
Posted by 晶(しょう) on --.--

石田彰さんファンの100の質問

Posted by 晶(しょう) on 03.2008 2 comments
ぼちぼち答えていたのが、やっと完成したので、アップしました
何も書くこと無いですね。
そのまま、石田さんファンへの質問です(^^)

では、早速、どうぞ。
もうかなり昔から、出回ってるみたいだけど、一番下に、お持ち帰り用準備
してますので、書くネタに困った時に、いかがでしょう?

石田彰さんファンの100の質問
1 お名前(HN)は?
晶(「しょう」と読みます)

2 その由来は
学生時代に、サークルで、使ってたペンネームです。
(地域の情報誌作ってました)
なので、石田さんの役名からとか、この字が「あきら」と読めるからという
理由では、まったくありません。

3 生年月日、星座と血液型をどうぞ
197●年7月7日生まれ かに座 A型

5 身長、体重、靴のサイズは
166cm 標準より、すこ~しだけ痩せ型のつもり  23.5~24.0

6 出身地はどこですか?
福岡県

7 家族構成は?また現在一緒に暮らしてるのは?
旦那と、娘2人

8 普段は何をされてますか?
妻と母と、ネットショップ運営と、石田さんのファンをやってます。

9 現在恋人(旦那様or奥様)はいますか?
旦那一人あり

10 石田さんファン歴は?
1年半ちょい

11 ファンになったきっかけ
緑川さんを聴こうと、観始めた『ママレードボーイ』の蛍くんが、
気になって、その声優さんを調べたことが、きっかけ。
(簡単に言えば・・・運命?、、笑)

12 石田さんのどんな所が好き?
もちろん、声!!
ラジオや、フリトなどで、何でも、ズバッと切り込める話術
どんな話題にもついていける頭の良さ(回転の速さ)
黒い部分を見せつつも、とっても優しい心遣いが、見え隠れする所
時々、見せて下さる、笑顔(素顔vv)
あと、、目元や、口元、鼻の高さとか、腕とか、、好きなところだらけ

13 好きな石田キャラベスト3は?
蛍くん
泰明さん
シンちゃん

14 石田さんの事を何て呼んでる?
石田さん

15 もしこの作品がアニメ(又はCDドラマ)化したら是非石田さんにやってほしい!
というキャラはいますか?

今であれば、アラロスをアニメ化にしていただきたい。
もちろん、カーティスで。
ついでに、他キャラも、キャスト変更無しで、お願いします。

あ、あと、『千の風になって』も、OVAでもいいんで、ぜひ映像にして欲しい。

16 続編を希望する石田さん出演作品
もう、ずいぶん経ってるから、多分続編は難しいんだろうなと、思う
『よろず屋東海道本舗』、『GATE』、『フーキーズ』
去年の作品から
『カテゴリ:フリークス』、『THE MANZAI』、『プリンセスハーツ』
『DOGS』、『獏狩り』、『シャイニング・ウィンド』

アニメの続編は、これ絶対にやってほしい
『NANA』

17 少年系の高めの声と青年系の低めの声どちらが好き?
完全に、少年系の声
高い声っていうのは、ちょっと違うかなぁ・・・元気な声が、いいです。
あと、何役もされて、切り替わる石田さんが大好き!

18 もし石田さんとうりふたつの人物に会ったらどうしますか?
石田さんじゃないなら、関係ないです。

19 ではもし自分が一日だけ石田さんになったとしたら何をしますか?
えっ!?
自分が・・・そうだなぁ、やっぱり、部屋にいて、家の掃除をして・・(笑)
石田さんの素を堪能します。

20 初生石田さんはいつどこで?
まだ未経験

21 石田さん関連イベントは行った事ありますか?
無いです(泣)

22 今後も(は)行かれますか?
余裕が、できたら、絶対行く!!

23 イベントに出演してほしい石田さん以外の声優さんは?
う~ん、石田さんが、楽しそうなら、それで、いいです。

24 出待ち入り待ち過度の声援など、マナーを守れない人についてどう思いますか?
過度の応援!?
私って、過度の応援してないかな?
迷惑をかけないような、応援をしていきたいです。

25 現在独身の石田さん。早く結婚して幸せになってほしい?
それとも誰かのものになるのは嫌!?

