スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Are you Alice? Unbirthday scrap #003:Tweedle Dee ∽ Tweedle Dum』

Posted by 晶(しょう) on 26.2008 2 comments
ドラマCD『Are you Alice? Unbirthday scrap #003
:Tweedle Dee ∽ Tweedle Dum』

イベントDVD『セイント・ビーストOthers プルミエール パーティ』
雑誌『B's-LOG  2008年6月号』
雑誌『LaLa 2008年6月号』
雑誌『Asuka 2008年 6月号』

『機動戦士ガンダム SEED スーツCD (3) ラクス・クライン×ハロ』
『機動戦士ガンダム SEED スーツCD (4)ミゲル・アイマン×ニコル・アマルフィ』


ジャジャンっ☆↓
002.jpg


いっぺんにこう届いては、何から手つけていいのか
分かりませんですね(笑)

今日は、タイトル商品を、聴く事にいたしました~
多分、あれだよ、イベントDVDは、石田さんより、野島さん感想が
多くなると思うから(^^;)

後日、後日・・・・

あ、そうそう、スーツCDは、中古で、集めてるんですけど
今、こんな感じです
フフ♪
写真削除しました
揃ってきた、揃ってきた~~vv

今日、届いてないのに、どう見ても、未開封なのは、お気になさらず(汗)

では、感想です。
ネタバレないです。(自信あり!)
あ、書いてたら、なんか、ネタバレっぽくなったかも、無駄に長いし
初挑戦では、理解できない世界かも。

凹みそうだわ、私・・・

今日、体調悪いんですよねぇ・・・・実は。
声が、かすれてて、頭痛いし、鼻水出るわ・・・

そのせいだろうか?
シリーズ物の性なのか?
テレビで、早稲田の試合見てたからだろうか?

分かりませんっ!!!!!

ね、ネタバレ無いでしょ、ここまでは(笑)

いやぁ、参りました、これは。
元々、このお話『不思議の国のアリス』とか『鏡の国のアリス』自体
よく理解できなてなかったことを思い出したっ
そうだった・・・・
こういう空想の物語って、あんまり理解できない頭だったんだよ(泣)

原作を無視してしまいますけど・・・
今回の作品を聴いたままに。

石田さんのディーと、保志さんのダムが、双子で、ディーが、兄。
ディーは、未練を授けるとか、なんとか・・・
ダムは、名前を授けるとかなんとか・・・

二人は鏡の国の住人なんだけど、違うところに存在するのか、
直接会ってないみたいなんですよね。
会話は、できてるのに。
ディーは、しょうもない話には、無関心なんだけど、ダムの話には
ちゃんと耳を傾けてるし、優しさが、感じられる、、、
無器用なお兄ちゃんって印象。
なんといっても、ディーの願いは、ダムに会いたいことみたいで、
その辺は、とってもキュンとなる兄弟だなぁと。
もちろん、弟のダムも、ディーのことを大事にしてるって思える語りが
あったりして、人が、作った世界で、生かされてるだけの存在で
あるはずなのに、ちゃんと感情もあるし、魅力的な兄弟でした。

アリスの弟として、作られた存在の彼(アリス?)に、名前を与えては
いけないってことで、88代目のアリス?の未練を彼に授けるディー。

彼は本当は、名前を返しにディーの前に現れたようだけど、
結局、未練をもらって、帰っていったんだよねぇ(?)
櫻井さんは、なんかユーリ陛下みたいでした(^^;)
井上さんも出てたけど、この二人が喋ってると、どうも、マ王の
世界になってしまって、いけませんね・・・・

2ページ目に進んだために、ダムの存在は、消えるはずだったのに
未練を持ってしまったダムは、消えません。
不思議の国の話には、興味ないし、邪魔はしないという約束で。

最後のダムの語りが、なんともせつなかったです。
兄弟愛感じました。
やっぱ、保志さんと石田さんっていうのが、すごく良かったのかも。
ダムは、「ディー・・・」って、最後に、呟いたんじゃないかなって。
想像だけど。

ダムは、ディーに会えるんだろうか?

会えるといいね。

そして、その時、再び、私たちもディーとダムに会えるんだろうか??

また、会いたいな。

ディーの石田さんは、とっても大好きな石田さんでした

やっぱ、石田さん登場の前作(『Are you Alice? -Check mate』)、聴こうかなぁ

なんて、思った。
と、その前に、体調良くして、もう一回、理解しよう
それが、先決かもしれない。
ですね。

あ~、頭痛い。。。。。
スポンサーサイト

すごーい、たくさん届いたんですね~。
アリスのCD、気にはなったんですけど、パスしたんですよー。
私も元の原作とか全然読んでなくて知らないし、と思って。
保志くんとのコンビはチョッと気になるトコロではありますが。

そうそう!
今朝のケロロ軍曹に野島さんがゲスト役で出演してましたけど、観ました?
忍者で小雪ちゃんの幼なじみって役どころで、カッコ良かったですよー!
2008.04.26 22:06 | URL | 澪 #SEFye3cg [edit]
そうなのです。
ほんとは、これに、なかよし公園のコミックも入るかなぁって、思ってたんだけど、届きませんでして、今日も、まだ、届いてないから、明日かな?
いよいよ、シロとクロのほのぼのストーリーを全部読めると思うと、嬉しくってvv

アリスのCD、うん、よく分かりません(笑)
正直、石田さんと保志さんの会話だけが、成り立っているような気がしたり・・・ほかの人の会話は、何のこと言ってんだか、さっぱり??です。
昨日、書くの忘れたから、今晩のメールで・・・♪

野島さんのかっこいいキャラ見たかったなぁ。
いつか、また登場しそうでした?
いつも観てるわけではないんで、けっこう見逃し気味のケロロです(^^;)
2008.04.27 17:52 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。