スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

体験版『Daylight-朝に光の冠を-』

Posted by 晶(しょう) on 18.2008 4 comments
Win版『Daylight-朝に光の冠を-』体験版やってみました!!
ダウンロード時間 約40分  
ゲーム時間 約50分

PCゲームは、生まれて初めて

ダウンロードにこんな時間かかるなんて、思ってなくて、
うわ~~、この時間、もったいないぞっ!
何か、別のことやっておこう・・と
それでも、まだ終わってなかったから、思わず、まさか途中でフリーズ?

でも、ゲームですからね、こんなもんなんですよね。
ドギマギしてしまって、焦りました。

無事に、ダウンロードできてて、良かったです。
これ、できてなかったら、多分、もう一回やろうとは思ってないでしょう。
ホッ。
そして、早速、やってみました。

まず、主人公?のルカくんの喋ること、喋ること。
彼は、ずっと、喋りっぱなしで、誰とでも、絡んでるから、すべてのシーンに
登場するんです、へぇ~

やり慣れてる乙女ゲームだったら、主人公の女の子の声はオフ設定の物が
多いんで、喋りすぎって、思わないんだけど、今回は、ずっと、喋ってるから
「多いなぁ」って、思わず、ボソリと、言ってた
オフできたのかな?
チェックしなかったから、すべての声を聴きつつやりました。

話というか、これから、こうなりそうだなってのは、なんとなく、つかめたかな。
これぞ、体験版!!
さすがに、これだけ、喋ってくれると、キャラ設定やらなんやらが、見えてきた(笑)

石田さんのユースは、かなり、怪しい雰囲気で、生物の先生である、
「おねえ言葉」を喋る置鮎さんのジェシーよりも、位の高い人っぽかったです。
彼らは、なんかあるっ!!

ジェシーが、ユースに「サポートすればいいんだよね」みたいなことを
言ったら、「見てるだけでいい」みたいな言葉を返してたし。
とにかく、エラそうだったですよ、ユースは(笑)

あれは、ユースが、ルカと同室になったのも、ユースが、いつも寝てばかり
いるのも、絶対、なんかあるっ!!

石田さんの静かで、低音で、何考えてるか分からないような喋りが、
その怪しさを一層、強くしてました~
上手すぎたっ。
ユースが、出てる場面だけは、物語が進んでる気にさえなったし。
(↑そこしか真面目に見てないんだな、多分)

体験版では、序章?っぽい、部分だけで、ゲームとして、何を
最終的に行えばいいのか・・・
こっちのセリフを選んだら、いいのかな?
といった部分が、まったく見えてこなかったんで、
かなり、淡々とただ、喋りを聞いてて、数箇所、セリフの選択があるという
こんな感じ!?

なにしろ、石田さんの出番になったら、ピコンって、反応してる私がいて、
それ以外は、ただただ、喋り多いなぁって、思ってましたんで
すみませんです、真面目なゲーマーじゃないんです。

これは、石田さんのユースが、もっと出番多くなるであろう、本編に
期待大って感じですかね。

PC版が、売れて、1年後くらいにPS2に移植してくれれば、やれるんだけど。
やっぱ、PCゲームは、私は、無理っぽいです。
いま、PC開けるのに、なんで、ゲームやってるんだろう?って、
思ってしまうんですよね。。。。。
・・・ほんと、向いてない。。。。

と、いうわけで、怪しいユースは、謎多い男の子で、鍵握ってるのは
間違いないってことが、分かった体験版でした!!
時間に余裕あれば、やられてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
Category : ゲーム

こんばんは。
なんで、そんなにDLに時間かかるの?私、4分くらいだったよ。うち、まだADSLなのに。
ま、それはいいとして・・・そっか、DLしちゃったから、今度は選択肢変えてやってみようかな?体験版でも何か変わるかな?あんまりどっちでも良さそうな選択肢だったような気がするけどね。
石田さんは・・・不気味な割りに腹へってかわいいやつだなぁって思ったけど♪
そうねー、今までにない不思議石田さんだったからやりたいことはやりたいからね、PS2に移植されたらありがたいんだけどねー。
PC版がいっぱい売れますように(笑)。←他力本願。
2008.03.18 22:23 | URL | みまま #- [edit]
お邪魔いたします(・・。)
こちらにまで突撃してしまいまして、すみません。
え~っと、私の方も、ダウンロード時間はたぶん5分くらいだったと思います。
・・・もしや、何かDLか解凍中にでも不具合が・・・(・_・ ;)?
ユースくん、確かに怪しかったですね(笑)
何にせよ、新しい石田さんのお声が聴けて、大変耳福でございました(´∇`)
2008.03.19 02:04 | URL | ねこ #JalddpaA [edit]
えっ!!!?
4~5分で、DLできるものだったの?
もしや、私、やり方間違ったんですか?
ガックリ。。。。
ま、できたから、いいとします。
選択肢、再度やってみますか~、そうなんだっ。
選択によって、話の流れに何か変化あるようだったら、教えて下さい。
私は、とりあえず、ルカくんの喋りが、もういいやっていう気分で(苦笑)
ユースの出番が多くなりそうな商品は、楽しみそうですけどね・・・・
私も、他力本願で、いっぱい売れて、次のステージで、待tことにしますv
2008.03.19 17:08 | URL | 晶 #- [edit]
いらっしゃいませ☆
どっちでも、突撃、喜んで待ってま~す(^v^)
そうなんですね、DLに5分・・・・ちょっとショックかも。
私、何したんだろう(笑)
ユースは、本編では、どのくらい重要キャラなんでしょうね~
体験版の印象では、かなり、主人公の鍵を握ってそうでしたよね。
ご購入予定ですか?
私は、欲しいけど、PCゲームは、やっぱり無理で、パスなんで、今後の展開を楽しみに!!
石田さんの声だったら、いっぱい聴いても飽きないんだけどな(笑)
2008.03.19 17:13 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
