スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4「ほん」と数える山口県民がお伝えするラブレボのドラマCD☆

Posted by 晶(しょう) on 23.2008 2 comments
昨夜、けんみんショー観てたら、、、
ビックリしました。
思いっきり、地元が、映った(笑)

いっつも、通ってるお店とか、、、近くの銀行に行く際に通るボーリング場がっ!!

思い切り、地元ネタで、嬉しいような、恥ずかしいような・・
複雑な私です。

なんでも、山口の人は、
数を数える時「4ぼん」って、言うらしい。

うわ~~~、そうだったのですかっ!?

知らなんだ、知らなんだ・・・

いや、うちは、ほら、現在、山口県民ではあるけれど、
家族全員、どっちかっていうと、、、、福岡(博多&北九州)弁なもので。
上の子は、多少、山口弁で、語尾に「~~しちょる」をよく使うけど・・・

我が家は「4ほん」派なのです。

今朝、幼稚園のママ友に、数人に数数えてもらったら・・
きた~~~っ!
みごとに、全員「4ぼん」でした(すご~~~い)

へぇ~~、気にしてなかったなぁ、今まで。

これからは、非常に、気になる事柄になってしまった・・・

と、雑談は、このくらいにしておきまして。

今日は、
ドラマCD『乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦』
聴きました~~vv

一度予約キャンセルしてたので、焦っておととい注文したにも
関わらず、発売日の朝、届くなんて、さすが、コミコミさん♪
仕事が、早いっ。

ネタバレ若干ありで、お届けします。
未聴の方は、ご注意下さい。

え~っと、内容は、風邪引いた主人公の女の子(声なし・存在のみ)
学校を休んでしまったんで、男の子たちが、お見舞いの品を
選んで、お見舞いに家を訪問するという、、、かなり
普通?のお話。

ただ、違うのは、、、お兄さん??
私、ゲームしてないから、イマイチ、設定が分かってないんだけど
彼は、血のつながったお兄さんなのですか???
それとも、彼は、その禁断の愛を演じるキャラとか??

いやぁ~、すごいのよ、妹への好き好き度が、半端じゃないっ。
彼のお話と言っても過言で無いくらい、彼が、ストーリー全体
通して、かなり出ずっぱりで、っていうか、彼目線で、話が
進んでるっていうか・・・
何してるときでも、ず~~っと「妹が」、「妹が」、「妹が」、「妹が」
・・・・って、いってて、正直、、、、うざい
まじですか!!?
そこまで愛情注がれたら、恋愛なんて、無理でしょう。
って、ツッコミ入れたくなりますけどぉ~。

恋愛には、障害が付き物だ?
なるほどぉ~、その障害が兄ってことか?

他の男の子の誰よりも、お兄さんの愛情を感じてしまったんですけど。

お兄さんが、大学の教授に呼び出されて、仕事の手伝いに
行ってる間に、男の子たちが、3(4?)グループに分かれて
お見舞いに行くんだけど、、、、
内容は、、、、、いいやっ、ま、そんな感じですよ(何っ!?

え~、もう一つ、ツッコミどころが、あってですねぇ~
女の子の部屋に行ってる2人、3人が、いるんだけど、風邪引いてる
彼女の声が、聞き取りずらいのか、、どのグループも、一人にしか声が
聞こえないみたいで、「なんだって?」って、その聞こえた彼に尋ねるの。

それがさぁ、3つとも、同じようなパターンだから、ちょっとイライラ・・・
なんですよっ。
何で、全員、彼女のそばに行ってないんだよっ。
みんなライバルなんだろう!!(笑)
一人にそばに行かせるな~~~ですよ。

ま、私の物語の救いは、(救いって、、、、
石田さんの楓くんと野島さんの木野村くんが、一緒に、行動してたってこと。
会話してるところが、聴けて嬉しかったです!
そこ、良かったよ☆

一番楽しかったのは、キャストトーク
堀内さんが、ゲストキャラだというのに、司会進行役でして、
これが、もう、めちゃめちゃ、面白くって。
若者たち(堀内さんから見たら・・・)の魅力をよくぞ
引き出してくださった!
というね。
ほんっと、ありがとうございました~
最高でした!
石田さんに回すところがねぇ~
「じゃぁ、彰は?」

って、呼び捨て!!!!
しかも、すっごい自然体っ。
石田さんも別にそこに触れることなく、普通に入って、、、
うわっ、なんだか、嬉しいぞ!!
なんだ~~~~、朴さんや森川さん以外にも、「彰」って呼ぶ方が
いらっしゃったんですねぇ~~
ウホホ♪

風邪引いた時にしてもらいたいこと、掛けてもらいたい言葉などについて
トークだったんだけど、皆さんの恋愛観?好きな人像が、垣間見れるような
そんなキャストトークでした。

ちなみに、石田さんは、
ほっといてほしいらしく
「下がっておれって、感じ」らしい。
さらに、
「あんたの代わりはいくらでもいるんだからね」
と言って、尻をたたいてほしいそうだ。
そんなこと言われたら、すぐ治らないといけない気になるんだって。

でも、言われたことは無いらしい(^^)
やはり、同じような(いや、もっとひどい)ことを言われた経験がある
櫻井さんのトークの時に、後ろのほうから、
「僕は、実際に言われたこと無いから・・・」って、薄っすら聴こえてきたんで。

堀内さんのトーク進行は、さすが、30年以上の経験だなぁって
思いました。
そっか、これを受けての、あの雑誌のコメントだったんですね、、、石田さん。
うん、ぜひ、あんな素敵な大先輩みたいな司会進行を、いつまでもやっていって
いただけたらなぁって、思います。

堀内さんのスキルを目の当たりにした、石田さんのトークが、
これからさらに、研ぎ澄まされた物になっていくことが、楽しみです!!

なんだか、キャストトークの感想になってしまったような(汗)

そんな感じです(^^;)

スポンサーサイト
Category : 作品の感想

うっは~堀内さん、いいわ~そうやってさりげなく「彰は?」って、萌えますね(笑)
最遊記仲間の平田さんも石田さんのこと、「彰」って呼ぶ時がありますよvv
4人揃っている時には「彰」ってね。
でも、石田さんと平田さんおふたりだけでトークの時には照れがあったのか、「石田くん」って呼んでました。
それが却ってうっひゃ~って感じてしまった私はおかしいのかな…すごくドキドキしちゃったんですけど。
小杉さんの、「彰くん」って呼び方もいいなぁと思います、ふふふ。
石田さんはいろんな方々から愛されていますね。
それがとっても嬉しいです!
2008.05.23 22:54 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ [edit]
堀内さんが、下の名前で呼んだのは、石田さんだけで、しかも、すっごい自然で。
そりゃ、もう、、すご~~~~~く愛を感じました(^^)
こんなことで、喜ぶのもどうかなぁって、思うけど、やっぱり、名前で、呼ばれるのって、親しさを感じるし、付き合いの長さを感じるし、嬉しいです☆
平田さんも、呼ばれるのですね。
うわ~~♪
石田さんが、結界を張ってしまうことも多い中、たくさんの方に、親しみこめて呼ばれるのは、特別な感じですよね。
ふつうに、誰とでも親しくされる方じゃないと思うから、こういうのを聞くと、特に、うれしいなって思います。
2008.05.24 21:00 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。