スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『GRACE DOOR』※内容一部変更あり22:24

Posted by 晶(しょう) on 28.2008 0 comments
と、その前に、今朝、娘を幼稚園に送って、帰ってきて
テレビ付けたら、ちょうど、画面に「ナレーション 中井和哉」
って、文字が、ありまして。

ビックリ。
新幹線を工場から道路を使って、輸送する映像が流れてて
思わず、最後まで、聴き入ってしまいました。
声優さんの力ってすごいですね。
興味無いことまで、見せるのですから。

もしも、私が大の苦手のホラー番組のナレーションを
石田さんが、されてたら、泣きながらでも見るなと(笑)
そんな番組無い?
ですねぇ~~(^^;)

いや、でも、ほんと真剣に、石田さんのナレーションが、
毎週聴ける番組が欲しいと、思ってます。
私たち、視聴率アップに少しでも、貢献できると思うんだけどなぁ。
ねぇ。
ま、それは、人気声優さんだったら、皆さん希望することだろうけど・・・
やっぱ、石田さんのナレーションを聴きたいんですっ。
クイズ番組とかだったら、一緒に参加して、楽しんじゃうし。
業界のお偉いさん、よろしくお願いしますっ。
その前に、石田さんの都合が・・・ですが・・・

では、昨日聴いた、ドラマCD『GRACE DOOR』です。
う~~ん・・・

ネタバレありです。
まだ、聴かれて無い方は、ご注意下さい。
・・・。
出番がねぇ・・・・
少ないです、これは・・・

と、いうのも、石田さんが、喋った台詞、全部書いても、数行で
終わっちゃいそうなくらい・・・

トラック3の3分経ったくらいに、やっと登場!

一瞬
シンちゃんだ!!!
って思いました。
第一印象は、あ、かわいい感じなんだぁと。
実際は、違ったけど(^^;)
ちょっと、甘ったれたような声なんだけど、国家機密まで
取り出しちゃえるような、頭の良さで、執事というより、
実は、ハッカー???みたいな・・
必要なことしか口にしないような・・・少し冷たそうな彼でした。

電波っぽいって、アニス君に言われてるし(笑)
確かに!

お屋敷に隣接する高級紅茶専門店「GRACE DOOR」
接客内容を聞いてると、どうもホストクラブっぽい???
けど、そこは、違うらしい。
やってきた「お嬢様」によると、そうではない、品の良さを兼ね備えて
超素敵な男性たちに、最高のおもてなしを受け、最後には
「キス」までもしてくれるという・・・
そんな場所。
わぉ~~、私は、石田さんだけでいいや(笑)
激しく勘違い中!!

執事志望の男の子アニス(阿部さん)が、
おばあちゃんの推薦で、やってくるわけだけど・・・
執事になるための奮闘中に、実は、この場所、とんでもない
裏の顔を持ってまして・・・

未練を残したお嬢様を呼び寄せて、彼女たちの思いを
真摯に聴いてあげて、悔いの残らないようにしてあげて、
あの世にお見送りするという仕事がなされる場所だったのです!

そんな場所とは知らずにやってきた(送り込まれた)アニス君は、
驚くんだけど、覚悟を決めて、仕事を覚えていくという・・・
そんな中、幽霊(!?)エピソードが二つ含まれたお話でした。

彼の執事としての教育係り(??)の遊佐さんとか、
それを真面目な目線で見守ってる中村さんとか
一流執事で、憧れの的!な存在の森川さんとか・・・

とりあえず、皆さん、執事として、女性に対し、「お嬢様~~」
って、甘めな接客してるわけですよ。
ここは、フムフムと・・・

なのですが・・・
石田さんは???
さっきも書いたけど、トラック3まで登場せず

簡単に、トラック3って言ってますが、
時間にしたら、開始から40分くらい経ってました。

10分経ち、20分経ち、30分経ち・・・・
あれ???
40分も待ちぼうけ。

内容が、おもしろいとかおもしろくないとか言う前に、石田さんの出番が、
無かったら、意味が無いんですっ!!
このまま無かったら、どうしよう・・・って。
真剣に思ってしまいました。。。。
ごめんなさいね。
ほんっとに、不純な動機で、購入してるものだから・・・
キャスト表示あるから、出るのは間違いないはずなんだけど・・・
どうしよう、どうしよう・・と、変な不安に駆られまして。

他の執事たちは、執事として、大忙しの大活躍。
出番も多いし、なぜだ~~~~~って。
原作で、出番少ないんですよね、そうですね、仕方ありませんでした。

ではでは、数行にまとまりそうな台詞の数々をどうぞ。
(注:全部じゃないかもしれませんが・・)
「櫻井くん、はじめまして」
「賀茂宮累です」

「今日のゲストは手ごわいです」


「フフゥ(笑)」 ←「電波が、笑った、怖い」(byアニスくん)

「出てこないですね、もう少しキーワードがあれば・・・」
「はぁ~、疲れた」

「よっと」 ←大量のキャラメルを摂取~~~!!
「そっ」
「自分の能力使ったら、キャラメル食わないと寝ちゃうんだよ」(by遊佐さん)

「香野(遊佐さん)、資料出たよ」
「月村(中村さん)、あと、3秒待って」

「失礼いたします」


こんなものだったかと・・・・

まだ、続くのかもしれないので、累くんが、もうちょっと接客してる
執事らしいところが、聴いてみたいなぁって、思いました。

せっかく執事なのに、PC使ってる事務員さんみたいで、違和感が
あったし、
美形っていう設定なのに、客に「キャー」とか言われることも無いし・・
なんだったのかなぁ~って。
このままでは、終われないでしょう。

あ、そういえば、鼻歌が、聴けましたっ!!
これには、「あっ」と。
耳を澄ましたして(^^)
少ない中にも楽しみを見出したりね(^^)

キャストコメントのさいごが、森川さんの素敵ボイスで
「行ってらっしゃいませ、お帰りをお待ちしております」って、あるんだけど、
それを、石田さんも言って欲しかったなぁ。。。。
執事らしい一言を下さいっ

私にとっての乙女ロードは、まだ、遠いかもしれない・・・。

次回期待しようっと。

話の内容は、幽霊の女の子の事情が、変われば、いろいろな
ストーリーが、作れるので、たくさん作れるでしょうから。
ネっ♪

※記事を、一部変更&内容追加しました。(22:24)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