これは・・・ですね。
ぜんぜんOK。
ただ、公表されると、やっぱり、寂しいだろうなぁって、思うので・・・
複雑な心境です。

26 よく行く石田さんファンサイトは?
リンクを貼らせていただいてるお友達サイトばかりです。
他に、検索してまで、遊びに行ってるサイト様は、ありません。
なので、リンク貼らせていただいてる皆様は、とっても感謝。

27 あなたのHPのサイト名を教えて下さい
『夢見た跡に・・・・』

28 由来は?
せめて、ここにいる間は、夢を見てたいなぁ~
とか、ここを出る頃には、現実に戻ろうねっていうメッセージを込めて。

29 どんな内容ですか?
石田さんご出演作品の感想や、今回みたいなお遊び、バトン、私の日常など
書きたいこといっぱいのブログです。

30 お使いのHP作成ソフトは?
使ってないです。

31 作品を作るのに使っているのは?(ソフトや画材など)
作品、作ってない・・・

32 1つの作品にどれくらいの時間を使いますか?
ブログ書くのは、だいたい20~30分くらいです。

33 パソコン歴は
15年くらい

34 ではインターネット歴は
12年くらい

35 お使いのPCは?
何を書くの?
東芝のダイナブックです。

36 メールチェックは毎日していますか?
はい、もちろん、お仕事兼ねてますんで。

37 もらったメールには必ず返事を出しますか?
仕事メールは、100%。
お友達メールも、遅くなることはあるけど、だいたい100%を心がけて・・・

38 ポストペットはお使いですか?ペットの種類と名前は
使ったことない。

39 チャットは好きですか?
最近は、やってないけど、時間があれば、またやりたいです。

40 顔文字、(笑)(爆)等 よく使いますか?
頻繁に、使いますねぇ。

41 一日のうちでパソコンを使ってる時間はどれくらい?
仕事以外だと、3時間くらいかな?
仕事中に、情報をチラッと見てるときもありますけど

42 そのうちインターネットに接続してる時間は?
???
つなぎっぱなしです・・・。

43 ネットオークションを利用した事はありますか?
どんなものを取引してますか

もちろん。
取引商品は、ショップ運営に関わるんで、書く必要は無いかと。
個人のIDでは、主に、石田さんご出演の過去の作品買ってます。

44 ネットをやっていて楽しい事は?
たくさんの石田さん好きさまとお知り合いになれたこと。

45 好きな漫画
昔だけど、『なんて素敵なジャパネスク』

46 好きなアニメ
今だと・・・『銀魂』かな?

47 好きな映画
『カーズ』
『トップガン』
それから、『タイタニック』!!!

48 好きなCDドラマ
『少年進化論シリーズ』
『よろず屋東海道本舗』
『GATE』
『DOGS』
『THE MANZAI』シリーズ
『千の風になって~ウパシとレイラの物語~』

49 好きな外画
上記記載

50 好きなゲーム
『ひめひび』、『アラビアンズ・ロスト』、『遙かなる時空の中で3』

51 お持ちのハード
PS、PS2、ゲームキューブ、Wii、DS

52 好きな歌手
浜田省吾さん、ポルノグラフィティ

ほかにも、
ケツメイシ、コブクロ、柴崎コウ、嵐

53 よく読む雑誌は?
石田さんが載ってる雑誌のみなんで、決まってません。

54 最近読んだ本
『遙かなる時空の中で 舞一夜』

55 最近買ったCD
一番、最近届いたのは、『千の風になって ~ウパシとレイラの物語~』
だよね?

56 持っているCDの数は?
150枚くらい

57 趣味は?(ネット以外)
お菓子作り
暇があれば、ちょこちょこっと簡単なのを作ります。

58 いつも持ち歩いてるもの(カバンの中身)
財布、免許証、ティッシュは、絶対持ってます。

59 最近見た夢で印象深いものは
最近は、夢の記憶が無いほど、睡眠時間が、短いもんで。

60 同人活動していますか?(またはしていた) ジャンルは??
してません。

61 自分はオタクだと思いますか?
石田さんに関しては、かなりそうだと思う(笑)

62 お部屋はどんな感じですか?
普通な部屋です。

63 友人からどんな人だと言われますか?
元気!
悩みが無さそう!
運動できそう!
など言われ続けてます(笑)

64 声優になりたいと思った事は?
無いです。

65 10年後の自分は何をしていると思いますか?
今と変わらず、普通の生活をしてられればいいんだけど・・・・
まだ、石田さん好きが、変わってなければいいな☆

66 宝くじで大金が当たったらどうしますか?
大金を前に写真を撮る!
そして、全額通帳記入して、眺めほくそ笑む(笑)
あとは、車を買い替え、家を建て替え、駐車場経営して・・・
旅行三昧の日々を送りたい。
そして、石田さんがご出演のイベントは、すべて、観にいく!!

