
Posted by 晶(しょう) on --.--

男性声優好きに50の質問

Posted by 晶(しょう) on 22.2008 2 comments
前から、「100の質問」とか「50に質問」っていうものに
答えてみたいなぁって、思ってて、
今日は、野球見ながら、お友達関連を、いろいろとやってたら、
時間無くなっちゃった(><)


書かないのは、寂しいから、この機会に、答えてみました。
「男性声優好きに50の質問」
「石田彰さんファンの100の質問」
準備しましたが、時間的に、まず、50のほうだけ、答えてみました。

もう、ずいぶん前から、出回ってる物だから、すでに、回答済みの方が
多いと思いますが、私は、初参戦!ということで、よろしくお願いしま~す。
ネット回ってて、先日、手に入れてました。
ちょっと、どなたからだったか不明で、、、、すみません。

では、以下、どうぞ。

【男性声優好きに50の質問】
1.お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
(「しょう」と読みます)です。

2.声優ファン歴はどのくらいですか?
1年半くらい

3.初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
山田栄子さん 『キャプテン翼』の岬くん♪

4.初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
緑川光さん

5.今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
石田彰さん

野島健児さん
高橋直純さん

6.その中で一番は誰ですか?
えっ!?石田彰さん

7.声質で好きな傾向はありますか?
頭の良さを感じる甘い声が、好きかな(笑)
石田さんであれば、特に、はっちゃけた元気声が大好きです
低音のときは、キャラによるかも(^^;)

8.逆に、苦手な傾向はありますか?
あ、ここなのね・・・・
低音ボイスは、キャラによって、好き嫌いが、分かれます。

一般的には、、、ボソボソっと喋るのとか、キンキン響く声は苦手。

9.声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
う~ん、難しい。

1演技
2声質
3容姿

かな?

でも、野島さんに関しては
1容姿
かも(^^;)

10.声優雑誌を購読していますか?
石田さんの大きな写真が載ってる時は、買ってます。

11.部屋に声優のポスターがありますか?
無いです

12.最近マイブームな男性声優はいますか?
ブームっていうか、最近、知って、はまりつつあるのは高橋直純さん☆

13.歌が上手い、と思う人は誰ですか?
高橋直純さん
関智一さん

14.声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
う~ん、タイトルまでは、覚えてない・・・

15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
無いです
(というのも、声優好き仲間と、行ったことが無い)

16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
中堅?(だよね?)

17.声優のラジオを聴いたことがありますか?
孫ラジは、ほぼ、毎週。
ケダ天は、メンバーによって。
バサラジオも、更新時は、聴くようにしてます。
高橋さんのラジオも聴きたいなぁって、思ってるところ♪

18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
無いです

19.テレビ番組のナレーションも気になりますか?
いまのところ、特に気にしたことはないけど、、、、
もしも、石田さんが、ナレーションされたら、そりゃ、もう、気になりすぎ。

20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含む)
4~5枚くらい。
発売集中する月や、無い月もあり。

あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。
21.その方を知ったのはいつですか?
2006年9月ごろ

22.その方を好きになったきっかけは?
ママレードボーイ(再放送)の蛍くん

23.その方を実際に見たことがありますか?
無いです

24.その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
去年の誕生日に、楽しい仲間9人で♪

25.雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
ガンガン気になりますねぇ~
1位がいいってわけじゃないけど、上位にお名前が無いと、寂しいし
無ければ、俄然、応援に力が入ります!!

26.その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
1967年11月2日 O型!!

27.携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?
(着メロ、待受画面、ストラップなど)

着ボイス
ファイル内に、写真が、数枚(←携帯持った記念にお友達に数枚いただきました!)

