スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『鋼鉄三国志 Vol9』

Posted by 晶(しょう) on 17.2008 2 comments
『鋼鉄三国志 Vol9』
第26話 深紅の魂 生ける志士どもを走らす

26話は、最終回後、数年経った時代のお話。

以下、内容に若干、触れてます。
未視聴の方は、お気をつけ下さい。
ガキんちょだった凌統が、背も伸びて、なんだか、かっこよくなって
男らしくなってました!
成長を感じる~~☆

魏と呉の確固たる和合のため、孫権(我が君)が、魏を訪問している
お話でした。

石田さん出番の場面を、三国志っぽいタイトル付けるとしたら(^^)
「呂蒙、呉にて、孫権の帰りを待つ」
・・・・釣りをしながら・・・・の巻
かな?(笑)

「~老師たちと、共に~」っていう副題もつきそう?

「僕は、爺さんじゃないっ!!」
って、叫んでましたよ、石田さん、じゃなかった呂蒙。


六駿の中で、一人呉に留まってる呂蒙なんですって。
そっか、立派な軍師殿になってるんですね。

今回、登場した凌統のかわいい(?)弟になった、姜維(きょうい)が、
活躍する、第2期なんて、作られたら、軍師として、呂蒙は、登場するかなぁ~
なんて、ちょっと考えたりしてしまいました。

なんだか、この最終巻だけのための登場ってのも、もったいないような
キャラでしたが・・・

呂蒙は、前出の呉の国で、釣りをしながら、のんびりと、孫権の帰りを
待つところと、凌統の六駿の思い出の中の活躍しか、出番が無かったです。

けど、話は、短時間なのに、わかりやすいっていうか、凝縮されてて、
おもしろかったです。

このアニメが、開始する頃のCMが、収録されてて、見ると
4月5日放送開始になってて、
「あ~、去年の今頃は、鋼鉄三国志って、言ってたんだなぁ」と、
とっても、懐かしく。

そして、私的に、とっても嬉しかったのは
たっちゃんの三ツ矢雄二さんのコメントが、最後にあったこと。
アフレコ監督をされていたにもかかわらず、曹操役で、ご出演で、
「すごく恥ずかしかった」そうです。

声のイケメン揃い

のアニメだったんですね~
うんうん、やっぱり、そうだったんですね。

※アフレコ監督とは
総監督(スタッフ)さんと声優さんの橋渡し的な存在だそうです。

いやぁ~、たっちゃんがなぁ~、監督さんなんだぁ。
もう、すでに、数多くアフレコ監督をされてらっしゃるみたいですけど、
時代の流れを、激しく感じてしまいました。

でも、やっぱり、目をつぶって聴いてると、たっちゃんが、いた!!

「誰が主役、脇役とかそういう捉え方でなく、それぞれの目線で
その役柄を捉えて演出していたので、そういう目線でご覧になると
楽しめるんではないか・・・・」


と、聴いて、なるほど!!
それで、主役以外のキャラも、印象に残ってるし、魅力的だったんだぁね。

(もちろん、私の呂蒙好きは、それ以外にも理由はあるけども

再放送やってくれたら、観るなぁ、これは。
改めて、観るとしたら、「わが師、わが師」も、そんなに気にならないような
気がしてきたかなぁ。

今日も、15時過ぎまで、幼稚園で、大いに疲れました。
呂蒙の出番が、あってくれて、良かった(笑)

ありがとうございました~vv



スポンサーサイト
Category : 作品の感想

こんばんは~。
うん、うん。あの新キャラも出て続編希望でーす。
私はフツーに三国志の中で曹丕が好きなので、出て来ただけでちょっと別の喜びがあったんですけどねー。
あ~続きが出来ても呉がメインじゃないと石田さんの出番少ないかもしれませんねー。軍師さまはそんなに遠征したりしないだろうからー。
幼稚園も忙しいですねー。私も学級代表になっちゃったよーん。出来るのかな(笑)?ま、仕事少ないうちにね・・・
2008.04.18 20:39 | URL | みまま #- [edit]
あの感じだと、続編は、呉が、メインじゃない?
凌統主人公で・・・・って、考えると、やっぱり孫権は、外せないだろうし(笑)
イベント情報なども出てて、盛り上がってるし、可能性は、ありそう、かな?
呂蒙は、時々出て、いい味出してくれれば、石田さんファンは、見逃さないはず(ぜいたくな使い方!)

お~~、学級代表ですか。
いろんな保護者いるから、大変だろうけど、頑張ってくださいね。
私は、ただいま、仕事を把握するのに四苦八苦って感じです。
時間が拘束されるけど、やりがいはあるかなぁ。
と、思って、頑張ります!
お互い、苦労を背負っちゃうね(笑)
2008.04.19 17:39 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。