スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『神父と悪魔 硝子の迷宮の夢魔(リリン)』

Posted by 晶(しょう) on 21.2008 0 comments
ドラマCD『神父と悪魔 硝子の迷宮の夢魔(リリン)』

2回目聴きました(^^;)

夕方、聴いたの。

でも、さっぱり分からなかったの。

特に、前半、石田さんが、登場するまでのキャラたちは、何?

という状況でして・・・
ここで、書くためには、こりゃ、もう一回聴かないと無理だな、と。

これは、前作があるんですね、知らなかった

今回、石田さんが、ご出演だったから、これで知ったけど、
メインキャラたちは、引き続きのキャラだから、もちろん前作も
引きずってるわけですよ。

分からない訳だわ~

一言で言えば、
この作品の石田さん、かっわいい~~~

悪魔なのに??(そうそう、かわいい子!)
キュンキュンですね(笑)

主人公のヴィヴィ(悪魔と契約してるとってもSな神父、、宮野さん)
ことを、 「お兄さん」って呼ぶし。

お尻ペンペンされて、泣いちゃうし。

お尻ペンペンだよ。
もう、かわいくって仕方ない(笑)

人と天使の子のリリン(石田さん)
人間の女の子と契約して、彼女を夢の世界に留める存在。

彼女が2年間も眠ったままなので、両親が、神父であるヴィヴィに、
依頼したというわけ。

で、夢の世界にヴィヴィ、契約中の悪魔(関さん)が、入り込んで、
ついでに、守護天使の平川さんと、その双子の上位天使子安さんも
一緒に、リリンの作り出した夢の中へ~~

リリンは、幼い男の子の悪魔。
久々に、石田さんの幼子声を聴いた気がします。

とにかく、駄々っ子モード全開です(^^)

「あの神父嫌いだっ」
「僕のそばにいてよ」
「このままだと、両手とお足が、ちぎれちゃうかもしれないよ~」 
「夢を見てどこが悪いんだっ」
「僕は一人でいたくない」
「うるさい!!」

とかとか、、、、かわいいでしょ??

悪魔なもので、一応、悪い方なんだけど・・・・
かわいすぎて、かわいすぎて、2年間もいい夢を見させてあげてた
女の子に
「化け物っ!」
とか
「嫌!」
とか言われるのを聴いちゃうと、かわいそうになっちゃて。
(・・・これは、私が、単に石田さんファンだからなのかもしれないけど・・)
悪いのはリリンなのに、女の子に「なんで、そんなこと言うのよっ!」
て、思わず、文句言ってしまいそうになっちゃった

トラック3の最後の一言「楽しかったね、また遊んでよ」までは、
出番無いけど、そこからは、石田さんリリン、いっぱいです☆

私は、そこまでをしっかり聴いておかないと、キャラ設定が、
分かりにくかったっていうね、、、(汗)
石田さんとこだけ、聞こうとしても、このCDは、内容はプーになりますから、
最初から、気合入れて聴きましょう(当たり前のこと言ってるよね?私・・・

リリンも、現実世界に出てきて、しばらくヴィヴィのうちに
居候させてもらうみたいなんだけど、、、
これからも出番あったりするのかしら?
そうだと、嬉しいけど。

関さん演じる悪魔と森川さん演じる天使が、双子だったとか、、、
その関係もこれから、明かされていきそうだし、何度も聴いてると
これ、なかなか面白いCDでした。

石田さんコメント↓
「やっ、これぐらいの年齢の役が、僕に回ってくるなんて
思いませんでした・・・・(略)・・・・
ああだこうだ言わないで下さい

いい意味で、ああだこうだ言ってしまいました(♪♪)
言わずにはおれませんからね(^^)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
