スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜』

Posted by 晶(しょう) on 13.2008 2 comments
ドラマCD『遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜』

3月購入予定だったんだけど、直前に読んだコメントで、平家組が
多いのかなぁ~って、不安を抱いてしまって・・・

お友達が、購入するってことで、安心してキャンセルしました~(笑)

そして、昨日、聴かせていただきました!
ありがとうございました。

フフフフフフフ・・・・・

これは、私は、やっぱ、買ったほうが良かったんじゃないだろうか?
って、いう トラック1

トラック1 熊野別当の居ない日 ~熊野編~

ヒノエくんいっぱい

ヒノエくん好きさんは、大満足のトラック1でございます~~~

主な登場キャラは
ヒノエくん
敦盛さん
リズ先生
九郎さん
&望美ちゃん


なに、この楽しい組み合わせ~~~♪
にやけずには、いられませんって。
私的には、最強じゃんっ。
これに、トラック2で、活躍する弁慶さんが入ってれば完璧だっ!

いきなり、ヒノエくんの声が聞こえてくるだけで、ドキドキしちゃって、
やはり、ヒノエくんの甘い声が、大好き
リズ先生も、思ってたほどではなく、かなり出番多かったですね。
ただ・・・・・・この物語の中では、ほんとに、先生で、やっぱり
トキメキは、足らないような・・・・・

内容は、熊野の別当がヒノエくんだとは、誰も知らない段階のお話。
熊野の別当に会いに本宮まで、たどり着いた一行なんだけど、
別当の家臣に「いない」と、言われて、がっかり。

ヒノエくんが、別当の息子だと知ってる敦盛さんとヒノエくんが、
海の見える場所で、話し始めます。
いつもけっこう軽い印象のヒノエくんだけど、真剣に熊野を愛する
気持ちを語ってて、とても素敵で、かっこよくって、すごくいいです。
ここのお話。
真剣さが、伝わってくる。
すごく好き~~、、、 

簡単には源氏の使者には、会えないんですよ~
難しい立場です。
いろいろ考えがあるんだなぁって、考えさせられる場面です。

そして、剣の稽古をする九郎さんを訪問して、一緒に稽古を始める
望美ちゃん。
そして、その姿を、ヒノエくんたちに見せるというリズ先生。
九郎さんも、剣の稽古が終わって手を取った望美の手が、小さくて
女の子なんだと、実感中
九郎をも虜にする姫君の姿を見て、ますます興味を抱くヒノエくん。
敦盛さんもヒノエくんの「昔の八葉は、姫君と結ばれたことがある」という
言葉に動揺しながらも、「そうなのか・・・」と、悩み始めた様子。

というような、それぞれ神子への思いを抱きつつ、物語は終盤。

ヒノエくん(=熊野の別当)が、神子とともに行動することを
決めるまでの物語りでした~vv

うん、簡単(すぎ)にまとめられたかな?(笑)

トラック2は、以前読んだコメントにあったように、平家側のお話。
主な登場キャラ
還内府殿(=将臣くん)
弁慶さん
知盛さん
他・・


弁慶さんが、源氏を裏切って、平家に寝返ったところのお話。
誰もが、どこまで信じているのかは・・・・
というお話。

う?簡単すぎました?
あ~、でも、そんな感じなんですよ~。
弁慶さんの策士ぶりと、そこを見抜く知盛さん、将臣くん。
そこらへんが、聴き所ですよね~
みんな真剣で、とてもかっこよいです。

トラック3、4は、譲くんと景時さんの歌で、まだ、聴いてない

そうなんですよっ、
ドラマCDには、歌ってる二人は、登場してません。
八葉揃ってないから、ちょっと寂しいかなぁ~。

でもでもでもでも、そんなの関係ないっ。
(ちょっともう、古い??
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

こんばんは~。
あひゃ。簡単にまとめられた平家側の話(笑)。直ちゃんもいいけどリズ先生いても、私はこのCDに限ってはちょっと平家側の人間になるかも・・・(爆)。久々のチモリの声にうひゃひゃ~と自分の喜ぶ声で、チモリの声聞こえなくなって戻してみたり・・・誰かがいたら絶対に変な人に思われてたよ~。
そう言えば直ちゃんの歌CDはまだ買ってないんですねー?
2008.04.13 20:10 | URL | みまま #- [edit]
すっごいレスが、遅くなってしまって、ごめんなさい。
もう、寝ちゃったかな?
何かと、やっぱ、忙しくなってきた、これは、ほんとにまずいです。

で、アハハ、やっぱ、簡単過ぎました?(笑)
いや、だって、トラック1に、ニヤニヤタイム取りすぎちゃってさぁ、トラック2は、落ち着いて聞きすぎたんだもの。
「チモリ」って、誰?って、考えてしまいました。
なるほど~、音読みかぁ(^^;)
高橋さんの曲は、少しだけ、聴いたけど、上手いから、もっと、もっとって、思っちゃって。
やっぱ、買ったほうがいいのかなぁ・・・
2008.04.14 23:00 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
