スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

最悪・・・・

Posted by 晶(しょう) on 11.2008 6 comments
ちょ、今日は、今頃、『ドルアーガの塔 裏1話』の感想予定
だったのに・・・・


もう、それどころじゃないし、最悪な日でございます。


以下、私のドジで、マヌケで、最悪な出来事のみ

18,100円っ!!!!!

近々飛びますっ。。。。。涙。。。。


パンクしたんですよ~~~

狭いとこをバックして通ってて、両サイドに車止まってたから
当てないように、ゆっくりと・・・

ヤッタ!抜けた。ホッ。

あとは、道路に出て
門閉めて、っと。

気が急いたのかなぁ。。。

キュッとバックしたら、ガシャ とか ガクンっ とかちょっとどんな音だったか
自分では、はっきりしないんだけど、ぶつかった!?

ヤバ~~~~~イっ!!!

何、今の衝撃っ!??
車浮いたし。

近くで信号待ちしてた方々が、心配そうに近づいてくる(恥っ)

しかも、近所のおばあちゃんまで、家から出てきた。

そんなにすっごい音がしたの???

事故だと思ったらしい。
いや、私にとっては、充分事故なんだけど

で、いちお、縁石に乗り上げたことが分かったんで、ガリガリ言わせながら
降りて、、、あ~~~ぁ。

タイヤを見たら、穴がっ!!!!

20センチくらいの穴(っていうか裂け目)開いてるよ。
これ、まじっすか。

自分で起こすパンク初体験
↑このハートは、私の心拍数(笑) ←笑い事じゃないってば

すっごいパニックです。
娘が、タイヤを見て、「タイヤが破れた~~~~」って、涙流して泣き出すし。
ますます混乱っ。

これ、どうすんのよ。
旦那は、車で2時間くらいの地で仕事中。
近所じゃないから、知らない家ばかりだし。
ガソリンスタンドまでは遠い。
JAFは、今入ってない。

お~~~い、どうしよ、どうしたらいいの~~~~?
誰か、誰か・・・・誰か・・・・

で、思い浮かんだ人が、車を買ったときから、車検やらなんやらで
お世話になってるディーラーの営業さん♪
(ほんとに、たびたび訪ねてくださる優しい方☆若干野島さん似、、えっ!?)

よし、とりあえず男の人、呼ばないことには、スペアタイヤにも換えれない。
来てくれるかな。

電話~~
良かったよ~、携帯持ってて。
初めて、石田さん以外で活躍した気がしましたね、今回は。

すると、営業に出てて、今すぐは、向かえないとのこと。
でも、サービスをそちらに向かわせますと、言って下さったので、一安心。

その間、何人のお母さん方に、説明したことか
このドジな姿を幼稚園2日目にして、披露してしまいました・・・・
情けな~い
20分くらい待ちまして。

話しして、写真撮って・・・・事故だ、やっぱ、これ事故だわ。

で、気付いたっ。
そうだよ、あの時ガリガリ言ってたんだった。

ボディ損傷っ!!!!!!
1メートルくらいにわたって、凹みながら、塗料はげてるって。
きゃ~~~~~、これ、絶対怒られる。
間違いなく、何やってんの!?って言われる。
あちゃちゃ~~。

サービスさんにスペア交換してもらい、説明聞いて・・・

で、またまた気付いたっ!!!!

ドルアーガの塔の配信が、終わる~~~~~!!
いやだ~~~、
悲しすぎる。
これ、11時には帰宅して、12時までには観れるなっていう計算だったのに。

時計見たら、終了時刻が、迫ってる

最悪だ、最悪っ。

で、サービスさんから、電話かかってきて、聞いたら
ホイールが、凹んでて、タイヤを付けられないので、ホイール交換になります。
ですって。
あ、そう・・・
で、金額は・・・・涙、撃沈。

ちなみに、ボディ修理したら、おいくらほどに?って、聞いてみた。
6~7万円ですねだって。

そんなに~~~~~っ????

事故だ、やっぱ、これは事故だ。
保険使ったら、保険料上がるし・・・・

も、いいや。

とりあえず、ボディの凹みは、諦め、色塗っとこう・・・かっこ悪い

皆さんも、ホッとしたその瞬間にお気をつけ下さい。

縁石は、乗り上げたら、パンクしますよ。

(しないよね、こんなアホなこと・・・)

「18100円は、自分のお小遣いから出してよ」
って、旦那に笑って言われたんで、泣くしかないです。

ハハハハハハハハ(泣いてない、笑ってるんですけど・・)

