スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

疲れた心に『ハートエイド』♪

Posted by 晶(しょう) on 29.2008 6 comments
『ハートエイド』
大きな箱に、1枚のCD・・・なんで、メール便じゃないんだろう?
という疑問もあったけど、いや、なにしろ、発売日当日に届いたんで
文句言うことは、無いっ。
ありがとうございます、アマゾン様vv

すでに3回聴きました!!
飛ばし気味のトラックもあるけど・・・

トラック1は、お二人だったんで、ちゃんと聴いて、その後、トラック15へ
ビューンと、飛んで。
(お、お約束ってことで
緑川さんも、もちろん、好きな声優さんなので、聴きますよ~
後で、絶対に!!
でも、まずは・・・と。

ネタバレというか、好きなトラックの話を書いてるので、未聴の方は、ご注意下さい。

ついこの間、オレハニのドラマCD聴いた後だったんで、研究員さんが、
晶(あきら)くんに、聴こえてきてしまって
ブックレットなどに、絵はあるんだけど、この研究員さん、私の中では、
顔が、完全に晶くん状態(苦笑)
やわらかいしゃべり方が、似てまして・・似てると、、、、思う。

始めの方は、研究員が、話しかける女の子(私?)には、彼氏(好きな人)が
いるんで、一定の距離があるんだけど、だんだん、トラック進むにしたがって
どうも、この研究員さんは、私に気があるらしい(笑)

でもって、最後の方は、どうも、付き合ってて、ラブラブモードらしい。

そんな癒し方(慰め方)だったような気が・・・
研究員さんと恋に落ちちゃって、その設定は、なんかいい感じ

あんまり、泣いてる彼女を慰める的なのは、好きじゃないんです。
だって、私が、弱みを見せて人前で泣く事は、めったに無いんで・・・
私とは、かけ離れてて、他人に、石田さんが喋ってる気がして、なんともねぇ。
そこらへんは、どうも、癒しになりませんの、、、
残念なような、
少女の気持ちになれないです、石田さんっ!!

「いい子でちゅねぇ~~」
一瞬、デレ~~って、なるんだけど、
どうも、冷静に聴いてしまうと、「私は、いったい何歳だっ!」と。
いかん、いかん、ここで、現実に戻ってどうするっ。
軽く受けて、受けて、受け止めて。
だけど、この処方箋は、私には、不要なようだ(笑)

やっぱり、明るい音楽が、バックに流れてるトラックが、いいかなぁ。
私としては、そこらへんが、必要な処方箋のようでした。
泣いちゃ、ダメだ・・・暗くなる。

ダイエット、寝不足、なんとなく元気ない、仕事関連とかね~

寝不足な時は、やっぱり、期待通りでした
いやぁ、原因作ってるのは、私だから、そんな癒してもらって、申し訳ないんだけど
でも、嬉しいです~
「僕が膝枕してあげる、キミだから特別だよ、いつでもおいで♪」
フフ♪
そんな寝不足なら、いつでもいいかも(それ、いけんじゃんっ)

なんといっても、トラック23でしょう
でしょ? (どなかたに同意を求める)
なんだか、素の石田さんに言われてる気がして、嬉しかったv
ダジャレで、笑顔を引き出そうとしてくれるんだけど、
「あれ?やっぱり、ダメだったかな?
やっぱり、言わなければ良かったな、僕には、笑いのセンスが、無いみたいで・・」


うわ~~~ん、嬉しいってば。
ありがとう、石田さん。
私に、必要な処方箋、みっけ♪

トラック23 なんとなく元気が出ない時

ここ、リピートいきます。
3回聴いたけど、やっぱり、ここが、一番、癒されました。
元気な石田さん声聴いてるだけで、私は、元気になれそうです。

もう、聴かれました?
皆さんは、どこなんだろう。
やっぱり、今抱えてる悩みや体調の違いで、心に響く処方箋は、違うんだろうなぁ。

「キミの気持ちが楽になるまで、
何度でも魔法をかけてあげるから」

(by石田さん)

楽になったら?
ま、そもそも、私(?)の設定が、どうであれ、石田さんの声聴いてるだけで、
それこそが、癒しだからなぁ。
いつでも、魔法にかかってる状態では、ある(笑)

石田さんに、魔法をかけてもらいたい方は、ぜひ、どうぞ♪
(私の場合、このCD聴く前から、魔法にかかってる状態でした、、忘れてた
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

晶さんこんばんわ^^♪
私も今日届きました、ハートエイド!!!
メルマガより先に届きました(ぇ

いや、それにしても癒されますね、ホント!!
私も1を聞いて先に15へ行きましたよ(笑
「いいこでちゅね~」はびっくりしました(笑
でもその後に笑う石田さんが…!!!

