スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!!!(早っ) ※追記25日2:06

Posted by 晶(しょう) on 24.2008 10 comments
くら~~~い記事を、読んでいただいたのに、すみませんでした~

復活してきました~~~

はいっ、聴けたんです~~



ソフトバンク携帯の方で、ダウンロードできたのに、
ファイルが開けない方も多いらしので、これで、やられては、
いかがでしょうか?

もし、ダメだったら、ごめんなさい。

対応機種であれば、多分、ダウンロードは、できると思うんです。

それで、「本体に保存しました」みたいな文面が、表示されるので、
そこは、スルーして、
その後、メニューみたいなのが、表示されるので、
「再生」
を選びます。

※追記(赤字部分)
つなげたままでなくても、大丈夫かもしれません。
機種によって、ファイル場所の名称が、違うかもしれませんが
昼間~夕方に、ダウンロードしたときは、私の携帯(911T)では、
「ムービー」に保存されて、まったく開けなかったんだけど、
さきほど、確認したら、「着うた・メロディ」のファイルに保存されて
なんの苦労も無く、開けるようになってました。
なので、ソフトバンク携帯お使いで、ファイル開けなかった方は
もう一度ダウンロードすれば、違うファイル場所に、石田さんの語りが
入ってるかもしれません。


つまり、ネットを切らずに、そのままつながった状態で、再生する
訳です。
通信料は、かかってしまうけど、石田さんのメッセージは、これで、
聴けました。

ただ、保存したファイルは、やはり、開かないから、何度も聴くことは
難しいかなぁ。。。。


もし、私みたいな方が、いらっしゃれば、、、
ぜひ、ためしにやってみてください。

澪さん、ありがとうございました~~~vv

以下、少し、内容に触れてるので、まだ、聴かれてない方は、ご注意下さい。

石田さんの素声~~~~♪

あったりまえ~~~(笑)

このサイトを開くにあたって、企画会議みないなのがあったらしく
サイト名の由来について、話されてました。

はじめは・・・

「ジェリーフィッシュ」(「クラゲ」)
だったかもしれないんですって。

で、クラゲといえば・・・
以前、越前くらげとか、世間を騒がせてたよね~とかいう話になって
「越前」「越前」・・
時代劇とかで、「越後屋」って、よく登場するよね~と。

「越前屋」とか・・・

「あ、それで、いいんじゃない!?」

で、それに決定!!

まさか、クラゲからだとは、思いもよりませんでした。
てっきり、石田さんの好きな落語からかと

で、「屋」ということで、どうせなら、コンテンツいろいろ作って、
商いしたら~?
っていう発想で、越前屋の若旦那になったみたいですねvv
(↑そうは、言ってないけど・・・そうだと思う)

次回からは、有料かな?
次回からは、企画めいたことをやられるそうで、石田さんが、取材??
えっ!?そこで、アルバイトしたいわ~(笑)

第一回は、クラゲを見に、水族館へ~だそうで、
サンシャイン水族館へLet’t go!
ですって。

水族館前で張る?(笑)

実は、ダウンロードが3つに分かれてて、二つ目聴いてたら、
旦那が、帰宅したので、3つ目を聞けてません。

と、いうことで、まだ、プレゼントの待受け画像を見れてません。

楽しみは、明日ということですねvv

って、記事終わろうとしたら、、、
私信ですが・・・
あ~~~~、亜樹さん、ありがと~~~~~(嬉泣っ)
ご心配、おかけしてしまって・・・・

なんてこと~~~嬉しくて、嬉しくて、仕方ないっす。
早速、早速。
先にvv
スポンサーサイト

無事に聴けたようで良かったです♪

名前の由来にはビックリですよねー。
私も落語から来てるもんだと思ってました!
次回からは、きっと有料なんでしょうねー。
でも、石田さんの素喋りが聴けるのなら、なんのその!ですよねー。(笑)

