
Posted by 晶(しょう) on --.--

『水の旋律~花篝(はなかがり) 』

Posted by 晶(しょう) on 23.2008 0 comments
タイトルのその前に、今日の深夜2:10~は、テレビ西日本放送圏の皆様へ
『図書館戦争』始まりますよ!!

いよいよだわ~
あ、私、昨日のドルアーガ第3話、録画するの忘れてました。
コラコラっ。
って、ことで、早めにGyaoで、見ないといけないですね。


ドラマCD『水の旋律~花篝(はなかがり) 』
2005年の作品です。

2枚組みで、1枚は、サントラ。
1枚が、ドラマCD部分なので、そちらを聴かせていただきました。

PS2ゲームの『水の旋律』のキャラによるドラマCDでして、
ゲームしてないから、若干、言葉の意味が、意味不明って
感じでしたけど・・・・

でも、内容はとっても良かったです。

石田さんは、ゲームには登場してないので、このドラマCDの
ゲストキャラってことで、出番も、多かったです。

そうそう、キャストが、豪華っ!
桐原拓哉:子安武人さん、桐原貴人:井上和彦さん
加々良愁一:森田成一さん、明月圭:遠近孝一さん
手塚京輔:谷山紀章さん、新野憲吾:鈴村健一さん
片瀬哲生:檜山修之さん、白石陽菜:仙台エリさん
お里:雪野五月さん、好信:石田彰さん


内容にガンガン触れてます。
っていうか、あらすじ?(笑)
石田さんの好信は、平安時代に、引き裂かれた恋を
していた、公達。
恋のお相手、二の姫は、帝のお妃様になってしまい、二人の
愛は、終了・・・のはずが、
それでも、二人の恋心は、消えることなく、見つかれば
二人で命を絶つくらいの覚悟も持って、ひそかに逢瀬を
重ねていたという・・・

しかし、見つかるということなく、突然、左遷された好信。
会うこともできなくなり、何度、文を送っても、返事は無く、
愛が深いために、それが憎しみにも変わってしまったという・・・

そこ頃出会った、お里という女性(←人ではない)
自分は、すでに死人だと、諭され、お里が、京から、戻るまで
出てこないように、という約束をして、その場に留まることに・・

お里には、自分の文を託し、二の姫からの返歌をもらって
きてもらうことを約束して・・・・

月日の経つこと、1000年以上。

現世の主人公・陽菜に出会うことになる・・・・

そして、お里のことが、どうしても気にかかる陽菜は、
好信の力になりたいと、願うんだけど・・・
1000年以上も前の話、簡単に力になれるはずも無く・・・

しかし、井上さんの桐原貴人が、お里の一族の者だと
名乗り、引き継がれてきた歌を詠むと、それが、なんと!!
その昔、お里が、二の姫から、受け取っていた返歌だった。

感動~~~(ウルウル)

二人は、引き裂かれた後も、愛し合っていたのですよ。

井上さんが登場して、急に話が、進んだんだけど、、、
とってもいいお話でした。

正直・・・
好信、お里、陽菜、桐原貴人以外は、ストーリーにはあまり
関わってなかったような気もするけど(^^;)
たまに、聞こえてくる、馴染みになる声は、心地よかったです。

ゲームの内容とは、違うオリジナルストーリーって、ことなんで、
完全にロマン溢れる、悲恋にまつわるお話として、聴いてしまったけど(笑)

多分、これ、裏に潜む話があるんですよね。
少し、ゲームの設定を教えてもらってたんで、「九艘」とか「一謡」とか
言われても、そんなに「何それ?」とは、ならずに、良かったです。

どもどもでした~。

さてさて、次は、何だろなぁ~
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