ドルアーガ・・・裏1話・・・・観たかったのにぃ~。
泣く、これは、泣く。
スポンサーサイト

改名のお知らせに来たのですが…
なんという災難!;;
でも、晶さんの書き方が面白くてつい笑ってしまいました(笑い事じゃない;
私は今免許を取ってる最中なのですが、コレは気を付けなければ!!お金がかかるだけでなく、大切なアニメまで見逃してしまうなんて、心の傷が深すぎますよおぉ!!私も気をつけます!注意一秒、怪我一生!(何か違う;

以上、紫改め零壱でした^^
2008.04.11 20:17 | URL | 零壱 #zlAQJbYM [edit]
はいっ、了解です。
先日、コメント入れにいったんですけど、コメントが、受け付けてもらえなかったんで、そのままでした。
すみませ~ん、わざわざ、ありがとうございましたっ。
これからも、ヨロシクネ、零壱さん♪

いやぁ~、ほんとに、こんな運転は、ダメですよ。
気をつけてくださいね。
悪い見本ですから。
出費はかさむし、予定は狂うし、ほんと、ダメ。
ドルアーガの裏1話は、お友達の感想で補完します(涙)
2008.04.12 17:23 | URL | 晶 #- [edit]
こんばんは~・・・
ドルアーガの裏が見れなかったとか言うから、幼稚園の最初の頃は忙しいんだなぁ・・・って思ってたら、事故ってて見れなかったのね~・・・あややー、ご愁傷様・・・
18100円あったら何かのDVD BOXが買えるよね(笑)。
車で縁石は乗り上げたことはなかったなぁ・・・ごみステーション(燃えるごみの日)に突っ込んでしまって、友達迎えに行ったら「ドアに魚の骨みたいなのいっぱいついてるよ」って言われたことはあったけどね・・・・
まぁ、お金はかかったけどそれだけで済んで良かったね~・・・と言っておきましょう・・・・
2008.04.12 21:23 | URL | みまま #- [edit]
先日、こちらでドルアーガの感想を拝見して、おかげで表裏とも観れましたってお礼にきたのですが、そんな事になっていたとはビックリです。取り敢えず晶さんにお怪我が無くて良かったですよ~。

私も時間をリセットできれば・・・って思うくらい大失敗してしまうことがありますが、そんな時は次にはきっと同じくらい良い事があるって思うようにしてます。晶さんにもきっと良い事が待っていますよvそれとも、もっと悪い事の厄払いになってるかも?です。気を付けていても、日常の落とし穴って避けられない事がありますからね。事故って悪い状況が複合的に重ならないと起こらないものだから、運が悪かったんですね。次の良い事に期待!です。

ドルアーガの裏は表の後で観ると、こんな状況であの台詞を言ってたんだ~って笑えるとこが多くて面白かったですよ。またビデオとかで機会があったら表と見比べてみると楽しいと思います。

そういえば、もう一つのアニメ、「図書館戦争」も観ました。原作漫画が花ゆめだったのでなんとなく観てたら、かなりメインっぽい感じで石田さんが出ててビックリしました。結構たくさん話してたし、最近無かった好青年役なのでこれからが楽しみですv原作を全く知らないので今後の展開が分からないのですが、活躍してくれると良いなあ。
あと、コメントの投稿方法、ワンクッション置いて確認できるようになったので嬉しいです。気分的に、投稿し易くなりましたv
2008.04.13 13:29 | URL | ねこのこ #YCmkle0Y [edit]
そうなんですよっ。
でも、忙しいのは確かです。
これも、会議無かったら、こんなことにはなってなかったんだもの。
車止める場所も、会議無かったら・・・
時間も焦らなかっただろうし・・・
って、すべてが、後の祭りですけどね。。。。
ほんとだよ~~、18100円あったら、今、悩んでる商品、ほとんど買えるってば。
ポーンと、飛びますからね、そりゃぁ、凹みます。
悲しい・・・・
ゴミステーションに、突っ込んだの?(笑)
なんか、同類いた~~って、感じで嬉しいよ~
(ゴメン、一緒にしちゃった)
これからは、気をつけます!
2008.04.13 17:10 | URL | 晶 #- [edit]
表裏ともに観られて、良かったです♪
限定配信だから、裏は、特に貴重ですもんね。
良かった、良かった。
私は、今回は、残念ながら、こんなことになってしまって、観れませんでしたけど、皆さんの感想を読ませていただいて、なんとなく観た気分になってたりしてます。
体は、ぜんぜん元気だし、気持ちもぜんぜん大丈夫です!ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
よく考えたら私、前厄でした~(^^;)
落ち着いて行動しなくては・・・・ですね。
「図書館戦争」は、私の地域では、今週だったかな?始まります。けっこう石田さんの小牧は、評判いいみたいなので、とっても楽しみにしてます。
私も、原作をほとんど知らないので、ついていけるか分かりませんが、好青年の石田さんを堪能しま~す。
ありがとうございました!
あ、今晩絶対、メールしますので(^^)
2008.04.13 17:19 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