では、後ほどメールしますね☆
2008.03.24 23:17 | URL | #SEFye3cg [edit]
こんばんはー。
あらら?何だかいつの間にか、晶さんが沈んで勝手に復活している・・・・。
そうですかー、そんな色々とあったんですねー。何回も聞けなくてもとりあえず1度は聞けてよかったです~。私はこれから、布団のお供に石田さん・・・(笑)。ファイル開けないのはわかんないですねー。私のまわりにソフトバンクの携帯持ってる人いないんで、誰かで試してみることできません~。

で、私の方は夕方は着ボイスが混雑してて、繋がらなかったので、さて、もう一度チャレンジと・・・今、見てみたら・・・・見れなくなってました~~~(T0T)!!!!
近日公開になってるけど・・・さっきはなってなかった!!絶対、なってなかったてばぁ~~~!!!!なんでぇ!?何でよーーーー!!!先着何名様とかだったとか!?まさかねーーー!?

混雑は覚悟してたけどさぁ・・・しくしくしくしく。。。。。。。。
ま、布団でこっそり石田さん声聴いてよ。。。。。。
2008.03.24 23:28 | URL | みまま #- [edit]
私も仕事が終わった後、ダウンロードをしましたが、
晶さんと同じく(私もソフトバンクで、810SH)、「ムービー」に保存され、後でゆっくり聞こうと思い、時間をおいて聞こうとすると、開けなくなってました。仕方ないので、もう1回ダウンロードすると、「着うた・メロディ」のファイルに保存。......なんだったんでしょうね。

次回から金がかかりそうなので、利用規約のところをちょっこっと読んでみると・・・・・・
『月額315円で、着信アニメ等のデジタルコンテンツを手に入れるには別途105円~525円かかる』との事。
.....でも、この月額315円で何が取れて、何が別料金になるんでしょうかね?気になります。
石田さんのトークが月額315円に入ってなかったら、かなり痛いですね。

次回は水族館に...って、普通はカップルや家族連れが行くところな気が....。
私の個人的な願いは石田さんの家をレポートしてほしいです。あとは、他の仕事が入ってらっしゃるから、すぐに無理だとおもいますが、石田さんの地元・日進市のレポートとか....。

