
Posted by 晶(しょう) on --.--

クラゲに詳しくなりそな予感♪

Posted by 晶(しょう) on 08.2008 6 comments
『越前屋』
昨夜ダウンロードした分を、さっき車の中で聴いてきました!!

なぜ車なのか・・・
美容院の帰り道に一人で、ニヤニヤしながら・・・だから・・・(笑)

久々に、頭、茶髪にしてきましたっ。
「茶」と言っても、薄い抜けた色じゃなくって、「赤茶」ですが。

石田さんも、また少し明るく抜いてるような気がしたんで、
ちょっくら、真似てきました~vv

と、いうのは、どうでもよくって、壱話、完全にお勉強モードでした

それから、昨日、本家の方でお問い合わせのあった、映像話
ですけど・・・
やはり、石田さんの語り具合から、「見れる方は・・」って、いう感じなので、
これは、携帯の機種によっては、映像が、あるって感じですねぇ。
昨日のお問い合わせでは、au機種の方が、見れないってことでしたので
ドコモだと、見れるってことかしら?
でも、、、、ドコモのお友達は、なんだか、今回問題発生してるようだったし・・・
もう、回復されてれば、いいんだけど。

とりあえず、私の携帯は、ソフトバンクなんですけど、
そんな高等な、羨ましい物は無いですっ。
えぇ~~~っ

ま、映像じゃないけど、写真はしっかり見れるので、それでいっかな。
だって、覗き込む石田さんの姿が、とってもかわいい。
(いつも、「かわいい」って、言葉に抵抗があるんだけど、どうしても、
使ってしまう、年上の男性に対して使う言葉じゃないことは重々承知っ、ごめんなさい


【徒然なるままに】で、石田さんが、コインランドリーみたいな(^^)
水槽を覗き込んだり、カメラを向けたりしている写真&クラゲの数々の
写真は、見れるんですが・・・
↑これは、誰でも見れるんですよね?

水族館に行くことになって、問い合わせて、しっかり飼育係の方から
お話聞いて、多分、めっちゃ真剣にメモって。
その教わったことを、たくさん私たちに伝えようとして下さってるんですよね。
その姿が、想像できるから、こりゃ、真剣にクラゲに詳しくならねばって、
思いましたよ(笑)

クラゲは、すべての種類が、量には差はあるけど、毒をもってるとか。
食べるエサによって、色が変わるとか・・・

あ、そうだっ。
魚の鮭って、白身魚だったんですね、これは、まじで、「へぇ~」でした。
エサの色が身の色に関係するんだって。

確かに、勉強になりますねぇ。
不思議な空間だわぁ~。
番組提供の普通のラジオじゃ、絶対ありえない設定だもん(笑)

この話は、まだ続くみたいなので、次回もしっかりクラゲ講座を聴くと
いたしましょう。

多分、石田さんファンの間では、クラゲに詳しい人増えてるよね(笑)
水族館で、クラゲを前にウンチク言ってる女性を見たら、石田さんファンだと
思うことにしようっと(「わぉ~、一緒じゃん」ってね)

感想を送るところの100文字って、短くないですかね?
かなり、文章削らないと入らないんですけど・・・
あと、やっぱ、私としては、現時点では、いいけど、今後のことを考えると、
年齢入れるところに抵抗が(ハハハ・・・・空笑いだぁ)
Category : 石田彰さん

こんばんは~。
私のお友達にauの最新機種の人がいますが、彼女はムービーで観られているようですよ~(零話での話なので、壱話でもきっとそうですよね)
いいな、ちょっと羨ましいな~。でも私も晶さんと同じく、石田さんのお声が聴けて、写真も観ることができるんだから幸せ者なんだと思おうと…(笑)

