スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

来週も☆ ※追記0:54

Posted by 晶(しょう) on 05.2008 8 comments
『銀魂 第109話 人生は試験だ』

桂さん出ずっぱりの回。

というより、桂さん主役の回ということになるのかな?

終わって、うちの旦那の一言
「今日は、あれ、出なかったね」

え~っと、あれ=銀さん のことだと思われます。
すみません、大変、失礼な旦那で

そうです、今日は、桂さんと、ジャッ●ーチェン・・・ドラゴン隊長に
持ってかれた・・・というお話(?)
銀さんたち、まったく出ませんでした!

山崎くん、ごめんね、
やっぱ、あなた、目立たなかったわ~
桂さんのやることに片っ端からツッコミ入れるあたりは、新八だったからなぁ。
ちょいダブりキャラか(?)と思っちゃいました(^^)

いやいや、ツッコミどころ満載すぎる桂さんの言動が、
おかしすぎるんだけどね。

攘夷志士たちの常識語には、たいそう笑わせていただきました。
そっち側の人間になるには、その笑いセンス(←いや、笑いじゃないからっ)
付いていかないといけないなと
ガンバロー

プロジェクト「A」じゃなかった、「Z」が、かなり忠実に再現されてて
おもしろかったわ~

ジャッキーさんの声もあのちょっと小太り気味の方の声も、
映画の吹替えどおりですしね。
さすが、日本の声優界、素晴らしいなって思いました~v
皆さん、お笑い(←いや、だから、お笑いじゃないからっ)への理解が、ありすぎて、素敵☆
多分、ここまで豪華な声優さんたちが、揃ってるアニメもそうそう無いでしょう。
すごいよ、銀魂っ!!

今日の銀魂は、まるで、映画だったから(ほんと??)

EDも、あのまま映画さながらの音楽で終了かと思っちゃって、
気分的には、いけいけドンドン~~~だったんだけど(笑)

ここまで思いっきりやれれば、元作の制作者さんも、お喜びでしょう(ほんと??)

そして、ED後の次回予告も、桂さん予告でした~♪

次回、投獄された桂さん、無事に抜け出せるのか!?
乞うご期待!

ここで、明日か、明後日くらいには、次回予告見れると思います~
(もちろん、声も)

『図書館戦争 第7話』録画見たけど、
今回は、柴崎メインの回でした。
新たなキャラ(手塚のお兄ちゃんとか・・・)が、登場してましたけど。。。
なんか嫌な空気だったなぁ・・

小牧回とのギャップありすぎで、今回は、2言くらいしか出番無く。

今から、『マ王!』観ます。
サラ登場するのかなぁ・・・・

※以下追記
サラ出番無しっ。
そうですか。。。
やはりそうですか。。。

井上さんのギュンターと森川さんのコンラッドのお話回。

なんだか、このまま出番無さそうだなぁ・・・・
話が、そっち向いて無いもの。

スポンサーサイト
Category : アニメ

らしいですね!

プロジェクトZ
Zの後ろに小さく"ura"と書かれていたのが個人的にツボでした。

ところで、山崎は死んでしまったのではなかったんですか…?
2008.06.06 11:03 | URL | えなか #- [edit]
こんにちはー。

昨日の「銀魂」面白かったですね!!
私も、旦那と一緒に録画で観ました♪♪
旦那はエリザべスがお気に入りなので(笑)
ちょっと不満気でしたが、私はもう!大満足でした!!
ジャッキーネタは、あの作品自体好きでして、
何回も観ているので、数々のネタの徹底っぷりがまた、たまらなかったです!!
(エンディング特に、 笑)
声優さんも皆さん吹き替えの方ですものねっ♪

そして、あの桂さんの一言、一言の破壊力!
淡々と、ありえないことを言いまくってましたね(笑)
でも、石田さんのお声&演技ですと、あれやこれやの言葉も、
何だか説得力さえ感じるような・・(あ、気のせい?笑)

シリアスな内容で、感動させてもらえるときもあれば、
思いっきりハメをはずして、笑わせてもくれますよね♪
本当に幅広くて、素敵な作品だなって思います!
そんな銀魂が大好き~~~♪

