スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

幸せが・・・あっけなく・・・

Posted by 晶(しょう) on 30.2008 0 comments
ドルアーガの塔 第4話、無事に、観終わりました。
話は、無事に、どんどん進んでいってる感じで・・・・
ま、カリーが、足速くて、なんだか、身体能力高そうじゃないっすか(^^)
カリーの声は、めっちゃ好きなんですけど
なにしろ、触覚みたいな頭が、気になっちゃって(笑)
虫苦手なんだぁ、わたし・・・・(あ、違いましたか!!)

今日は、このパーティで、頂上まで、登れるの?って
不思議な女の人から、聞かれてたし、いずれ、再び、ジルたちと
合流でもするのか・・
それとも、ジルたちが、先に登ってしまって、後悔するのか・・・
なんて、思ったけど、ガンバレよ、カリー(じゃない、ニーバっ!)

では、タイトルの話。。。。(雑記です)

今年で、3年目のツバメさんだったんです。
3月の終わりにやってきて、いつもどおり、玄関先の軒下に
巣をつくり、4月中旬には、卵を温めてると、思われる行動が
見られるようになってました。

もうすぐ、雛たちが、口を開けて、ピーチクパーチク始めるなぁって
思ってたのに・・・

おとといの夜、玄関先で、物音が、しました。
でも、何の音か分からなくて、気にしてなかったんだけど・・
翌朝、新聞取るために、外に出たら、玄関先、汚っ!!!!!

何事!?

でも、それが、巣の残骸であることは、容易に理解できて、
なぜか・・・卵の殻が、転がってたから。
見上げると・・・巣が1/3くらい、ごっそりと無くなってました。
(というか、落ちてた)

そして、親ツバメの姿を捜したら、それらしい2羽が、近くの電線に!!
戻ってくるかなぁって、思って、数日、そのまま巣を見守ってたんだけど
昨日も、今日も、戻ってくる様子は、無く、すっかり、ツバメの姿も
無くなってしまいました。。。。

仕方なく、今日、巣を撤去。
綺麗になった壁を見て、、、ため息。
3年間も我が家に飛んできて、幸せを運んでくれた(だろう)ツバメたちが
急にいなくなって、寂しい。。。。

最近、ご近所さんの屋根にとんびか、鷹か、鷲らしき、住宅街には、
似合わない大きな鳥が、我が家の方を向いてよく止まってたんだよなぁ。
もしかして、あれに襲われたんだろうか・・・
あの物音以来、その大きな鳥の姿も見なくなったんで、そうかなぁって
思ってしまって・・・
自然のこととはいえ、守ってあげれなくて、ゴメンね

去年の巣立ち寸前の写真
008.jpg


涙が出そうだ・・・
001.jpg


今は、この残骸さえも無くなった綺麗な壁のみ・・・・

幸せは、運んでもらえなくなったけど、自分で掴もう。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
