スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『なかよし公園』

Posted by 晶(しょう) on 06.2008 0 comments
ドラマCD『なかよし公園』

娘が、入院する前日に聴いてて、感想書くのが遅くなっちゃいました。

話の内容にはあまり触れてませんが、これから聴かれる予定の
方は、ご注意下さい。

先入観持っちゃうかも・・・

さっきから、改めて、聴いてるんだけど、やっぱ、
子猫の石田さんが、妙に、ダン君入ってるんだよね(笑)

声質もなんだけど、口調がっ
淡々と喋りながら、「~~~だぞ」って、語尾につくあたりが、
ダン君思い出されて、子猫って、思わなければ、危うく、
ダン君のいがぐり頭のまん丸顔が脳裏に・・・・

や、でも、すごく、クロのイメージにピッタリ。
人に捨てられた経験を持ち、一匹で、ずっと生きてきて、たくましくもあり、
少し拗ねた考えを持ってしまった子猫という・・・
ちょっぴりかわいそうな子猫ちゃん。

まさに、原作どおり、進んでて、ほのぼの~~~なお話です。
(原作、買っちゃったんで・・・

すっごくいいお話です。

子供と一緒に聴いても問題ないなと。

いやいや、むしろ、子供に聴かせたいお話ですね!

仲間っていいな♪

固く結ばれた友情って、いいな♪

ペットは、人間のお飾りじゃないんだぞっていうこととか・・・

動物が、本当に、こんなこと会話してるかもしれないなって
思えるような、そんなお話でした。

シロ役の代永くんが、かわいいのよ~
始まってすぐの時は、女の子??って、思うような声で、ビックリでした。
あまり存じ上げないから、「へぇ~~」でした。

子猫ピッタリな代永くんでした。

他のカラスとか鳩ギャングたちも、み~んな、声が、合ってて、
なんだ、この作品、人選ピッタリすぎないか?という嬉しい叫びで(^^)
ひっじょ~~~に、良かったです☆

ポッポ役の保志さんが、終盤まで、「フン、フフン」とか喋り無く、
そういう態度を現す言葉で、表現されてて、それを手下たちが
訳す・・・という変わった趣向で(笑)
喋ってないのに、意思が通じてるとこに、すごいな、さすがって思って、
めちゃめちゃ、そのハト語が、お気に入りだったんだけど(^^)

急に、喋り出すんですよ~
ビックリしたわ~~、これ(笑)

しかも、喋り出したのが、クロとの会話だったんで、
「あ~、なんだ、保志さん、石田さんと会話したかったんだね」
と、思うことにしました(なんて、勝手な・・)

とにかく、ほのぼのして、気持ちがあったかくなるような
そんなお話でした。

癒されるって言うか、考えさせられる感じだったなぁ・・・・

動物でもこんなに仲間思いなのに、人は・・・・って。

石田さん一言にリピートしたくなった言葉(すごいマニアック)

タイトルコール時の
代永くんと、一緒にちょっぴろ小声で
「せ~~の」
って言った時、ドキっでした(笑)

シロとクロの仲直りシーン
「ぶいぶい」

と、あとはやっぱ、
キャストコメントのにゃんにゃん語

かわいいよ、ほんっとにかわいくって、抱きしめたい(笑)
昨日の友人帳のにゃんこポーズといい、今回の子猫役&にゃんこ語といい
石田さんには、猫の素質が、おありなのでしょうか?
私、基本的には、犬派だけど、石田さんが、猫なら、猫派でいっかなって
思えてきた(笑)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
