スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『少年進化論2』

Posted by 晶(しょう) on 10.2008 2 comments
ドラマCD『少年進化論2』

はいっ、今日、届きました。
もう、待ちましたよ~

いつ予約したかって?
11月7日です。
どんだけ、この日を待ったことか。

で、今、聴いたばかりです!!

やはり、少年進化論シリーズは、おもしろいっ。
っつうか、石田さんの直樹が、最高に好きです。


以下、ネタバレありです、ご注意下さい。



石田さんは、29歳のパパ藤崎直樹 
16歳のスーパーアイドル麻生水樹

この設定からして、どんなよっ、て、興味そそられるけど
29歳にして、14歳の息子・砂名くん(声:緒方さん)がいるんです。

そう、パパ石田さん!!

直樹は、めちゃくちゃ口も悪いし、わがまま放題だし、とんでもない
ヤツなんだけど、複雑な事情(過去の作品に詳細あり)で、
15にして、パパになり、男手で息子を必死に育てて。
最高の(?)パパ☆

口は悪いけど、しっかり息子の成長を見守ってる素敵なパパ
ま、簡単に手が出るってのは、褒められる部分じゃないけど、愛情こもった
わがまま鉄拳ってことで、ご愛嬌かな(笑)

うん、相変わらず、かなり、わがままで、このときの石田さんの上手さと
いったら、そりゃ、もう、最高な切れ方で、ドスの利き方で。
アイドル時のさわやか、柔らか声とは、雲泥の差で、すごく楽しい。
なんかなぁ、この変わり身を味わったら、石田さんなら、なんでもできるんだって、
思ってしまいますよね。
(実際、できるんですけど by五十嵐君)

「にんじん入ってる
って、切れて、息子がせっかく父親のこと思って、にんじんすりつぶして入れて
くれたのに、「作り直せ」って、言い寄ってるし。
ほんっと、めちゃくちゃ。
なのに、いいパパって、思ってしまうんですよ。
だって、息子のことを愛してるのが、ヒシヒシと伝わってくるから。

今回は、天使バージョン(←アイドル状態)が続きすぎて
ストレスたまって、過労でダウンした直樹が、入院することになったんです。
その働いてるのが、自分のためだと知った砂名が、中学生なのに、バイトを
始め、お見舞いにも、あまり行けなかったり・・・それを、寂しそうに、「知るかっ」って
一言、マネージャーの杉さん(声:成田さん)に言い放ったり。
久々に見舞いにきた砂名の様子が、おかしいことを敏感に感じ取って
杉さんに「頼む」って、お願いしたり。

バイトで、一生懸命チラシを配る息子の姿を遠くから見守ってあげたり。

もう、ほんと、素敵でしょ?

砂名が、バイトしてる喫茶店に入ってきて、ビックリした砂名。
でも、
「父さん、コーヒー飲むでしょ?」
って、いう砂名に
「砂名?・・・」 ←とびきり優しいモード
うぁ~、いいこと言うのかな、ドキドキって、思ってたら
きたっ!!
黒直樹、発動っ!!!!!(笑)

「ストレスで、胃をやられたパパにコーヒーだぁ!?」
「殺す気か、こらぁ~~~~~~~っ!」


ほ~んと、楽しいCDです。
前作よりも、若干、出番が、少なかったような気もするけど・・・
今回は、砂名の成長が、メインだったみたいですね。
まさに、少年進化って感じです。

ほかにおまけコーナーみたいな形で、小西さん演じるお笑い芸人がっ。
彼との話は、ドタバタ、切れる直樹でした。
そして、昔のことを思い出す話で、櫻井さん演じる今は亡きアイドルがっ。
彼との話は、とっても静かな時の流れを感じさせるジーンとくる話でした。
櫻井さんが、歌ってたのかな?

これらは、短編というだけあって、ほんとに、短かった(^^;

そしてそして、キャストトーク♪
キャラ名、キャスト名、感想の順に、各自が、お話に。
石田さんは、素声が、いいなぁ
なんて、思いながらいつもキャストトークは、聴くんですが(笑)
「・・・(前半略)・・どんどんどんどん自分が、中年的に進化していくのが、
よく分かります。本人だけに・・・あぁ~~」

終了でした。
「あぁ~~」で、終わっちゃった(笑)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

晶さんこんにちは!
えなかは只今
資格試験勉強中で親からこづかいをもらう身分なので、金も暇もないです(もしもアニメを見てるのを見つかったら、その日がえなかの命日に…)
そのため、しばらくは
ハートエイドと羊のCDで乗り切るしかありません!

えなか、極めました。最強の組み合わせを
「石田さんの羊→ハートエイド寝不足の時」=だっ、誰のせいだと思ってるの?!(怒&照)
「ハートエイド寝不足の時→石田さんの羊」=えっ、そんな至れり尽くせり…恐れ入ります(恐縮)

そんなえなかの昼休みでした。
晶さん!誤作動です!ヘルプ!
iPodに入れたのは危険でした(←英断)
2008.03.11 13:22 | URL | えなか #- [edit]
猛勉強中なんですねっ。
がんばれ、がんばれ、えなか~~v-321

でも、待って、母親立場(いやいや、姉?←言わせてネ)の私からすれば・・・
ここは、しっかりと監視せねば、いけないんではないの?(笑)

えなかさんの選択間違ってないと思いますよ。
そのとおりです。
「羊←→ハートエイド」は、切っても切れない関係ですから。
この2枚は、常備しておきましょう。
そして、乗り切って、合格だっ!!
お母様に、見つからないように気をつけてね。
突然、コメント無くなったら、「まじ?」って、思うから、心配です(笑)

昼休み中に誤作動起こしちゃったら、そうだね、、
そっと隠れて、逆さになってみて下さい。
きっと直るから!!
2008.03.11 14:55 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
