スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルアーガとタイタニック

Posted by 晶(しょう) on 30.2008 8 comments
はぁ~、やっと書ける。

FC2の編集画面が、ず~~っと、「アクセス集中」してて、開けず
観て、すぐ書くつもりだったので、メモしてなかったのに・・・
なので、あまり詳しくないですが・・・

今朝、『ドルアーガの塔』のネット先行配信を、見てきました。

これって、第1話ですよね?

って、ことは、第一声は、カリー、石田さんっ!! (多分)
いきなり、喋りました~~~~っ!
喋るかどうかさえ、分からない第1話で、いきなりですってば
ワ~~イ!!!

カリーは、策士っぽいキャラなんですね。
ああいう風貌だったから、けっこうやんちゃ系かと思ってました。
意外に、落ち着いた大人な感じ。

初っ端、主人公が、あまり強くない(?)というか役に立たないので、
「こんな役立たずは、必要ないだろ!」みたいな・・・
主人公に対し、あまり好感を持ってないし、興味もないっ。
けっこう、冷たい?

絵は綺麗なんだけど、色彩が、暗めの色が、多いから、全体的に
ドヨ~~ンとした空気が流れてるような感じかなぁ。

第1話は、ちょっと、暗そうな印象でしたっ。

最近、こういった、重そうなアニメは、まったく観てなかったんで、
じっくり観るには、いい作品になりそうな予感☆☆

ただ、ゲームの内容、まったく知らないんだけど、話分かるのかな?
そこが、、、ちょっと、心配ですが。。。。

どっちにしろ、今日の正午までの先行配信を見逃した方は
第1話から、石田さんカリー登場しますっ!!

そして、昨日のタイタニック

タイタニックは、やはり、感動超大作でしたっ。

映画が、公開されてた当時、ここまで、話題になって、興行成績も
すごくて、目立ってて、良い評価悪い評価、いろいろあって
私も、大好きな作品だったのに、なんとなく、「タイタニック」が、
好きな映画って言えない雰囲気が、あったんです。
「なんだ、タイタニックが、好きなの?ふ~~ん」とか言われるんじゃない
だろうか?って、小心者の私は、思ってて。

でも、昨日、おととい観て、確信しました。
やっぱり、私は、「タイタニック」は、好きな作品の一つ!!

もちろん、こういうどっちかっていうと、少女マンガっぽいトキメキ要素
満載のラブストーリー苦手な方は、苦痛なのかもしれないんですけど。
私は、嫌いじゃないから(^^;)って、むしろ好き?(笑)

そういうところじゃない部分も、いっぱいあって、
「人の生きることへの執着心」とか、「責任感」とか、「友情」とか
あったし。
人って、すごいな、ですよ。

ジャックに婚約者は、奪われてしまったけど、あの金持ち坊ちゃんの彼も
無器用だけど、ローズのことは、愛していたわけで、ボートに乗って
もらいたいって、本気で思ってたと思うし。
その後、床に水が溜まり始めてるのにも関わらず、ジャックたちを
追いかけて、ピストルをバンバンやってるところなんて、彼は、もっと彼女を
上手に愛せたはずなのになぁ~、なんて、思ったり。
斜めになっていく船の上で、神父さんに、必死にしがみつくたくさんの人々とか
垂直になった船の上で、隣にいた女性の手が離れて、落ちていくシーンとか・・・
前後するけど、
音楽隊の人たちが、一度、解散するんだけど、一人が、再び弾き始めると、
みんなが、やっぱり、最後まで弾きたいと、みんなが集まるところで、
私は、涙が出始めまして・・・。

そして、ジャックとローズが・・・・
最後に、ジャックが、ローズを板切れに乗せてあげて、「約束」するところで
号泣~~~~~
沈んでいって、またまた号泣~~~~

そして、また、石田さんの演技が、最高でしたっ。
真剣で、熱くて、惹きこまれて。

実は、以前、TVで映画を観た時、惹きこまれなかったんです。
なんか、感情移入できなくて、、やっぱ、字幕の方がいいなぁ~って
思ってたんだけど・・・・


2日間4時間ちょいを石田さんの声を聴いて過ごせて、私って幸せ♪

すごいのは、レオ様の声が、完全に石田さんになったこと(笑)
だって、動きと、ピタっと合ってるんですよ。
声優さんだから、ほかの方も、もちろん、そうだったと思うんだけど、
気にしたのが、石田さんだけだったんで・・・
素晴らしかったぁ~~

