スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

朝からご機嫌の理由♪※追記 今回越前屋はM気分で(笑)

Posted by 晶(しょう) on 26.2008 4 comments
いやぁ~~、好きな人の声って、元気になれますね。

今日は、朝から、石田さんの声を無料で(←ここ大事!)
聴けまして、、、、

銀魂 紅桜篇が、今週から、再放送なのです!
(・・・byキッズステーション)

今日は、その・・・
桂さんが、あの人斬り似蔵に、スパっと斬られてしまって
まさかの状態になってしまうんですけど・・・

その後の、新八や神楽、銀さんたちの行動が、もうっ。
あ、忘れちゃいけない、エリザベスもね。
桂さん、こんなに愛されてるんだよ、
カムバ~~~~~ク!!

って、いう回です。

人斬り似蔵と銀さんが、対峙したときに、桂さんを仕留めたと
思い込んで、桂さんの結い髪を証拠に持ってる似蔵に対して
「ヅラが、おまえみたいなヤツにやられるわけ無いだろう」
みたいな台詞が、もう、たまらなくかっこいいのですよ。

桂さんを信じてる銀さんがっ。
ほんとに、そこで、まず、涙でしょう、うんうん。

来週が、待ち遠しい~
(DVD出して来ればいいんだよね、そうなのです、、何のために買ってんだか)

そして、番組終了後もなにげに見てたら、
なんだ、今日は、、、石田さんファンを喜ばせる気?っていう
アスランやら、我愛羅くんまでもが、画面に映ったではないですか!

もうっ、いやん。
朝から、ハイテンションになるじゃないですか~~(笑)

そして、昼間には、お友達から、越前屋更新のメールが届き♪
これは、まだ、夜聴く予定なんだけど・・・

さらに、28日発売商品が、まさかの2日前到着だし。

夏開始のアニメも、確保したし~~vv

なんだろね、今日は???

石田さんが、みかん持った写真見ながら、今日の夜は、
5話聴きます。

時間あれば、感想書きに再び参上するかも。
期待薄で(^^;)

と、その前に、18:30~、もう一回銀魂観るっ。

キッズステーション可で、朝見逃した方もぜひ!!
もう一回の方もぜひ!
一緒に、カムバ~~~~ック叫んでましょ(^^)

※以下追記
なんとか、今日中に戻って来れました。
約束は果たした・・・・

越前屋5話聴きました。
東京タワー編です。
なんでも、今回は、翌日足が、ガクガクになって、仕事に
支障が出たとしても、階段で登ることにした石田さんたちのようで。

「M的な番組で、お届けしております」
だそうな。

で、聴いてる側もMっぽい気持ちでいて欲しいらしんだけど・・・
だけど・・・
私は、Sだっ(笑)
Sでいく。

「さっさと登って、レポしなさいよっ」
と、尻たたく。


終わり。

3月下旬の日曜日に、長蛇の列が、できてるエレベーターホールを
横目に、階段コースを選ばれた石田さんたち。

階段コースは、並ぶほどではないけれど、つながってるような
状態で、それなりに、人はいたみたいですよ。

ここから、まことに勝手ながら、妄想入ります!(^^)
後ろ振り向いたら、石田さん!?
えぇぇぇぇ~~~~~~っ!!!!?
その時、私は、どうしたら良いのでしょうか?
①握手求める?
②サイン求める?
③写真撮る?
④興奮状態で携帯から、ブログ投稿する?
さ、どれでしょう。

いいなぁ~、3月下旬のとても天気の良い日曜日に
東京タワーに行かれてた石田さんファン様もいらしたんじゃないのかなぁ・・・
偶然、石田さんに気付く、、、とか無いのかなぁ。
気付いても声なんて、掛けれないかなぁ。
かっこいいだろうなぁ。
素敵だろうなぁ。
薄っすらと汗をかきながら、階段を登る石田さん♪

それよりも、このラジオを収録してる日は、大雨で
某駅前にて、石田さんに水溜りの雨をバシャ~ンと
かけた車の運転手さん、ダメですよ。
歩行者がいたら、減速しなくちゃね。

そんな感想でいいのかしら

「千両みかん」って、落語だったんですね。
勉強になります。
やはり、石田さんの落語が、聴きたいですっ!
スポンサーサイト

小学生の時に
もしも今回のようにお客さんが来なかったならば
夏場は収入ゼロで
みかん問屋さんはいつか潰れてしまうのではないか
と、なぜかみかん問屋の行く末を心配していた覚えがあります(笑)

私だったら
⑤翌日足がガクガクしないように、階段を昇る石田さんを後ろからそっと押し上げる
です。例え自分の足が当日からガクガクしようとも、がんばってみせます←Mの心意気。
しかし、私もSなので、晶さまのツッコミ、すごく共感しました。
チャキチャキ昇れ!
2008.05.27 09:06 | URL | えなか #- [edit]
身近にそういう噺に触れる機会があるといいですね。
私は、多分、触れたことが無いと思うし・・・・
石田さんのあの長いけど、分かりやすい解説を読んで、しっかり理解したつもり。

えなかさん、優しい~~♪
そうですよね、私の妄想は、出会ってしまったばかりに、動揺しまくりの「あわわわ」状態の・・・
自分のことだけ考えてしまってますね(汗)
こんなところで、自己中が、バレてしまった(笑)

えなかさんは、「S」仲間と、はい、しっかり、インプットしました~。
(私は、いったい・・・・)
2008.05.27 21:44 | URL | 晶 #- [edit]
実は候補がもうひとつあったんで、白状します…Sの心意気バージョン!
⑤階段を昇る途中では声をかけずに、階段を昇りきって疲れて抵抗できない石田さんに握手を求め、写メを撮り、にこやかに立ち去る
どうですか?S隊長!

千両みかんは当時通っていた塾が発行していた雑誌に寄席のページがあって、毎回ひとつずつ、噺が載っているのを愛読していました。てか、スクラップしていました(笑)
2008.05.27 23:39 | URL | えなか #- [edit]
笑っちゃった~(^^)
なるほどね、弱ったところを・・・・フフフ♪
石田さん、すっごい嫌な顔するでしょうねぇ~
だって、石田さんSだもん(多分・・・想像ね)

塾でねぇ~、なるほど。
やっぱり、そういった文化が、江戸文化に根付いてるから、だと思いますよ。
こっちの方では、落語って言ったら、おじいちゃん、おばあちゃんの娯楽って感じで、子供時代に、そんな噺に興味持つなんてこと、考えられなかったからなぁ。
その時のことが、今、石田さんの知識と共有できてるなんて、素晴らしいじゃないですか、ね☆
私も、少しは、詳しくなっておかないと、石田さんの話についていけないから・・・・
頑張ります!
2008.05.28 13:38 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
