スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『図書館戦争』

Posted by 晶(しょう) on 24.2008 8 comments
アニメ感想だ~~~~
ほんとは、これ、昨日リアルタイムに観てたはずなのに、
今、観なおしたら、途中、15分くらい、記憶に無かった。

なるほど、リアルタイムに観た時は、「おもしろないなぁ~」って
思ってしまったわけだわ

15分って、ほとんどじゃんね(笑)

以下、感想です。
ネタバレ少しあるかもしれません。

いきなり、法律めいたことを言われて、なんだっ、これは!!
って、思ったけど、内容は、なんか、意外に分かりやすかったような・・

まだ、1話で、いきなり、始まった感あるから、どうなんだろう?

とりあえず、元気で、スポーツ万能な女の子が主人公で、
彼女の本を守った王子様に出会うために、今の仕事に
就いてるということと、その王子様が、堂上とは、違うってことは
分かった。

いやさぁ~、その王子様の回想シーンって、声が、出ないから、
てっきり堂上が、その王子様なのかと思ってたんですよ。
内心。

それじゃ、あまりに、ベタすぎる?(笑)
ベタベタな恋愛アニメかなぁ~って、思ってたんですけど(^^)

けっこう、ドタバタ系のアニメなのかな?

この二人が、恋愛するんだろうなぁっていうのは、薄々(でもないけど)
思わされる内容で、ま、ある意味、普通に、ベタな話なんじゃないかなと。

ということで、
私は、やはり、脇役に徹する、石田さんの小牧を観ていくことに
しました!
主人公たちは、お任せします(誰にっ!?)

とっても、にこやかな表情で、常に、クスクスって、笑ってそうな・・・
石田さんの笑い声が多かった、第1話。
青年なので、大人っぽいトーンで、元気よさは抑えた感じ。
でも、声は低くないので、好きな感じ♪

サラッと、的を得た言葉を発するとこなんて、さすが、石田さんキャラだわ~
って思いましたねぇ。
ただ単に、ニコニコしてるだけの男じゃぁ無いはず。
そんなの石田さんを起用した意味が無いからね。

彼は、堂上と、同僚なんで、ちょくちょく一緒に行動してくれそうだし、
けっこう出番多そうだし、多分、恋愛にも、アドバイス送ったり
するんじゃないの?うん?
そうだろ、そうだろ(笑)

これから、録り忘れが、無いようにしなくてはいけないですね。
注意しなくては、いけませんっ、私の場合、特に。




ちょっと、余談ですけど、、、ED中のキャストクレジット。
私・・・
石田さんしか、正直、顔が、浮かぶ人いなくて、、、、
新鮮な組み合わせなんだろうか?

石田さんのサブキャラの魅力を思う存分、味わいたいと思いま~す


そういや、この前、日曜日に、マイメロを娘が観てたのを、横で、
なにげに観してたら、ルロロマニックのキャラが、出てきまして、
「あっ!!」と
別に、石田さんの声がしたわけじゃなくて、宮田さんっぽいお声だったけど・・・
名前は、確かベリーとチェリーだったかな?
何か、案内役のようなことをやってました。
(ずっと観たわけではないので、違うかもしれませんが・・)
毎週登場するキャラなのかどうかさえ、分かんないけど、、、
もう、サンリオが、手放したんじゃないかって、思ってんで(^^;)
会えて嬉しかった~~
健在、健在!

前に、クロミに雰囲気似てて、間違えるんだよね~みたいなことを
お友達と話してたことが、あって、そのクロミとの共演(というか、同じアニメ)
を見る日が来るなんて、ワ~~~イでしたね。

人気出てくれるといいのにな。
まだ、遅くないからっ!!
スポンサーサイト
Category : アニメ

こんばんはーーー。
札幌のノイタミナ枠は月曜深夜?だかで、図書館戦争は来週の月曜からでーす。
晶さんの感想読んでも・・・うん、別に大丈夫。ってか、ごめん、よくわからなかった(笑)。
今日コミックも見つけたけど、めずらしくまだ買ってません。
実は学校図書に入れちゃおうかなって・・・図書館戦争シリーズのハードカバーの本。。。うふふ、司書の特権(笑)。4冊くらいあるから自分で買うにはちょっとね・・・
バッテリーがあるんだからいいよね、と、前回THE MANZAIも入れたし(笑)。悪徳司書と友達に言われています(笑)。
ルロロマニック、もっとメジャーになって欲しいですねー!
2008.04.24 22:36 | URL | みまま #- [edit]
そちらでも始まったんですねー。
関西でも22日深夜に始まったトコロです。