話は変わりますが、石田さんって、書道(習字)うまいですよね。「字はその人の心を表す」って言いますが、石田さんの真面目な人柄が表れてるようですよね。
2008.03.25 12:15 | URL | 望月 漓奈 #Erlj4VuM [edit]
無事聴けたようでよかったですねw
私はまだです (^_^;)
パケホに入っていないので、無料とはいえ、通信料だけで5000円になっちゃうので・・・。
パケホに変えればいいんですが、私の携帯の契約者と話をしたくないので、来月になるかしら・・・。
有料になったら、バックナンバーみれないのかちょっと心配ですけどね。
2008.03.25 18:50 | URL | たちばな葵 #9xsPF1TE [edit]
昨日は、もう、これに振り回されて・・・
自分もテンション高かったなぁって(笑)
ほんと、助かりました。
ありがとうございました。
ブログパーツのお姿を見ても、絶対、落語だろうなぁって思ってただけに、すごく意外でした。
でも、スタッフさんと意見交換されて、ご自身のサイトを盛り上げていこうとされてる石田さんに、素敵☆って、思っちゃった。
どのくらいの料金取られるのか、ちょっとドキドキです。
すごい高かったどうしよう・・・・(^^;
2008.03.25 22:09 | URL | 晶 #- [edit]
そうなのですよっ。
すっごい凹んでた、でも、石田さんの声聴いたら、すぐ復活した(笑)
すごい単純だからさぁ~
こういうときは、自分の性格を好きって、思える。
ファイルもですねぇ、保存できるようになってて、なんだかよく分からないけど、昼間と夜では、違うことになってましたよ。
なんだよ、ソフトバンク!!
や、でも、応援中だから、我慢、我慢っ(複雑~~)
昨日は寝るのが、すごく遅くなったんで、今日の夜は、こっそり、一人で、もう一回、聴きながら、寝ようかなぁ。
もちろん、旦那のいびきが、聞こえたらだけどね(笑)
2008.03.25 22:13 | URL | 晶 #- [edit]
ソフトバンク携帯の人は、かなりの数が、一緒のような上京だったんじゃないでしょうか?
ファイル開かないって、話をかなり、聞いてます。
夜になって、ちゃんと保存できるようになったのは、いいけど、実際、なんで、こんなことになってるのか、知りたいところですけど、じゃないと、後々不安・・・・
しかも、何回も何回もダウンロードさせられて、パケ放題じゃなかったら、損害大きいですよね、ったく。
315円、入ったほうがお得なのかな?
まだ、私は、入ってません。
なんだか、アニプレックスさんの商売につき合わされてる気がしないでもないんだけど・・・
これも、やっぱり、石田さんのためを思えば・・・愛の力?(笑)
石田さんと水族館って、なんかピンと来ないんですよねぇ(^^;
でも、クラゲに会いに行くって仰ってたんで、いいかなぁ~みたいな(勝手なファンですから)
高いところとか、広いところとか、いく予定があるみたいなこと言われてたから、富士山?とか思ったけど、さすがに、無いですよね。東京タワーかな?
いろいろ楽しみではあるけど、なにしろ、お金がね・・・・
何か、無料で、ダウンロードできるものを作って欲しいですね。
じゃないと、学生さんとか大変だよ~
題字、いいなぁって思いました。
石田さんの字だからって言うんではなくて、素直な字体だなぁ~って。
2008.03.25 22:21 | URL | 晶 #- [edit]
はい、無事に聴けました。
そうですよね、パケ放題じゃない方には、かなりつらい代物ですよ、これは。
PCでも、やってくだされば、問題ないのになぁ・・って
昨日、私が、当初、ファイル開かない時に、切に願ったことです。
ブログ用のパーツが、あるくらいなのに、PCサイトが、固定されてるってのは、どうもいかんっ。
いかんですよねぇ~。
いっそのこと、ファンクラブでいいんだけどなぁ
こうなったら、希望をいっぱい書いてみようかしら(笑)
2008.03.25 22:28 | URL | 晶 #- [edit]
こんなことになってたんですか?!!
とりあえずは聴くことができたようですが、ソフトバンクの新しいSH機種の方はそのような方が多かったみたいですね。
私もソフトバンクですがSH機種じゃないので、問題なく聞けました。
キャリアによっては、本体ではなくSDに保存できる所や
機種もあるようで、混乱してますよね。
正式商いが4月7日なので、制作サイドもまだ手探りなんじゃないでしょうか。
月額315円・・・・とかいうのも、石田さんのブログパーツにあるバーコードから入ると、そういうのは表示されないし
アニプレックスmobileから入ると、そのような表示ページがあるので、入り口からしてまだちゃんと動いてないようでしたね。
きっとこんなにアクセスがくると思われてなかったのかな。
パケ定額に入ってても、上限まで使い切ってしまいますね・・・・(涙)
やはりお金をとってもいいからPCサイトが私もいいです。
2008.03.26 19:47 | URL | シッポ #JalddpaA [edit]
はい~、こんなことになってて、あの日は、大変なことになってました。
ほんとに、半日、上がったり、凹んだり、再び、上がったり(笑)
こんなにお一人のために時間使っちゃって(^^;
幸せですけどね、、複雑っ。
そうですね、正式なものになったら、きっと、今のような混乱は、無いのかもしれないですね。
でも、やはり、対応機種とか出てくるだろうし・・・
ダウンロードするたびに、パケ代かかるんじゃ、無理なファンの方もいらっしゃるだろうし、PCも、同時に動いてくださるのが一番なのに・・・って、思います。

PCの方は、ファンクラブにしてくれないかしら(笑)
これ用に、お金をとっておかないといけないですね~。
2008.03.27 18:04 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。