スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

アニメージュ 6月号

Posted by 晶(しょう) on 12.2008 4 comments
【本日発売】POPの付いた雑誌買って来ました(笑)

ここ、土日挟むとさらに遅いんですけどぉ~~

お友達に教えてもらった、『声優グランプリ』『声優アニメディア』。
図書館戦争の写真入りインタビュー記事が、載ってるらしいんで
読んでこようと思って、本屋に行ったんだけど・・・

これらは、まだ、発売日になってませんでした~
(←あ、ココでの話ですので、すでに発売されてますよ~)

せっかくなので、3月にアニメグランプリに投票したっていうのもあったし、
結果見るために、、、
『アニメージュ6月号』を買ってきました!
(輪ゴムが、かかって、立ち読みできなかったんです!!)

石田さん関連記事は、アニメグランプリの結果のところくらいかと。
特出した記事は、今回無かったです。
でも、でも、でも、やはり、石田さんは素敵です☆(後ほど↓)

あとは、図書館戦争の鈴木さんインタビューの中で、石田さんのお名前が
出てたのと、マ王で、サラが、ドーンでした。
サラのイラストって、ほんと、いつもドーンですね(笑)

今週、サラ、いよいよ登場だから、この雑誌は、タイムリーです。
(ま、それで、載ってるんだろうけど)

では、結果などを・・・どうぞ・・
(上位と、石田さんご出演作品が、入ってたら書いてみます)
アニメグランプリ部門
1.コードギアス 反逆のルルーシュ
2.機動戦士ガンダム00
3.らき☆すた
4.銀魂

6.機動戦士ガンダムSEED DESTINY
「スペシャルエディション」自由の代償


8.ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序

23.NARUTO疾風伝
37.ケロロ軍曹
43.げんしけん2
55.しゅごキャラ
57.ぼくらの
65.少年陰陽師
75.アイドルマスターXENOGOSSIA
77.のだめカンタービレ
80.最遊記RELOAD-buridal-
81.バンブーブレード
90.シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
90.銀河鉄道物語~永遠への分岐点~
90.鋼鉄三国志


コードギアスと、00は、この雑誌、去年、こればっかでしょう?
ってくらいの占有率だったから、問題なし。
で、その中で、4位に、銀魂って、すごくない??
すごいですよねっ♪
実は、私も、銀魂に入れたんですよ~
石田さんご出演アニメいっぱいですからね、迷いに迷って、票が
集まりそうなアニメは何だろう?って、考えて、これにしました!
間違いなかったんだ、やったね


サブタイトル部門
1~6までは、コードギアスと00で、占有。
9.銀魂 第61話「闇夜に虫は光に集う」
きた~~~、紅桜篇の最終話!!!
入れました!!
もちろんっ、この出るキャラすべてが、かっこいいこの回を忘れてなる物かって(笑)
雑誌にも、桂さんと銀さんの背中合わせのカットが、載ってるんですけど、
やっぱ、かっこいい

以下、話数のみ
14.銀魂 第75話
27.銀魂 第56話
29.銀魂 第81話
44.げんしけん2 第5話
50.銀魂 第60話
63.銀魂 第48話
67.銀魂 第71話
80.少年陰陽師 第26話
82.銀魂 第79話
85.銀魂 第53話


男性キャラクター部門
1.ルルーシュ・ランペルージ
2.刹那・F・セイエイ
3.キラ・ヤマト



11.アスラン・ザラ
キラ強いです!!
さすがです!!
この全盛期のキャラたちに囲まれて、堂々の第3位は、素晴らしいっ。
アスランは、11位だったけど、ま、石田さんのキャラは、ばらけてると
思うので、、、ね♪
私は、悩んだ末、確か我愛羅くんに入れました☆

32.渚カヲル
50.桂小太郎
84.我愛羅


声優部門
1.福山潤さん
2.平野綾さん
3.石田彰さん
4.宮野真守さん
5.釘宮理恵さん

3位の石田さんまで、コメントありました~v
写真は、いつもどおり、プロフィール用のお写真♪
去年、主役とか、準主役キャラで大活躍の皆さんの中で
しかも、この雑誌にいつもインタビュー記事や、写真が、載りまくってる
方々の中で、第3位!!
順位が、何位であろうが、関係ないけど、やっぱり、こうやって、
お名前が出てくると、素直に嬉しいです。

去年、作品は、いっぱいあったけど、そんなにかっこいい~~とか
雑誌にいっぱい取り上げられるようなキャラを演じてない石田さん。
雑誌に写真やコメントが載った回数は、数えるほどしかなく・・・
そんな石田さん。

ほんとに、素晴らしいし、たしか、このアンケートハガキが付いてた
号にも、特に、石田さん記事は無かったはずなんで、わざわざ
購入して、投票したファンのお力も素晴らしいと思います!!
なにげに、自分を賞賛?(笑)
ち、違いますよ~~、313票入ってますから、私以外の312人の方!!
良かったですね~~~、嬉しいですねっ♪


なんといっても、
この雑誌の声優部門で
6年連続3位以内!!
来年、怖いけど、、、、
また、いっぱい応援していきたいですっ!!

おめでとうございました~~~~~~
スポンサーサイト
Category : 石田彰さん

私も投票した記憶はあるんだけど、声優部門以外は何に投票したか忘れちゃったぁ~・・・・
銀魂すごいねっ!!あちこち地方でなんで放送打ち切りにするかなぁ!?こんな人気あるアニメを!札幌はまだ生きてるけど・・・
ウケたのが・・・・
44.げんしけん2 第5話
わっはっはっはーーー。あのBLの回でしょ~~~!!アレ私も保存版(笑)
2008.05.13 17:47 | URL | みまま #- [edit]
お久しぶりです、ぷりんですm(__)m
えぇっと、田中○子さんのブログに石田さんご登場です。
(わかりますかね??)
少しだけ遡ってみてください。
可愛い顔してる石田さんが見られますv
関俊さんもいていいおっちゃん2人が…って状態です(笑)
最近なのかなぁとしみじみ考えちゃったんですが、どうなんでしょうねぇ…。
ちょっと前から持ってる気がしてるんですけれど??
まぁいいや。
少しだけ情報でした。
声優さんのお名前直接入れていいのかわからなかったので、とりあえず伏せてみました。

それでは~(^_^)/~
2008.05.14 11:19 | URL | ぷりん #MF8IyTP2 [edit]
銀魂は、ほんとに異色でした。
そんなに記事で、取り上げられても無いと思うんだけど・・・
これって、男女関係無く、票が入ってそうですよね。
だから、順位上がったのかなぁって、思いました。
この順位だけみたら、放送打ち切りは、時期尚早だったのかなって、思いますけど・・・
P●Aとかの問題なら、再び深夜へ戻してもいいだろうにねぇ。
ま、私は、娘も見てるけど、問題無いけど(笑)
『げんしけん2』は、ほとんど観てないけど、確か、そうだと思います。
これは、完全に女性票かな?(笑)
2008.05.14 21:59 | URL | 晶 #- [edit]
田中さんのブログで、メアド交換話&写真♪
はいっ、田中さんの更新日にチェック完了しております!
本家の方で、書いてます。
確かに、去年あたりから、話出てたので、最近と言っても、1年くらいは、経ってるんじゃないでしょうか?
と、勝手な想像を・・・
そこに、加わりたい・・・(笑)

情報、教えてくださり、ありがとうございました。
また、何かございましたら、よろしくお願いします。
2008.05.14 22:03 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