感想の100文字以内というの、纏めるのが一苦労ですね~。
私、纏めるのがなんかすごく上手くなってきたよ、自分で言うのも何ですが、へへっ。
年齢のところも必須項目ですもんね~。
でも私は自分が石田さんと同世代だというの、誇りに思ってますよ♪
晶さんは私よりも年齢が下だから、同世代の中でも年少さんになりますけどね、でも石田さんと同世代って嬉しく感じませんか?(敢えて晶さんも石田さん同世代ってことにします!)
もしかしたら石田さんも年齢の項目を見て、あぁこの人は世代が同じなんだなとか思っていらっしゃるかもしれないよ!
えっと、石田さん私たちの感想に目を通してくださっていますよね…?
100文字以内と言わないと、目を通す時間が掛かってしまうからそうしているのだと、私は勝手にそう思ってます。
読んでくださっているといいな~vv
2008.04.08 21:00 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ [edit]
こんばんはー。

ウチのブログにも書きましたが、今日、無事にDL出来ました!
夕方に、問い合わせの回答が来たんですけど、
しっかりして欲しいなぁ、と切実に思いましたよ…。

ちなみにドコモでも「実写で語り」は、メニューにすらないですよー。
プレオープンの時のは、テストページにリンクされちゃってたみたいです。
「徒然なる~」は、ドコモでもちゃんと公開されてますよー。
写真がちっちゃいのが少し残念だけど、嬉しいですよね♪

鮭の話しは私も「へぇ~」って思いましたっ!!
あの話しは前々から知ってたのか、それとも今回お勉強されたのかなぁ。
イロイロ物知りですよね、石田さんって。

月4回程度の更新だそうで、金額考えるとチョッとあれだけど(苦笑)
貴重なお話しが聴けるし、今後も楽しみですよね♪
2008.04.08 21:00 | URL | #SEFye3cg [edit]
auで、観れるんでね。
そうなんだ、じゃ、auの中でも機種により、いろいろ変わるって事なんですね。
ソフトバンクの中にも、観れる人が、いるのかな。
なんか、すっごいマシュマロvvさんに申し訳なくって・・・せっかく同じ機種になったのに、あまりいいこと無いんじゃないのかなぁ?って。
大丈夫???
100字は、今回は、かなり必死でした(笑)
だってクラゲのオブジェの名称も書かないといけなかったんで、これは、頭を使いました
(大げさ?いやいや、かなりまじですからっ)
纏める技術を開発(?)されたマシュマロvvさんに、その添削でもしてもらいたいくらいですよ~
年齢、そっか、同年代だって思えばいいんですよね。
そうだ、石田さんが、読んでくださって、同年代の人だって、思ってくださると思えば。
うん、なんかちょっと嬉しいかも♪
はいっ、これからは、年齢書くときに、ニヤリとしながら、書く事にします(笑)
前向きだわ~~☆
ありがとうございましたっ!!
2008.04.09 16:56 | URL | 晶 #- [edit]
マシュマロさんと、同時投稿!?
すごいんですけど、ビックリです!!(笑)

無事に、ダウンロードできて、良かったですね。
ドコモだから、聴けないってことは、絶対無いとは思ってたけど、やはり、パケ放題の人ばかりじゃないってことを考えれば、もっとしっかりしてもらいたいですよね。
そっか、機種によっては、「実写で語り」なんていうメニューが、あるんですよね。
私の携帯では、そんな文字さえ、見なかったから、すっかり忘れてました。
いつか、PCも開くといいですね。
そしたら、もっとたくさんの人が、石田さんの素敵な「語り」が、聴けるのに・・・・
聴いてほしい・・・
正直、月4回は、ちょっときついです(^^;)
2008.04.09 17:00 | URL | 晶 #- [edit]
本家ではお世話になりました。
いろいろ拝見させてもらって、やはりauの機種によって様々なんですね~。
若干、新しいケータイが欲しくなってきました(笑)
でも音声だけでも楽しめるので次の更新も楽しみですね。
2008.04.09 20:19 | URL | ニコル #1WO4Q4pQ [edit]
こちらにもいらしていただいて、ありがとうございます。
自分で、確認したわけではないので、なんとも言えませんが、、実際には、映像というのは、やはり、まだ、ダウンロードできないのではないかという、ご連絡をいただきまして、機種変更は、早まらないでくださいね(^^;)
映像は、見れたらラッキー☆くらいに思って、石田さんの素トークを楽しみたいと思います。
次回もクラゲトークで、いっぱい物知りになりましょう(笑)
2008.04.10 01:48 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
