スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『バンブーブレード 白盤』

Posted by 晶(しょう) on 09.2008 2 comments
ドラマCD『バンブーブレード 白盤』

昨日、紅盤も一緒に届いて、どっちから聴こうかなぁ~って
悩みまして、、、深夜お友達からメールで、紅盤が圧倒的に
おもしろいって教えてもらったんで、それは、じゃ、後回し。

これは食べ物とは違うから、後に取っておく(笑)

でも、これだけは・・言っておく

白盤もおもしろかったよ~~~!!

ではでは、分かりにくいネタバレありです(^^;)
歌は、ごめんなさい、まだ聴いてませんっ。

ドラマCD部分が、37分♪

タマちゃんメインの放課後日誌みたいなのが、8分弱♪

フリートークというかキャストコメントが約15分♪


ドラマCDは、ドラマです!
すごく内容のある楽しいドラマでした。
部活だっ、青春だっ、熱血だっ!!
(↑青春といえば・・・夕日ですから、、あ、でも、ビル群ってのはいかんな)


男子部員募集話だったんで、ダンくん大活躍だし~、
ミヤミヤに対しては、しっかり言う事言って、男らしいし。
しゃべり方が、のんびりだぞ~~~っていう以外は、
ダンくんかっこいい~~

入部希望の矢野くん、剣道部入れたら良かったのにね。
彼は、喋りだしたら止まらない、なんか、自分好き好き人間だったけど
ダンくんや、部長とかミヤミヤの言葉に、感動してたし、
いいヤツになれそうだったのに・・
ワンダーホーゲル部かぁ
そこが、ほんとに楽しいのならいいけど・・・ちょっと心配してしまった・・・
だって、寂しそうなんだもん。
剣道やりたそうなんだもん。

って、矢野くん感想かよっ(笑)

ほんと、みんないい人たちですね、すごく感動、青春だぁ~~っ!!

放課後日誌では、石田さんの剣道声が、いっぱい聴けたし(ウフ♪)
おいしい~~~CDです。

自転車何人乗ったかなぁ~
想像するに・・・
中国雑技団の技みたいな感じ??
一人運転で、後ろに扇型みたいに広がって、、、そんな感じ??(笑)

キャストコメントは、「黒くて・・丸くて・・・巻いてて・・・」
なんだろな?
某アニメの「真っ黒くろすけ」みたいなのを考えてたんだけど
なんか、途中から、訳分かんなくなりました。
絵、書いてみた??
書けない。
石田さんも書いてみたかなぁ~
すっごい上手に表現してたりして・・・
あれ??
そこばっかり気になって、肝心のコメントをちゃんと聞いてないじゃないですかっ(笑)

あとで、もう一回聴こうっと。

そして、今回キャストコメントは、なんだか気持ちが良かったんですよ~。
なぜか?
メインキャストの皆さん以外にも、矢野くん役の方とか、学生役の方とか
けっこうちょい役(?)の方もコメントして下さって、
バンブーの現場の雰囲気が、いいんだなぁっと。
だって、役名ありのキャラを演じるのが初めてとか、キャストコメント喋るのが
「初」っていう方とか・・・
多分、若い方が、けっこういらっしゃったんじゃないかと思うんです。
メインキャラだけでも、人数多いのに、器がでかいな~~~って。

すごくあったかい気持ちになりました。

さてさて、紅盤は、どんな風に、くるのかな?
想像つかない。

明日聴きま~すvv

では
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

白から聴いたんですねー!
もちろんもちろん白も、面白いですよね♪
ダンくんが駄々こねるトコがめっさ可愛かったし。

けど、紅盤の方は更に上を行くっていうか
ホントにカオスなんですよっ。
ある意味スゴイことになってます。(笑)
あ、ダンくんの出番的には白より少ないです…。
でもキャストコメントが注目です!!
2008.05.09 20:47 | URL | 澪 #SEFye3cg [edit]
フフフフフ♪
今、超いい気分♪
紅を聴いたばかりです。
白のほうが、ドラマCDとしては、しっかりしてる気がしますけど、、、
やはり、なんつってもあの一言が、頭から離れませんね。
いい声すぎて、どうしたらいいものか・・・
きっと、あのギャップで、やられてるんですよね。

紅・・・意味不明なんだけど、これ、何回か聴いたら、理解できる??(笑)
白が、遠い昔の話に感じてきたよ~(笑)
2008.05.10 17:15 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