28.その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
可能なら、すべて聴きたい。観たい。

29.その方に関して、自慢できるものはありますか?
直筆サイン色紙 2枚
(『カテフリ』と『プリンセスハーツ』)

30.その方に出会って、人生変わった!と思いますか?
お金が、無くなった(笑)
間違いなく、歯止めが効かなくなった・・・・

31.ヒーロー役といえば誰?
ヒーロー、ヒーロー・・・・え~っと、え~っと、今、パッと浮かんだのは
宮野さん?
(旬だから)

32.兄役といえば誰?
森川智之さん

33.弟役といえば誰?
福山潤さん

34.悪役といえば誰?
速水奨さん

35.情けない役といえば誰?
思いつかないので、石田彰さん!!(だって、できるから)

36.王子さま役といえば誰?
緑川光さん

37.女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
石田彰さん!!
しか、できないと思う。

38.少年役といえば誰?
ここは、石田彰さん推しで!!

39.知的な役といえば誰?
絶対、石田彰さん!!

40.関西弁の役といえば誰?
鈴村健一さん

41.オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?
もし、石田さんのがあれば、書き込みしてみたいかも。

42.イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
無いです

43.周りでは誰のファンがいますか?
えっ!?
私の周りに?
オフ友には、声優ファンは、いませんので・・・・
オン友となると、必然的に石田さんファンさまばかりです

あ、そうですね、石田さん以外に好きということで、言えば、
諏訪部さんとか、浜田さんとか、子安さんや、
岸尾さんや、平川さん好きぃさまもいらっしゃいます

44.外画は字幕派?吹き替え派?
普通は、字幕派。
でも、石田さん吹替えご出演の場合は、吹替え派で。

45.男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
よく分かりません

46.ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
石田さん&保志さん
石田さん&緑川さん
石田さん&中井さん

この3組は、絶対外せないっ。

希望としては・・・・石田さん&野島さん推しなんですけどね(笑)

47.ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
声優でしか選んでません(爆)

48.あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
演技力のあるビッグネームの方々が、集まった作品。
基本的に、石田さん仲間(と勝手に思ってる方々)が、集まってると
豪華だなぁって、表現してます。

49.あなたにとって、声優の魅力とは?
声で、虜にする力

50.最後に、好きな声優に一言!
会いたい

いかがでしょうか?
なんだか、いろいろ書けた気がして、満足満足!

~回答用 質問項目~ (お持ち帰りの際はお役立て下さい)
1.お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
2.声優ファン歴はどのくらいですか?
3.初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
4.初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
5.今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
6.その中で一番は誰ですか?
7.声質で好きな傾向はありますか?
8.逆に、苦手な傾向はありますか?
9.声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
10.声優雑誌を購読していますか?
11.部屋に声優のポスターがありますか?
12.最近マイブームな男性声優はいますか?
13.歌が上手い、と思う人は誰ですか?
14.声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
17.声優のラジオを聴いたことがありますか?
18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
19.テレビ番組のナレーションも気になりますか?
20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含む)

あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。
21.その方を知ったのはいつですか?
22.その方を好きになったきっかけは?
23.その方を実際に見たことがありますか?
24.その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
25.雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
26.その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
27.携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?(着メロ、待受画面、ストラップなど)
28.その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
29.その方に関して、自慢できるものはありますか?
30.その方に出会って、人生変わった!と思いますか?

31.ヒーロー役といえば誰?
32.兄役といえば誰?
33.弟役といえば誰?
34.悪役といえば誰?
35.情けない役といえば誰?
36.王子さま役といえば誰?
37.女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
38.少年役といえば誰?
39.知的な役といえば誰?
40.関西弁の役といえば誰?
41.オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?

42.イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
43.周りでは誰のファンがいますか?
44.外画は字幕派?吹き替え派?
45.男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
46.ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
47.ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
48.あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
49.あなたにとって、声優の魅力とは?
50.最後に、好きな声優に一言!
Category : お遊び♪

お久しぶりです♪♪
このバトン・・・バトンではなく質問ですね笑笑
ぜひぜひやらせていただきます!!
2008.03.23 09:38 | URL | みお #BKaN0X.k [edit]
お久しぶりです!
はい、お持ち帰り下さい。
みおさんは、声優さんたくさんご存知だから、
かなり楽しく、書けルと思いますよ~
また、遊びに伺いますねv
2008.03.23 17:35 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