67 一日透明人間になれるとしたら何をしますか?
飛行機に乗り込んで、石田さんのそばへ行って、離れない
(怖いってば)

68 もし1つだけ願いが叶うとしたら・・・
石田さんと出会った人生を送りたい。

69 3日後に世界が滅ぶとしたら何をする?
ずっと、石田さんの声を聴いてます。

70 朝起きるのは苦手ですか?
ものすごく、苦手です。

71 では夜は?
夜は、ぜんぜん眠くなりません。
なので、めちゃめちゃ強いです。
でも、布団に入れば、1分もしたら、グッスリです。

72 寝るのと食べるのどちらが好き?
寝るの。

73 頑張れば買えそうな範囲でほしいものは?
PSPと、今出てる石田さんご出演のPSPソフト

74 宝物は何ですか?
石田さん直筆のサイン色紙2枚♪

75 携帯・PHSはどの会社を使ってますか
ソフトバンク

76 愛用の着メロは?
特に無いです。

77 ストラップは?
まだ、付いてません。

78 待ち受け画面は?
くーまん

79 通話とメールどちらを主に使ってます?
メール9:通話1

80 休みの日は何をして過ごす?
休みというか、一人になれたら、石田さんの作品をイヤホン無しで、
聴いて過ごす。

81 最近うれしかった事
『タイタニック』で、石田さんの声が4時間近くずっと聴けたこと。

82 最近ムカついた事
まったく関係ないのに、平気で、アダルト系のコメントを付けられること。
ほんっとに、これだけは、不愉快で、許せません。

83 ペットは飼ってますか?
飼ってません。

84 犬派?猫派??
犬派

85 石田さんにファンレターを出した事はありますか?
はい、あります。

86 プレゼントは?あげた方はなにを??
昨年の誕生日に、親しい仲間9名で☆
プレゼントは、内緒っ。

87 石田さん以外で好きな声優
野島健児さんと、高橋直純さん

88 その方と石田さんはどちらが好き?
石田さんと、比べると、申し訳ないけど、石田さんです。

でも、↑のお二人も、違った魅力が、いっぱいあって、大好きです!!
石田さんほど、作品などについて、詳しくないだけ。


89 石田さんファンになってから「ここが変わった」という事はありますか?
我慢できない自分に気付かされた(笑)

90 舞台はよく観に行ったりしますか?
結婚してから、ほとんど行かないです。

91 一番最近に観た舞台
8年くらい前に、博多座で、宝塚の地方公演を見ました。

92 好きな劇団とかありますか?
特には・・・・
あ、でも、宝塚は、何度か観て、かなり好きです。

93 石田さんの舞台をご覧になった事は?
無いです。

94 また舞台をやってほしいと思いますか?
はい

95 ついうっかりおやじギャグを言ってしまう
あまり、言わないかなぁ

96 死語とかも使っちゃう?
多分、使ってる。
死語になってるか、どうかさえも、よく分かってないし。

97 座右の銘は?
って、程ではないけど、「前進あるのみ」って、言葉は、好きです。
前向きな感じがするんで。

98 今後の目標は?
お金を稼ぐこと!
作品集めるためにも、上京するにも、それに尽きる。

99 石田さんに一言メッセージを
これからも、応援し続けますので、頑張ってください。
体調崩されませんように。
(すっごい普通なんだけど、、、これしか、思いつかないよ~)

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ・・・
石田さん関係ない質問もけっこうあったけど、なんとか絡めてみました。
これは、一気にはできないな、うん。


