スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

部屋が綺麗になる時☆

Posted by 晶(しょう) on 20.2008 0 comments
明日から、家庭訪問が、始まります!

こういうときに、日ごろの生活、見直さないとなぁ~って、
毎年思うんだけど、なかなかねぇ・・・・

今日は、思い切って、捨てようデーになりました(笑)

以下、今日は、雑記のみです。
え~っと、とりあえず、家庭訪問で、先生が、見るであろう部屋から
順番に、片付け、片付け。

ついでに、子供部屋、寝室などの、タンスには、半袖なんかも入れたりして
まだまだ寒いけど、すっかり、タンスの中身だけは、初夏の装いとなりました。

そして、私のPC周り・・・・綺麗~~~~!

紙やら、広告の裏に殴り書きした物やら、積み上げてたんで、すべて
ガガガ~~っと、ゴミ袋へ。
大事な物は、多分、無いだろう・・・。

子供部屋が、とにかく、おもちゃ散乱してるんで、
「いらないものは捨てるよ」って、言ったら、
「いいよ~、これ、いらない、あれもいらない」って・・・・
おいっ
楽な道を選んじゃいかんって。
親としては、そこは、「捨てられちゃ、いかん」という、危機感を持ってだな、
自主的に片付けて欲しいわけなんだよ、娘たち。
私の気持ちを分かって欲しい。

しかも、今捨てようとしてるの、年末にサンタさんが、持ってきた物!?
悲しすぎる・・・・
飽きるの早すぎだってば、まじで。

物に執着なさすぎて、涙でてきそうでした
ったく、贅沢に埋もれすぎなんだよ。

しまいには、年賀状や、幼稚園の時にお友達から、もらって大事にしてた
はずの物まで、いらないとか言い出すし、「何ぃ?」
って、さすがに、手紙の大切さは、説きましたよ。
分かってくれたかな?

ま、1年の頃に使ったノートやら、教科書は、倉庫行きになったし、
数年間で、たまった雑誌なども、廃品回収用へ。
机の周りに、スペースができて、大喜びの娘。

なかなか綺麗になった部屋たちを見て、私も、満足、満足。

21日と24日が、家庭訪問なので、少なくとも、その間は、これをキープ。
で、よくいけば、年末の大掃除まで、これをキープ(長すぎ・・・・?)

今日は、私みたいに、大掃除された方が多かったのか
リサイクルゴミ(ペットボトルや缶やダンボール、プラなど)を収集する市のステーションは
車乗り入れるのに、並んでました。
えっと、車止めるまで15分は並んだと思う。
こんなこと、初めてです。
ゴミ捨てるために、車で並ぶってのも、変な話かなぁ~なんて、
思いつつ、そして、車止めて、ゴミが、溢れてるを見て、
なんか空しい気持ちになったり・・・・

これが、資源ゴミって言っても、もともとは、その資源から、
作られてるわけだから、明らかに、無駄遣いだよね・・・なんて。

多分、この辺では、今週は、綺麗な家が、増えてるはず。

それだけ、体裁気にする人が多いってことだなぁ。
それは、私か!?(笑)

今日は、非常に眠いので、夜、仕事終わったら、とっとと寝ま~す。

朝の4時頃、ライル先生ルート終わったけど、最後のイベントが、どうやっても
出なくて、フルコンプできなかった・・・・
ライル先生は、やはり、ドキドキ感が、ほかのキャラとは、一段と
違いまして、大好きでした。
(石田さんだったら、カーティスより好きかもしれない)

コメントレスは、夜しますので。
もうちょっと、お待ち下さい。ごめんなさい。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