やっぱり、実写の吹替えは、声優さんが、いいなぁ。
上手さが半端じゃない。

と、いうわけで、石田さんが、レオ様だけじゃなく(最近は、確か違うんですよね?)
吹替え担当の俳優さん決まれば、いいなぁ~なんて、思いました。

この俳優さんは、絶対石田さん!っていうのが、あると嬉しいな

あ、そうそう、実は、昨日、ハリポタをCMの間に、見ようと
思ってたんだけど、完全にタイタニックだけに集中してしまいました
スポンサーサイト

タイタニック、最高でしたね!ラストは超!!感動しました!!!
観れてよかったです!吹き替えが石田さんなので、感動も倍です!石田さんの演技に惚れますね!素敵すぎてもう…!!
あと、私も音楽隊にも感動しました~!!ううう。あと船長も…って、あげたらキリがありませんね(笑
私もタイタニックは、大好きな作品に追加しました(笑
また後で、何度も観ようと思いますv
2008.03.30 17:45 | URL | 紫 #zlAQJbYM [edit]
こんばんは。睦月です。
私も石田さんの吹き替えバージョンのタイタニックは初見だったので始まるからすごくドキドキしていました。

本当にものすごく素敵でしたよね!
もう最後の方は結果が分かっているのにもかかわらず、やっぱり泣いちゃいました。
もう、完全に永久保存版です!!
ハリーポッターの方はDVDを持っているのでそんなに真剣には見なかったんですけど、たまたまCM中にチャンネルを変えた時にちょうど出てたのでラッキー!とガッツポーズをしてしまい、家族に変な目で見られてしまいました。(恥)
全国放送でああして石田さんの声がTVで聞くことができるなんてすごく嬉しいですよね!



2008.03.30 20:35 | URL | 睦月 #- [edit]
ラストへの盛り上がりは、凄かったですね。
これでもか、これでもかって。
石田さんの声が、時々かすれたりして、もう、完全にジャックを一体化してたし、ほんと、感動も、石田さんのおかげで、数倍です!
私も、日テレなら、何度観てもいいですね。
ほかだと、字幕かな(笑)
2008.03.31 18:38 | URL | 晶 #- [edit]
私も、金曜日に、ブログ更新しながら、これ、間に合わなかったら、どうしよう?とか、超ドキドキでした(あ、それは、また、違うドキドキ感?)
石田さんのレオ様は、もう、無いんでしょうかねぇ。
最近は、違う方が吹替え担当されてるみたいだし、悲しい。こんなに合ってるのに。
DVD部分が、直ったら、即書き写して、私も、永久保存版にします。
日テレで、いつまたやってくれるかも分かんないし・・・
ハリポタは、今回、私は、完全にスルーしてしまったいけないファンなので、、、、(^^;)
たまたまチャンネル変えたら、石田さんって、すっごい嬉しいですよね。ガッツポーズ分かります。
たまたま、クレジットが、出てるのに遭遇しただけでも、ラッキーって、思う私ですから(笑)

2008.03.31 18:44 | URL | 晶 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.31 20:00 | | # [edit]
こんばんはー♪

えっと、予告どおり思いを語りにきました(笑)

石田さんのレオさま、本当に素晴らしかったですね!!
作品も感動作ということは重々承知なのですが、
ここまでの、更なる感動を与えて下さったのは、やっぱり石田さんの演技、お声に他ならないと、実感しました!
楽しく、明るい演技が多かった前編でのジャックに魅了されたと思えば、後編での激しくも切ない演技に号泣。
本当にジャックそのものでしたよね!!

「死」が目前に迫っているかも?という状況の中で、あえて特別なことはせず、時を過ごす人々。
一生懸命に生き延びようと頑張る人々など、様々な登場人物の方々にも、改めて感動しました。

今回観れて感動で、感激でした!!
石田さんの吹き替え、もっともっと欲しい~~~!
2008.03.31 22:15 | URL | あすか #- [edit]
ありがとうございました!
早速、楽しませていただいて、にやにやしてました~(^^)
また、何かありましたら、よろしくお願いします。
2008.04.01 16:39 | URL | 晶 #- [edit]
いらっしゃいませ~
お待ちしてました(^v^)
日テレが、石田さんを吹替えにして下さって、感謝感謝ですよねぇ~。
どうせなら、セルDVDも、石田さんだったら・・・今からでも、石田さんで、販売してくれればいいなぁ~、なんて、考えてしまいます。
まだ、売れますよね。
だって、放送のあった2日間のブログへのアクセスは半端じゃない数でしたから。
それだけ、みんな興味があるってことですよね。
きっと、石田さんをご存知じゃなくて、観てた方の中にも、「このジャックの声の人誰?」と、思われて検索した人もいるんじゃないかと・・・。
そのくらい、石田さんは、適役でした!!!
タイタニックは、単に恋愛物じゃないところが、いいと思います。
やはり、いい作品です!!

石田さんが、やられる新しい吹替え楽しみです☆
2008.04.01 16:45 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。