石田彰さんファンの100の質問~お持ち帰り用~
1 お名前(HN)は?
2 その由来は
3 生年月日、星座と血液型をどうぞ
5 身長、体重、靴のサイズは
6 出身地はどこですか?
7 家族構成は?また現在一緒に暮らしてるのは?
8 普段は何をされてますか?
9 現在恋人(旦那様or奥様)はいますか?
10 石田さんファン歴は?
11 ファンになったきっかけ
12 石田さんのどんな所が好き?
13 好きな石田キャラベスト3は?
14 石田さんの事を何て呼んでる?
15 もしこの作品がアニメ(又はCDドラマ)化したら是非石田さんにやってほしい!というキャラはいますか?
16 続編を希望する石田さん出演作品
17 少年系の高めの声と青年系の低めの声どちらが好き?
18 もし石田さんとうりふたつの人物に会ったらどうしますか?
19 ではもし自分が一日だけ石田さんになったとしたら何をしますか?
20 初生石田さんはいつどこで?
21 石田さん関連イベントは行った事ありますか?
22 今後も(は)行かれますか?
23 イベントに出演してほしい石田さん以外の声優さんは?
24 出待ち入り待ち過度の声援など、マナーを守れない人についてどう思いますか?
25 現在独身の石田さん。早く結婚して幸せになってほしい?それとも誰かのものになるのは嫌!?
26 よく行く石田さんファンサイトは?
27 あなたのHPのサイト名を教えて下さい
28 由来は?
29 どんな内容ですか?
30 お使いのHP作成ソフトは?
31 作品を作るのに使っているのは?(ソフトや画材など)
32 1つの作品にどれくらいの時間を使いますか?
33 パソコン歴は
34 ではインターネット歴は
35 お使いのPCは?
36 メールチェックは毎日していますか?
37 もらったメールには必ず返事を出しますか?
38 ポストペットはお使いですか?ペットの種類と名前は
39 チャットは好きですか?
40 顔文字、(笑)(爆)等 よく使いますか?
41 一日のうちでパソコンを使ってる時間はどれくらい?
42 そのうちインターネットに接続してる時間は?
43 ネットオークションを利用した事はありますか?どんなものを取引してますか
44 ネットをやっていて楽しい事は?
45 好きな漫画
46 好きなアニメ
47 好きな映画
48 好きなCDドラマ
49 好きな外画
50 好きなゲーム
51 お持ちのハード
52 好きな歌手
53 よく読む雑誌は?
54 最近読んだ本
55 最近買ったCD
56 持っているCDの数は?
57 趣味は?(ネット以外)
58 いつも持ち歩いてるもの(カバンの中身)
59 最近見た夢で印象深いものは
60 同人活動していますか?(またはしていた) ジャンルは??
61 自分はオタクだと思いますか?
62 お部屋はどんな感じですか?
63 友人からどんな人だと言われますか?
64 声優になりたいと思った事は?
65 10年後の自分は何をしていると思いますか?
66 宝くじで大金が当たったらどうしますか?
67 一日透明人間になれるとしたら何をしますか?
68 もし1つだけ願いが叶うとしたら・・・
69 3日後に世界が滅ぶとしたら何をする?
70 朝起きるのは苦手ですか?
71 では夜は?
72 寝るのと食べるのどちらが好き?
73 頑張れば買えそうな範囲でほしいものは?
74 宝物は何ですか?
75 携帯・PHSはどの会社を使ってますか
76 愛用の着メロは?
77 ストラップは?
78 待ち受け画面は?
79 通話とメールどちらを主に使ってます?
80 休みの日は何をして過ごす?
81 最近うれしかった事
82 最近ムカついた事
83 ペットは飼ってますか?
84 犬派?猫派??
85 石田さんにファンレターを出した事はありますか?
86 プレゼントは?あげた方はなにを??
87 石田さん以外で好きな声優
88 その方と石田さんはどちらが好き?
89 石田さんファンになってから「ここが変わった」という事はありますか?
90 舞台はよく観に行ったりしますか?
91 一番最近に観た舞台
92 好きな劇団とかありますか?
93 石田さんの舞台をご覧になった事は?
94 また舞台をやってほしいと思いますか?
95 ついうっかりおやじギャグを言ってしまう
96 死語とかも使っちゃう?
97 座右の銘は?
98 今後の目標は?
99 石田さんに一言メッセージを
100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ・・・
Category : お遊び♪

v-5私は、石田さんにファンレターをッ書きたいのですが、
住所がわかりませんv-13
2010.10.25 13:22 | URL | アスラン #- [edit]
はじめまして、こんばんは!
ファンレターですか、
いや、私も、石田さんがフリーになられてからは、一回も書いてないので
どこへ送ればいいのか分からないんですけど・・・
クリギムは、メールだけではなくお手紙もOKなトコなので、スタッフさんの
お手を煩わせない程度のお手紙なら、読んで頂ける可能性も高いのではないかと
勝手に思っておりますが・・・
お力になれなくて、申し訳ないですm(__)m
2010.10.26 22:45 | URL | 晶(しょう) #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
