魅力がいっぱいでしたね(^^)

2008.06.15 09:18 | URL | あすか #- [edit]
キャラや作品名が、どんどん登場して、石田さんご出演作品、すごい有名なのばっかりじゃないですか~~って、一人、興奮してました(笑)
有名だから、取り上げられてることは、そのときは、頭に無く・・・(^^;)

そうですよね、石田さんのお名前萌えする私たちですからっ、「石田彰特集」なんて、目にした時には、もう、本と、飛び上がって喜んでもいいくらいな、トキメキを覚えました(←大げさ過ぎっ)

リピートですよ~~。
あそこは、もしビデオテープだったら、擦れてますね(笑)
多分、石田さんの半分以上は、リピートしたはずです。
そう思って、私もリピートしちゃいましたっ。
そうそう、表情が、柔らかくて、穏やかな口調が、とても素敵でした。

コメント、ありがとうございました!
2008.06.15 22:04 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。