スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越前屋

Posted by 晶(しょう) on 16.2008 4 comments
と、タイトルのその前に、夜中の『ドルアーガの塔』は、
先日、Gyao先行配信で、観たものだったんで、感想は、省略します!

では、では。
昨晩、ドコモの友人から、20時過ぎに、
「越前屋が、更新されてる、もう聴いた?」というような
メールをいただいてから、半日以上・・・・

昨日も、寝るまでの時間に何回接続したことか・・・
今朝も、朝起きて、朝ごはんの準備より先にしたことが
越前屋チェ~~~ック!

なんだ、それっ。

「なんで、携帯ごときに、こんなに振り回されてんの私っ」
みたいな気分になってしまいました(泣)
けど、気になって仕方なかったんです。。。。

そして、そして、出先にて、ちょっと時間が、空いたんで、10時半頃に
チェックしたら、第弐話の文字に出会えました~(ホッ)

内容に思い切り、触れてますので、これから、聴かれる方は
ご注意下さい。

前回に引き続き、クラゲ話。
水族館にて、教えてもらったことを、ご自身の言葉で教えて下さる
石田さん☆
今回は、主に、「タコクラゲ」のことを、教えてくれました。
勉強、勉強。
タコクラゲは、体内に藻を持っていて、光合成をするんですって。
タコクラゲの水槽は、光合成しやすいように、明るくなってるとか。
藻が、体内に入る時期についてのお勉強だったり・・・
(↑一匹のクラゲとして、分離し始める頃に藻が体内に入るんですって)

科学が、進歩した時代なんで、人間にもそういったことが
できるようになればいいのに・・・なんて、夢を語られてました。
なんか、体内に葉緑体持って、自分で、二酸化炭素取り込んで
酸素を作る・・的な
でもって、栄養補給できる!みたいなこと、遠くない将来できそうな感じも
する。うん、なるほどぉ~~って、思いました。

科学者の頭って、こういうことから、ヒントを得たりして、新しいこと
考え出したりするんだろうから、すごいよね~。
って、いうか、クラゲの話から、そういうことを思いつく石田さんも
科学者の頭だと。

石田さんに、「中学生になったら、星新一さんというSF作家の作品を
読む」とか、言われてたんですけど・・・
えっ!?
知らないっ。

「今、8割くらいの人が、頷いてる」って、言われたけど・・・・・
私は、頷けなかったですよ~~
2割だ、私、2割に入ってんの????
ガ~~~~ン。
ってことで、もしや、作品は、知ってるのかもしれないって、思って
Wikiで、チェックしてみたけど、、、、、、無い、無い、無い。
ま~ったく、心当たりの物は無いっ。

後半は、水族館の話になって、ミニ動物園があるとか
ダジャレ水族館の話をされてました。

クラゲ話は、一応、これで、終了みたいです。
石田さん、これで、1ヶ月もたせようとしてたんだ(笑)

次回の更新、もちろん、楽しみにしてますよっ。
番頭さんっ??
若旦那!!





さてと、じゃ、ちょっと、たまってるもんを、吐かせていただこうかな
以下は、かなり、毒はいてますんで、お気をつけ下さい。

もう、今回は、ソフトバンクでは、更新無いんじゃない?と思ったり。
だって、半日経っても、更新されてないなんて、信じられないでしょ?
何、その時間差っ
多少、キャリアによって、差が生じることは、仕方ないと、思ってますけど
こうも、差があると、心配するし、疑ってしまう・・・

携帯持ってないと聴けない、携帯サイト。
持ってても、機種によって制限されるダウンロード。
キャリアによって、更新時間に差があること。
更新のたびに、何かしら、問題というか、不備があること。

(最初のことは、私も、この前まで、携帯持ってなかったから、我慢するしかないなぁって、
思うけど、でも、ファンの多い石田さんなんで、きっとPC版希望の方も多いはず
・・・私も、どっちかっていうと、PCで、聴きたいし、見たい人)


すべて、石田さんの声を聴いてしまうと、吹っ飛ぶけど。
けど・・・ですよ、

やっぱ、おかしいんじゃないかと。。。

やはり、これは、運営サイドの不備が、多すぎるんではないかと
思わざるを得ません。
正式オープンは、すでに、先週(7日)の段階だったはずで、
もう、試行期間は、終わってるわけですよ。
と、少なくとも、私は、思ってる。

ほんとに、これ、正式オープンしてるんですか!?

石田さんの個人サイトが、できた!と、大喜びしてるファンが
大勢いるわけでしょ。
石田さんの語りを、楽しみたい!と。

スッキリとした、楽しい気分で、楽しみたいんです。

この気持ちは、石田さんには、まったく向いてません。
石田さんは、多分、この収録をされてる段階では、こんなことに
なろうとは、ご存知ないはずだし、明らかに、技術面での問題だと
思うから。
確実に、運営サイドへです。

いい加減に、落ち着いてください。
やるなら、徹底的に、完璧にやってもらいたい!!
お金かかってるんですから。

PC版できてくれるといいなぁ。

と、いうようなことを感想欄に書くのも変かなぁって、思ったり。

こういうサイトが、無いときは、まったく希望もしてなかったのに、
できてしまうと、欲深くなるファン心理。

次回は、すんなり、すべての人が、一斉に聞けることを望みます。
スポンサーサイト

こんばんは~
そうね~・・・確かにどうして携帯だけなのか。今の携帯は優秀だけど、ある程度最近のものでないと制限されることは多いし、ソフトバンクが対応遅いのは今に始まったことではにと思うけどね・・・
結局、着ボイス的なのも消えたまんまですねー。月額で登録してもいいから、そう言うの取れたらいいのになぁ。着ボイスはどこにでもあるから今更で、違うことをしよう!なのかな?
私は今晩か明日にでもDLしまーす
2008.04.16 20:39 | URL | みまま #- [edit]
携帯以外のこともいつか考えてくださるかなぁ~。
ソフトバンクが、遅いっていうのは、あるけど、一応、対応機種になってるわけだから、なんか、納得いかないっていうか・・・(^^;)
「ソフトバンクは、半日遅れます」とか書いてくれてれば、こんなに気になることは無いんだけどさ。
なんだかなぁ~って、感じです。
着ボイスも、動画も、消えてるみたいだし、石田さんの素喋りだけが、魅力のサイトになったるみたいですね。
ますます、PCでも、良さそうなんだけどなぁ。

もう、聴かれました??
auは、問題なく、聴けてるといいですが・・・。
2008.04.17 17:22 | URL | 晶 #- [edit]
次回は何月何日配信予定です。
って予告は欲しいですよね?

もしや…
サイトの運営方法までクラゲにちなんでいるのか…?!

2008.04.17 20:19 | URL | えなか #- [edit]
確かに、予告は、ほしいかもしれない。
でも・・・予告あっても、守れてない過去があるんで、あまり、期待もできないかも・・・

せっかくのサイトなのに、もったいないですよねぇ。
2008.04.18 17:40 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。