スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『ドルアーガの塔 表1話』

Posted by 晶(しょう) on 09.2008 4 comments
私の中で、かなり、衝撃がっ・・・・がっ

『ドルアーガの塔 表1話』が、私の地域では今朝方というべきか、、、
昨日の深夜と、言うべきか、、、に放送されました。

もちろん録画ですので、さっき観終わったところです。

以下、物語の核心に迫るようなネタバレはありません。
が、いろんなことで、注意必要かも。

これ、何!!!??

いや、HPなどで、発表もあってたし、「表」が、妄想(夢)話だってのは、
分かってたんだけど、あまりに、先日のネットでの先行配信と違うから、
ビックリで。

すっごいコメディチックで、アニメの中に、字出てくるし、焦りマーク
みたいなのも、出てくるし、印象違いすぎなんですけどぉ~。

正直、ほぼ30分を、夢話でくるとは思ってなかったんで、これ引っ張り
すぎじゃないの?
って、思ったくらいでした。
ジルの夢だけで、ドルアーガ倒して、それでいいじゃん、終わった!!
みたいな(笑)

いや、最初から、こういうアニメって思ってれば、心の準備ができてて、
それは、それでおもしろいかなぁって思うんだけど、
先日、観た・・・・そういえば、あれは、何話だったんだろう?・・・
もしや、あれも、幻の第1話とか? (んなことないか)
流れから行くと、第2話だったのかな?
主人公が、役立たずで、みんなに見放されてたしなぁ。
続きっぽいですよね?

あ、そうそう、それで、頭の中に、先行配信の記憶が、残ってて、
かなり、重そうな話だったわけですよ。
良く言えば、じっくりと落ち着いたストーリー展開を観れそうな予感☆
(悪く言えば、暗い話?・・極端に言えばですよ)

だったので、今回の表1話は、えぇ~~~~~っ!!
そんなアニメなの~?と、言いたくもなる訳です。
いや、楽しい面があるのは、いいんだけど・・・・。
なんか違うっていうか・・・

これ、多分、1話観て、コメディチックなんで、おもしろいって
思って、2話に行くと、これまた、印象ガラリと変わってしまうんじゃない?
(2話が、先行配信された物であるなら・・・ですけどね)

ま、謎の多い作品だそうなので、いろんな展開が待ってるんでしょね。

これからの展開をワクワクしながら、待つことにします。
いろんな面が、見れるアニメになるってことですよね。

とりあえず、表1話では、カリーの出番は、そんなに多くなかったです。

石田さんのカリーは、ジルの夢の中では、クロ焦げで
「カリー死亡」

だってさ。

しかも、他キャラもどんどん死んでいくし、その仲間が死んだ時の
放っておき方が、これまた、完全、放置っ!!!
無視かっ!?
ファティナ(?)という女の子だけ残るって言うのも、さすが、
男子の夢だな・・・・な~んて(笑)

主人公が、私なら、間違いなく、カリーを最後まで残すから(笑)

ふぅ~ん、こら、ジル、勝手な夢観てんじゃねぇ

と、思わず画面に言いたくなった表1話でございました。
オホホホ、私としたことが、はしたないわ♪



明日は、我が家は、下の子の入園式で、朝から夜から、お祝いデー♪

でも、今、大雨なんですよ~、風も強いし・・・
天気予報でも、明日はみたいで、歩いていかないと
いけないのに、嫌だ~~~~~~~っ。
子供も制服、いきなり濡れてかわいそうだなぁ。
入園式に長靴っていうのもかわいそうだしなぁ。
なんといっても、大雨だと、正門あたりで、写真が、撮れない。
孫の写真を楽しみに待ってるおじいちゃん、おばあちゃんにも、
晴れ姿が見せれない。
こりゃ、問題だわ。

晴れて下さい、お願いします

スポンサーサイト
Category : アニメ

私も見ました!
前情報なく見たので、ギャグテイストにびっくり。これはこれで楽しかった。しかし、夢オチって…。
私が事前に調べてた情報で(4月新規アニメ特集のサイトでした)は、石田さんの名前がなかったのですが、お声が聞こえてきたのでびっくり。ちゃんと公式では紹介されてたのに、なんで~?

先行配信っていうのがあったのですね。これが裏1話ってやつ??
2008.04.10 20:47 | URL | harpseal #.QbaHCEA [edit]
と、いうことは、偶然、見たということ?
それは、また、嬉しい誤算(?)ですよね~。
このアニメは、なんでも往年のファンもいるとか、、、言うゲームを元にしたアニメらしいです。
先行配信分は、多分、第2話じゃないかと思うんですけど・・・。
裏1話っていうのは、この夢見てるのと違って、現実のジルのやられ話みたいですね。
11日の正午まで、Gyaoで、配信中ですから、もし、時間あれば、観られてみては?私も、今日は無理だけど、明日の午前中には、観てみようと思ってます。
この表1話だけだと思いますよ、コメディチックな放送は・・・
2008.04.10 21:54 | URL | 晶 #- [edit]
確かに名前は聞いたことあるから、ゲームでは有名ですよね。RPGをアニメにしたものって当たりを見たことがないので、あまり食いつかないのですが…。
私の知っていた前情報では櫻井さんが出ていたので、とりあえず見たって感じ。石田さん最近アニメご出演が少なくないですか?

確かに今回はうれしい誤算でした。

Gyaoは今から見に行きま~す。
2008.04.10 22:43 | URL | harpseal #.QbaHCEA [edit]
櫻井さんに反応して、観られたんですね。
なるほど~!!
確かに、去年の秋くらいから、石田さんのアニメご出演は、少し減ってますよね。
かなり、寂しいんですけど・・・
ただ、ゲームやドラマCDは、大活躍で、これまた、お金がっ!
「アニメにして下さ~い」と、切実に願う今日この頃です。
もちろんっ、全国放送のアニメに。

Gyao無事に観れましたか?
私は、昨日は、かなり疲れてたのか、眠かったんで、やめたんだけど、、、やっぱ、昨日観ておくべきでした。
もう、がっかり・・・(涙)
2008.04.11 17:10 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
