スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越前屋 7話

Posted by 晶(しょう) on 07.2008 4 comments
頭が痛い・・・

今日は、ちょっと体調が悪いかもしれない
かもしれないっていうのは、はっきりしないということ・・・

熱があるわけでもないし、起きていられないわけでもない。
別にしんどいわけでもない

けど、頭だけが、「ガーン、ガーン」っていってる感じが、抜けないような。
なんだか、よく分からない。
たまに、くらっと眩暈がするだけ。

ま、PC開けて、石田さんの越前屋聴けてるから、
問題ないでしょう(笑)

この後は、どうなるか分からないけど・・・

というわけで、越前屋 7話聴きました!

前回6話は、飛ばしてしまったので、
久々・・・・でもないか。
前回更新が、すっごく早かったですからね。

ペース的には、ちょうどいい感じになったような気も。

引き続き、東京タワー編

1番体験をしている石田さんたちご一行。

今回のお話は、「徒然なるままに」で定吉レポートとほぼ
同じ内容だったですね。

先に、そっちを読んでたので、話が分かったっていうか
定吉レポの補足を石田さんの声で聴けたという感じだったかなぁ。

大展望台にある「かわらしい」タワー大神宮に番組の
成功祈願をされたこととか
その祈願方法が、そのために・・・と言うのではなく、
「ついで」ありありの祈願だったとか(笑)

石田さんらしい(クスクス

そして、さらに高い場所へ~~
特別展望台に登って、見晴らしのよさに感動されたご様子。

私も、東京へ行くことがあったら、特別展望台まで行って・・・・
揺れるトイレとやらを体験してみよう(笑)

って、男性用だけ??
男性用は、立ってるから、その・・・あまりに無防備で、
揺れを感じやすかったとか??
(あ、あ、あ、あ、なんか、表現怪しい???

石田さん、自分で、水洗トイレだったって言ってるのに
なぜだか、もし、水洗じゃなかったら・・・の
「if」話に盛り上がってましたが、
250mをボットントイレだったら、霧散しちゃうの~~~
流れ星になっちゃうの~~~~
やだ、そんな東京(笑)

てか、その前に、管あるだろ、管っ!!
あ、私も、「if」話に乗っかってしまったわ、危ない、危ない。

そして、今回は、プレゼント企画のお話ももちろんあって
刻印メダルの失敗談とか・・・

この収録時点では、まだ、企画だけのようですけど
裏(?)に、石田さんのサインを刻印してみよう!というお話とか。

2名以上の方に応募していただきたい
そうですよ、皆さん。

私が、すでに今日、応募したから、間違いなく「1」でしょ?
そして、お友達から、教えてもらったんだから、「2」「3」は、
間違いないし、はい、石田さん、私の周りだけでも、3人は、
応募済みです~~

倍率、どんどん上がってますよ~~

応募したはいいんだけど、ちょっとね、、、
これ、どっちにするか迷ったんだけど・・・
私はですね、もちろんっ、貴重なあちらです(←分かる?)

それによっては、倍率に差が出そうじゃない???
ちょっと、気になる皆さんの動向だったりして。

あ~、打ち終わったら、頭痛いの思い出した(笑)
スポンサーサイト
Category : 石田彰さん

それは目の使いすぎでは?

私も、長時間に渡り難解な活字を読まなければならない身なので、よく頭痛と目眩に襲われるのですが

血の巡りが悪くなっているのでビタミンEを摂れ!
と、母親にビタミンEを飲まされます。

晶さんも飲んでみてはいかがですか?

私は7話が一番好きです♪と、例のアンケートに答えました。
東京タワー編になって、越前屋さんが格段面白くなったと思うのは私だけでしょうか?
2008.06.07 22:29 | URL | えなか #- [edit]
こんにちは~。

私も最近似たような感じです。熱はないのに、頭は重い+痛い・・・。
天候のせいでしょうかね?私は、晶さんの東隣の県なので、まだ晶さんの県と同じく、入梅しておりませんが、朝は曇ってても昼はかなり暑かったり....かと思ったら、雨になったり.なんで、天気や気圧の変化が激しいです。

東京タワー大展望台の男性用トイレが揺れる....なんででしょうね。もしかして、鉄骨に伝わる振動(エレベーターとか)かな?と思いましたけど、そんなわけはないですしね。
弟が東京に住んでいるので、今度確かめにいってもらおうかな?
女子トイレは、今度東京に行った時に確かめましょう。

...で、メダルは、私は失敗した方にしました。
アンケートは文字制限のため、書きたいことの半分しか書けず(悲)
「増やして(?)欲しいコンテンツ」は石田さんのブログ、「「語り」で行って欲しいところ」は、(石田さんのイメージからはかな~り遠い)今年25周年の某ネズミの○○(中略)○ランドって書きました。
イメージに合わないというか、あそこではしゃぐ石田彰の姿が想像できないから、面白そうだと思って...。

....でも、送信した後で、「行って欲しいところ」...っていうか「レポして欲しい所」ってことで、(他の声優さんから汚いという噂の)石田さんの自宅とか、すぐには無理だけど、地元・日進市も入れておけばよかったと思いました。
2008.06.08 12:08 | URL | 望月 漓奈 #Erlj4VuM [edit]
う~ん、どうだろう??
思われるほど、そんなに目は酷使してないんですよねぇ・・・(笑)
すっごいPC使ってるって思われると思うんだけど、実は、そうでもないんです。
短期集中型(笑)

でも、確かに、血行は、良くないと思うので、えなかさんのお母様のご意見を参考に、「ビタミンE」の摂取を心がけようと思います。
植物油に多く含まれるらしいんで、手っ取り早いのは、油かな・・なんて。
ちょっと調べてみましたよ~。
ありがとうvv

越前屋、私、何話が、おもしろかった?ときかれて、思わず、「えっ!?」っと、自分の書いた記事を読み返してしまいましたよ(笑)
何話とかって、記憶にない~~~。
確かに、東京タワー編になってからのほうが、自然な語り口のような気がしますネ♪
石田さんは、自然(素)が、一番おもしろいっvv
2008.06.08 16:21 | URL | 晶 #- [edit]
お隣だったんですね。
それは、お近くじゃないですか~、わ~、なんだか、親近感♪
この週末にでも、入梅宣言あるかと思ってたけど、降りきらないですね。
こちらも、中途半端な天気が続いてます。
頭痛も、天候のせいかも、、、なるほどですねぇ。
そうかもしれません。
最近は、5月病じゃなくて、6月病とか言われるみたいですし、そんな感じか・・・って、思ったり。
この手のものは、気持ちの持ち方で、なんとか乗り切れそうなので、お互い、意識をしっかり持って(大げさだなぁ)頑張りましょうね~☆

東京タワーのトイレ、どうなんでしょうね。
でも、この石田さんご一行の中には、女性がいないってことが、判明して、なんとなく安心した私がいます(笑)

私も、一緒です~
貴重なほうにしてみました。
字数制限は、あれは、ないですよねぇ~
短すぎます。書きたいことの半分も書けない・・・
石田さんへのメッセージに100字は無いでしょう・・・ねぇ。
まとめるのが、非常に難しかったです。
アンケートを見て、石田さんが、乗ってくれるといいですね。
自分の書いたところに行ってくれたりしたら、すっごい嬉しいだろうなぁ~。
私は・・・内緒(笑)
石田さんが、楽しんでレポして下さるところなら、どこでもOKですけどね☆

2008.06.08 16:33 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。