どのトラック好きか、まだ絞れませんが、23もいいですよね!!石田さん、かわいいです♪
私、甘い台詞苦手なんですよ;「は?」って思うタイプで;(←かわいくない。
でも、石田さんだと全て癒しに……!!!
いやぁ、見事に魔法にかかってしまいました(笑

2008.02.29 20:11 | URL | 紫 #zlAQJbYM [edit]
こんばんはー。
私のとこはまだ届きませんけど・・・晶さんの言うトラック23を脳内変換いっぱーーーーいしてますっ!!
うわーーーん、早く聞きたいよーーーん。
なんか、私は23から聞いてしまいそうですよーん。
あー、聞きたい聞きたい聞きたい聞きたーーーーーーい
2008.02.29 23:06 | URL | みまま #- [edit]
私も聴きました~~!何度もリピートもしました(笑)
そして「いい子でちゅね~」には、驚いたというか
吹きましたね、私思いっきり(苦笑)

お気に入りのトラックはいくつもあり(汗)
先ず、「18」の「来世で生まれ変わっても~~」のとても
甘い囁きにうっとりしてしまいました♪
それから、「21」での膝枕~のセリフも良かった
ですよねー。私も好きです「いつでもおいで」が特に♪
あと、「22」にも私は弱かったです(^^;)本当に泣きそうなとき聴いたら・・・思いっきり泣けるかも。とか思いましたもの。
そしてやっぱり「23」でしょう(笑)はりきってダジャレ言って、その後の「トホホ・・・」な感じが、とってもいい!(笑)ただ、CD全体通してちょっと「○○のような~」と、
過剰に例えるところは、う~~ん。。って思ってしまう
ところも正直ありましたが(苦笑)
でも、笑えたり、ほんわか出来たり、人それぞれにきく処方箋がいっぱいだなって、思いましたよ♪
石田さんの声は、やっぱり素敵ですよね!



2008.03.01 15:18 | URL | あすか #- [edit]
やっぱり、ビュンと(笑)
ですよね~、で、もう、1日経ちましたけど、緑川さんパートは、聴かれました?
うっ、私は・・・まだ、石田さんの中盤以降(え!?)トラックをリピート中。
紫さんは、甘いセリフは、厳しいんですね。
私は、甘いセリフも、かわいいのもOKなんですが、相手が
泣き虫設定は、まったく受け付けないんです。
なので、前半のほうは、どうも、いけませんでした。。。
石田さんの声は、すばらしかった。
改めて、言うことも無いですが(^^;

しばらくは、このCDで、癒されそうですvv
2008.03.01 16:02 | URL | 晶 #- [edit]
みままさんは、帰ってきてからになるんですよね?
早く、聴いてほしいです~
でも、相手ありきのCDなんで、羊さんとは、若干違うので・・・・(汗)
23はですね、ここに書いて無い、ダジャレの微妙なところが、
石田さん上手いなぁって、このトラックだけ、別物って、感じです。
みままさんのリピートトラックになるといいなv
遙か祭、楽しんできてくださいね~
もう、着いたかな?
2008.03.01 16:05 | URL | 晶 #- [edit]
「いい子でちゅね~」は、「えっ!?そこで?」ですよね(笑)
いったい、何歳の人のカウンセリングしてるのさ!と、ツッコミそうになりましたけど。
うんうん、やっぱり、中盤以降になりますね、好きなトラック。
私も、「いつでもおいで」の甘い囁き声が、ドキっと。
こんな寝不足なら、治らなくてもいいやって、気になりますよね(笑)
石田さんの声は、バッチリなんだけど、処方箋は、必要な物と、不要な物と、線引きされてしまった気がします。
でも、やっぱり、石田さんの甘い声は、健在で、嬉しいですねvv
やっぱり、少女の気持ちを持ってるのかな?私たち。
(引き込み、引き込み、、笑)
2008.03.01 16:09 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
