スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『遙かなる時空の中で3 紅の月』特典DVD

Posted by 晶(しょう) on 20.2008 2 comments
タイトルに入るその前に、今日は、何はさておき、
銀魂
でしょ、でしょ、、、、ですよねぇ~
いやいやいやいや、久々の桂さんは、おもしろすぎ。

桂さん以上に、真選組のおバカさんトリオがねぇ、笑った~~
もう、いいですね、彼らの警察としての見る目の無さ(笑)
どうみても、桂さんだろっ!!!(爆)

ほんっと、あのグダグダ感の中で、なんで、あんなに笑えるんだろう?
ってところが、たまりませ~ん。
大好き♪

桂さん、マリオスタイルで、ギャルゲー対決始めたんで、
来週も出ますねっ

ってことは、来週も、朝からお名前萌え?よっしゃ!


では、タイトルの・・・
『遙かなる時空の中で3 紅の月』の特典DVDを
お友達のご厚意で、観させていただきました!

ありがとうございます。

内容は、以下のとおりです。
こ~んなに盛りだくさんの内容でした☆

●~龍神温泉罰ゲームの巻~
(ちびキャラによるアニメ)

●~『紅の月』アフレコ風景~

●~四神チーム別『紅の月』アピールトーク集
えっと、先に・・・とりあえず、
私は、朱雀チーム(高橋さん&宮田さん)と玄武(保志さん&石田さん)
のみ、観ました

以下は、時間的な都合から、まだ、観てません

●『アニメぱらだいす ♯734』より
  井上和彦さんのゲストインタビュー

●ノンテロップ オープニング
●エンディング DVDバージョン


以下感想ちょっとだけ・・・のつもりが、長くなりました

●~龍神温泉罰ゲームの巻~
(ちびキャラによるアニメ)
この2~3頭身ほどのちびキャラが、かわいくってかわいくって
ヒノエくんをキュッてしたいvv
スィングストラップでも、作ってもらえないかしら~
そしたら、毎日、キュッてしてるのに、、手の中で
(それは、握り締めてるってことだろっ!)

トランプで遊んでる 神子・将臣くん・譲くん・敦盛さん・ヒノエくん♪
か、かわいすぎるっ。
でも、声やら、喋り方は、みんな等身大なんですよ(笑)
なので、かわいい見た目で、ヒノエくんのあのボイスがっ、デレッ

ゲームに負けてしまった譲くん、敦盛さん、ヒノエくんの3人が
罰ゲームとして、温泉に入ってるリズ先生のマスクを取りに行くことに
なったんだけど・・・・

探し、探し・・・

誰が、結局マスクを取ったかというと・・・九郎さん!
どこから!?(笑)
横取りかっ!っていうオチではなく、
さらに・・・・
なオチが、待ってました。
さすが、リズ先生、それは、見抜けませんね。

リズ先生が、これまた
いつもは、すっと、がっちり筋肉質っぽいリズ先生なのに、ちびキャラだと、
それが、見えないから、かっわいぃ~~~んですよ☆

●アフレコ風景
いやぁ、ほんとにすごいの一言。
スムーズだなぁって。
以前、セイントビーストのアフレコも見たことがあるんだけど、
今回は、それ以上に大人数で、ガヤ?っていうのかな、マイクの無い方も
後ろから、顔をちょんって出して、声を出されてたり、順番って、決まってないんだと
思うけど、マイク前、どんどん交代してるし、さすがだなぁ~って。
あそこに、新人さんとか、入っちゃったら、どうなるんだろうなぁ。
だって、遙かのキャストの皆さんって、よく考えれば(いや、考えなくても)
すごい方ばっかりなんですよね・・・・
ほんと、豪華なアフレコ風景でした。
真剣に見入ってしまいますね。

なかなか石田さんが、映らないもんで、どこかに、映らないだろうか・・・
って、思って注意深く見てたら、保志さんが、マイク前で喋ってる時に
一瞬
映りました、ほんとに、一瞬っ。
すぐに、戻って何度もリピート(笑)

で、けっこう皆さん、アフレコされてる方と同じペースで、台本を
ひらひらめくってたんだけど、そのときの石田さん・・・・・・
腕組み、足組み、、、あれ?台本見てない?でした。
いや、別に問題ないと思うんだけど、あれですよ、
多分もう石田さんの出番が、終わってたんだよね
(なんで、フォローしてるんだろ)

●四神チーム別アピールトーク
まずは、高橋さんと宮田さんの朱雀チーム♪
「3」では、初アダルティな朱雀チームということで、新鮮だったようです。
そうですよ、それで、すっかり、私は、アダルティな?ヒノエくんの虜だし(^^;
にしても、高橋さんの靴底厚すぎません?
↑そこ、見せていいの!?って、気になって、気になって(笑)
あ、そうね保志さんも厚かったな、そういえば・・・・

ちなみに、石田さんは、スニーカーだったから、普通でした。

って、靴の話じゃないって。

玄武チームのテーマは、「運命を変えるということ」だったんで、
運命について、かなり真面目モードのトークになってました。
後半、石田さんのロングトークが始まりまして、、、
保志さんは、完全に聞き役へ。

石田さん語り
「(途中から)ぼく個人で運命っていうと、あんまりピンっとこないというのも、
まぁ、正直なところなんだよね。
今まで、自分が生きてきて、こうなったことを後悔することもあるし、
あぁ、あの時、あぁしてれば良かったなって、思うことももちろん
あるんだけど、でも、今、この現状にいる自分が、良かれ悪しかれ
運命でこうなったって、思ったことが無い。
ぼくね、常に自分に都合の良いほうに考えるからなのかもしれないけど
上手くいったら自分のおかげ
ダメだった時は、人生こんなもん・・・・・・(略)・・・・・」


つまり、何でも、運命だから・・って片付けないって話なのかな?
石田さんは、、否定されてたけど、運命は、切り開いていくものだと
仰りたかったんじゃないかなぁって、深読みしちゃいました。

「ぼくは、流されていくタイプだと思いま~す」・・・なんて、言われても

間違いなく、一緒に、流されてくから、私。
それに、たくさんの人が、一緒に流れてさ、石田さんのこと堰き止めてるから
大丈夫でしょう、ねっ♪

よく聴いてると、よく分からなくなってきたんで・・・・終了(笑)

第2弾、第3弾とあるように、応援していきたいと思います!!

『遙か3』のアニメは、これで、終わっちゃいけない気がする。
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.21 00:03 | | # [edit]
ありがとうございました!
そうですね、ほかのところも、しっかりと見なければ・・
ほんと、ほんと、8本作ってもらえれば、大満足かも!
声優さんたちは、大変だけど、各キャラメインのOVAでも、いいですよね。
すると、私は・・・リズ先生と、ヒノエくんと、、、敦盛さんと、、、弁慶さん、おぉ~、4本も売れるし(笑)
商売上手なコーエーさん、考えて下されっ(笑)

八葉抄は、すごく、上手くできてたんで、ああいうふうに、アニメシリーズ物でも、いいんですけどね。
コメントレス遅くなってしまって、すみませんでした~。
メールしようか、ここで書こうか迷っちゃった(^^;
では、明日にでもメールしますv-222
2008.03.21 22:22 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