王子様の声を付けず、字にしたのは
上手い演出だなぁ、と思いましたねー。
原作読んでないけど(マンガは読んでますが)、
私は、王子様は堂上じゃないかなぁ、と思ってます。
解説したいけど、ネタバレになりそうだし、
またメールで書きますねー。

小牧は、堂上と図書特殊部隊の同じ班になるので、
これからもガンガン登場するはずですよー。
楽しみですよね♪
でも1クールみたいで残念です。
2クールくらいやってくれたらいいのになぁ。
2008.04.25 00:46 | URL | 澪 #SEFye3cg [edit]
ニコニコしてない小牧に石田さんの上手さを垣間見ました。感情入ってます
主人公達の糖度も徐々に?アップしているような、してないような…

冒頭の固さに反して話は分かりやすいですよね

2008.04.25 09:28 | URL | えなか #- [edit]
こんにちはー。

こちらにもおじゃましました♪
晶さんも観られたのですね(^^)
内容、思っていたよりも分かり易く私も感じました。
そして、堂上が王子様??なんてまだ思っています。

小牧さん、いいですよねーー!
あのクスクス笑い大好きっ♪
やわらかい雰囲気なんだけど、そうそう、発言は的を
得てしっかりしているし、石田さんの表現からも、
小牧の内にある芯の強さも感じますよね。
やっぱり素敵です、石田さん☆
今後も楽しみですねー。


2008.04.25 14:51 | URL | あすか #- [edit]
レス遅くなって、ごめんなさい。
まぁまぁ(?)楽しんできました~v

図書館戦争、来週からですね。
お楽しみに~~♪
私は、石田さん出なかったら、多分観ないアニメです(ごめんっ)
内容は、よく分からないですよね、そうです、そうです、それが、狙いだもん(笑)
みままさんの娘さんが、通う小学校は、着々と、石田さんご出演作品の原作が、集まりつつあるんじゃないの?
司書の特権って、いいな。
私も、次何かやらないといけない時には、それ、考えよう。
2008.04.25 23:52 | URL | 晶 #- [edit]
レス遅くなってしまって、ごめんなさい。

メールも読みました!
そうですか、やっぱ、ベタベタ話になりそうなんですね。
驚きは、ないから、ま、二人のベタを見続けるってことですね。
やっぱ、私は、ますます小牧チェックだわ(笑)
出番多いキャラのようで、楽しみです。

うんうん、1クールは、嫌です。
せめて2クールやって欲しいなって、思います。
若手中心のアニメって、1クールなのかなぁ・・・
寂しいです。

メールの返信は、明日します!
さすがに、今日は、眠いです(やはり、睡魔には、勝てないかも)
2008.04.26 00:01 | URL | 晶 #- [edit]
地域差を感じますね(^^;)
すでに3話が終了なんだ・・・
まだ、始まってない地域もあるというのに。

ニコニコせずに、感情の入った石田さんの演技ありなんんですね。
小牧が、ニコニコしてないのは、かなり、かっこ良さそうですね。
想像したら、そんなん出ました~(笑)
正直、主人公たちの話は、どうでもいいや。
小牧さえ、いてくれれば、それでOK!
2008.04.26 00:05 | URL | 晶 #- [edit]
堂上が、王子様説、やっぱ、思いますよね。
ベタベタ話になってるみたいだし、多分、そうなんでしょう。
誰もが想像つく話になるってのも、私としては、なんだか、面白くないんだけど、たまには、そういうお話も、いいのかな??

小牧の出番が、多いことを祈ります
(じゃないと、私、このアニメ観なくなりそうで・・・・)
2008.04.26 00:09 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