来週も楽しみですね☆☆







2008.06.06 11:08 | URL | あすか #- [edit]
桂さん誕生日が、26日だったんですね。
知らなかった~
強化月間ということは、今月は、見放題!?(ラッキー☆)

うんうん、「ura」あったから、ギャグになってたね。
多分、「Z]だけだと、「A]知らない世代には、何のことやら、さっぱりだったと思う(^^)

山崎って、あのあと、やられちゃったってこと??
いやいやいや、私、原作知らないんで、まったく分かりませんけど・・・
2008.06.06 21:47 | URL | 晶 #- [edit]
旦那さまは、エリーお気に入りなんですか!!
今回は、試験官だったから、仁王立ちしてて、桂さんとの絡みは、少なかったのかな?
あ、そっか、別に桂さんと絡まなくてもいいのかな(笑)

桂さん、同じパターンばかりなのに、飽きないんですよね。
なんでしょうね、このはまり具合は(笑)
石田さんじゃなかったら、「同じことばっか、やってんじゃないよっ」と、文句言ってそうだけど(^^;)
パターン一緒でも、なんだか、演技違う気がして上手いなって、感じる・・・感じる・・・のは、明らかに、私たちだけ!???
う~ん、でも、いや、気のせいでは無いはずですから。
最高ですから(力入ってますっ!!)

銀魂は、シリアスなとこもおバカなとこも、とても上手くできていて、大人なアニメで、感動もできるし、笑えるし、こんな作品、ほかに無いよね~って、思います。
最高です!!(笑)
2008.06.06 21:54 | URL | 晶 #- [edit]
こんばんはー。
私もめずらしくその週のうちに銀魂見ましたよん。いつもたまりっぱなしになること多いのに。やっぱ、ツボは「ura」とあのEDかな(笑)。

マ王はサラ出るかあやしいとこですね。第2章の時も三木眞さんざん焦らされて、やっと出たのは3rdシーズンでしたからねー。きっと今回はサラ様が同じように引き伸ばされるんだろうなぁ・・・って予想はしてますが。。。今までの話わららないし、晶さんにはキツイとこかもですねー。
2008.06.06 22:16 | URL | みまま #- [edit]
そうですよね、やっぱ、桂さんファンなら、見落とすはずの無い、「ura」と、映画知ってる人なら、興奮する(笑)ED!

この映画再現したシーン多用と、声そのままっていうのが、ほんとに銀魂らしくって、楽しませてくれるなぁって。
しかも、この映画、だいぶ前の物だから、知ってる年代は、どこだよ?みたいな・・・・
完全に、ターゲット絞ってきたなぁって、思いましたね(笑)
だって、映画知らなかったら、ただのギャグアニメで、なんのことだかさっぱりじゃないかと・・・
その置いてけぼり感も天晴れで、銀魂の良いとこだけどv

マ王!・・・
三木さんも、3rdシーズンで、出番多くなったんですか!?
そうなんだぁ。。。。
サラの絵めっちゃ大きいのにね(苦笑)
あれだと、すっごい期待しちゃうよぉ~~。
なんとか、付いていってるつもりだけど、やはり、キャラが、多すぎて、何がなんだかって部分も多々ありですね。
出番待ちは、かなりハードだなぁ・・・
2008.06.06 22:46 | URL | 晶 #- [edit]
真撰組(読みはカス(笑))内部が大変なことになっていた時に、てっきり山崎は殺されちゃったんだと思っていたんですよ。
私も原作読んだことないので、なんで生き返ったんだろう?と不思議で。
まぁ、生きていたならその方が良かったんですけど。

というか、ヅラが元気に活躍していればまったく問題ないんですけど♪←結局はこれv
2008.06.06 23:40 | URL | えなか #- [edit]
あ~、「カス」の内部抗争時のことですか・・・
あはっ、私、桂さんが、出ない回は、流し観してるから、そのぉ~、すみませんっ。
特に、山崎さんのことは・・・まったく眼中に無く(^^;)
その存在さえも、たまに登場する方くらいにしか思ってなくて、、、
うわ、うわ~~、なんか、私のひどさが露見してるな。。。
まずっ。

生きててくれてよかったですね(フォローになってないっ!)

ら、来週は、再び、桂さん大活躍の回みたいですし、しっかり観ます。
お許しを・・・
2008.06.07 17:44 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
