スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い~』

Posted by 晶(しょう) on 22.2008 2 comments
せっかく早く届いてたのに、結局、今日になってしまったこの作品
半兵衛さまの知的な喋りが!!!!

『戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い~』

と、期待してたんだけど、
あれれ????

おや?

まさか、これは・・・・お、踊らされたのか?
石田さんファン狙われたのか?

とでも、言いたくなるくらいな出番の少なさでございましたよっ。
さらに出番の少ないのは、秀吉(置鮎さん)だったけど・・・

以下、内容含んでます。
ご注意下さい。
若干、荒れ気味で~す。
石田さんや置鮎さん狙いで、ご購入の方は、残念な結果かも。
(と、言う私も、↑の者でございますので、ショックです)

ってかさ、今回は、豊臣は、傍観者って、言ってたけど、傍観もしてないよね?
だって、今回の戦いに、初めから、「加わる?やめとく?」とかそういう選択肢が
あったわけじゃないし、ま、言ってみれば、勝手に慶次が、始めた「戦」でしょ。

出番って言ったら、慶次の思い出話の中に登場したのと、
最後に、慶次の活躍を知った半兵衛さまたちの一言、二言があっただけで・・・

ある意味、すっごい贅沢な使い方だと思うよ、BASARA2!
すごいですっ。

とにかく慶次祭りって、感じでした。
前々から、BASARA2は、慶次と独眼流のかっこよさの競い合いみたいな
とこがあるかなぁって、思ってたけど、
まさに、今回は、慶次は、いいヤツで、かっこいいヤツで、人情に厚くて
悪いとこのないヤツで、、、、いいこと尽くし。

ちょっと管巻いて、、、
どっか、欠点ないんですかっ、慶次さんよ~
って、言いたくなっちゃった。

いいよいいよ、どうせ、秀吉軍(秀吉&半兵衛さま)は、悪者扱いさっ。
悪に徹して、汚い手もいっぱい使ってやろうじゃないか、ねっ、半兵衛さまvv
ねちっこく、ねちっこくね、
フッフッフのフーだっ

半兵衛さまは「頭のいいヤツ」だからさ。
ホ~ホッホ~~♪

ドラマCDの内容は、前田家のまつが、毛利に人質に捕られ、彼女を奪還するために
昔、秀吉と半兵衛さまと一緒に行動し、最終的には、「戦」しかないと、思い出した
慶次が、長宗我部の大将に、自分の命を預けるから、力になってほしいと懇願し、
認められ、長宗我部軍を動かし、毛利の策略とは知らずに、毛利につっこんで、
返り討ちに合ってしまい・・
けど、慶次の活躍で、見事にまつ奪還を果たし、またまた慶次のいいところ全開で
長宗我部の大将を助けに戻り、見事に、逃げ切ったと。

その噂が、全国に広まり、半兵衛さまたちの耳にも届いたゾ!というお話。

うわ~、1時間近い話を、すっごいまとめたような

そんなお話ですよ~
気になる方は、石田さん出番少ないけど、CDご購入下さいませ。
慶次好きには、たまらない1枚ですね。

って、ことで、私の関心は、CDの内容ではなく、すでに、ほかに(笑)
もう、切替えは、早くないとね~

みなさんは、このCD、どうやって、保管されるのかな、と思いまして。
帯?っていうかジャケットっていうか、ビニール剥がしたら、紙が取れますよね。
この帯(仮に帯とします)は、普通サイズなら、CDケースの中の冊子と一緒に
入るんだけど、今回のは、デカイ!
折り目ついてるところで、折ったとしても、っケースには入らず・・・・
これ、どうすんのよ?
って。
棚に立てかける時、この帯ピラピラ状態が、かなり、迷惑なんですけど。
デザインは、かっこよく作ってるんだけど、何しろデカイ!

このまま、外に出して保管されます?
折れ目以外のところで、折ってケースに入れてしまいます?

どうでもいいようなことに関心が、移ってます。
どうすんだよ、これ・・・・

まったく関係ないけど、ちょっと気になってHPに時々遊びに行ってた
ふしぎ遊戯のゲームなんだけど、鬼宿の声が、宮野さんでした。
緑川さんのあのかっこいい鬼宿じゃなくて、優しそうなイメージだなぁ。
寂しい・・・
緑川さんと子安さんがっ
宮野さんが、どうこうってことじゃないんですよ。
緑川さんの鬼宿が、すっごい好きだったんで、印象の問題。


なんだか、スッキリしたい。
モヤモヤする。
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

こんばんは~。
そうですか、慶次祭りでしたかー。私んとこも昨日届いて、もちろん(笑)まだ聞いてませんけど。まぁ、私は瀬戸内組も好きだからあんまり気にしないかな?でも、そこまで慶次は好きではないからなぁ・・・。それなら、幸村の方が・・・。
そうそう確かに今回のCDの帯!?デカイですねー!ま、うちにはアニメイトでCDを買った時にくれるCD用の袋(?)があるので大丈夫でーす。
2008.02.23 20:39 | URL | みまま #- [edit]
はいはい、今回は、慶次が、すっごく目立ってます。
慶次って、ほんとに悪いところ、見せませんよねぇ~
もうちょっと、崩れてもいいのに!とか・・・
ひねくれてるのか、私は!?

帯、多分、私の場合は、いずれ、折れ曲がったりしてますね。
アニメイトで買ったら、袋がもらえるんですね、
それは、羨ましい。
私も、このCDだけは、別保管しないといけないのかな。
2008.02.24 17:25 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
