スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

声優バトン 行きま~す!

Posted by 晶(しょう) on 29.2007 0 comments 0 trackback
cagllaさんから、回していただきました。
では、早速どうぞっ。

【声優バトン】


■声優にハマったキッカケは?

  声優ですね、了解っ!
  私の場合、声優に、ハマったというのと、ちょっと違うような気がするんだけど・・・
  なにしろ、今、石田さんには、はまってるけど、声優さんにはまってない(笑)
  いちおう、取っ掛かりは、去年、見たstyle="color:#ff00ff">『ふしぎ遊戯』鬼宿役の緑川光さんです
  で、彼が、出ると知った『ママレードボーイ』を引き続き、見始め、そこに登場した
  蛍くんにすっかり、心奪われたわけです。
  蛍くんの登場で、緑川さんの存在が、吹っ飛びまして・・・ごめんなさい。
  なので、今のこのはまってるキッカケは、石田さんでは無く、緑川さんだったという・・・・
  多分、蛍くん好きになってなかったら、声優さんを気にすることはなかったので、

  私の場合、キャラから入るタイプだと思いますね、去年までは(笑)

  鬼宿には、感謝(?)です!
  石田さんに出会わせてくれた、緑川さんにも感謝!(笑)


■好きな声優を出来る限り挙げて下さい。

  私の場合、石田さんと、野島さん大好きで、別格なので・・・
  他に好きな声優さんというと、、、やっぱり、石田さんと共演の多い方を、
  必然的に好きになります!
  そして、声の判別できるかどうかが、一番の決め手です(汗汗)
  
  <男性>
  石田彰さん
  野島健児さん
  緑川光さん
  置鮎龍太郎さん
  小西克幸さん
  関智一さん
  宮田幸季さん
  中井和哉さん
  成田剣さん
  高橋直純さん

  <女性>
  桑島法子さん
  甲斐田ゆきさん
  朴ロ美さん

■今挙げた中で現在一番好きな声優は?

  もうっ、何度言わせるんですか~~~
  石田彰さんです!

■では、その声優の代表作を5つ役名付きでどうぞ。

  代表作というと、ちょっと違和感があるので・・・・
  私の好きな作品を役付きで、書いてみようと思います!

  <アニメ>
  『ママレード・ボーイ』(土屋蛍)
  『学園アリス』(鳴海先生)
  『遥かなる時空の中で』(阿倍泰明)
  『NANA』(岡崎真一)
  『アイドルマスター ゼノグラシア』(カラス)

他にも、エドとか、ナオジとか、あ~、そうだった、忘れちゃいけない
これこそ、代表作かもしれない、アスランも、もちろん好きです~~  

  <ドラマCD>
  『よろず屋東海道本舗』(志摩義経)
  『カテゴリ:フリークス』(那波浅葱)
  『THE MANZAI』シリーズ(瀬田歩)
  『少年進化論』シリーズ(藤崎直樹)
  『DOGS/BULLETS&CARNAGE』(バドー)

これから、過去の作品をたくさん聴いてくると、もっともっと増えてくると
思います!

  <ゲーム>
  『ひめひび』(柏木林斗)
  『アラビアンズ・ロスト』(カーティス・ナイル)

5作品なんて、ぜんぜん質問無視しちゃってるし

■悪役が似合う声優は?

  バイキンマン役の中尾隆聖さん。
  『BLEACH』藍染役の速水奨さん。
  あ、そうそう、石田さんも、絶対似合いますよ~~悪役!
  そんな黒さを持つ石田さんも魅力的です♪
  暴力じゃなく、精神的に、じわじわダメージを与えるような役は、バッチリだと思う!
  知的な悪役?(笑)

■一番萌えた声優のセリフは?

  セリフ・・・正しく覚えてるのって無いんで・・・
  「問題ない」とか「ズラじゃない桂だっ」くらいしか(苦笑)

  でも、完全にやられた声は、あります!!
  セリフじゃなく、『THE MANZAI3』のフリートークで仰った一言!
  忘れられません。
  真殿さんたちに、乗せられて、出た~~~、
  石田さんのマジで、スペシャルな二枚目声!!
  「萌えるよね」
  この一言は、今まで聴いたどのセリフ声よりも、強烈に印象に残ってます。
  ほんとに、いいお声~~でした。
  後ろで、みんなが、いっせいに、いい声~って、ひそひそ仰ってました。
  絶対、忘れないっ。
  

■声優はあなたにとって何? 
 
  ↑「声優」の部分を、「石田彰さん」に変更していいでしょうか?(笑)
  生活の一部です。
  毎日、触れないと、いけない存在です。
  癒し、安らぎ、心の安定・・・ほんとに、一部なんです。

■そんな声優好きにバトンを渡そう!!

  亜樹さん
  はるすけさん
  澪さん
  ゆみっちさん
  みおさん
  たちばな葵さん
  アヲイさん
  
いかがでしょう?
もう、かなり、同じようなバトン出回ってるから、スルーOKです!

お時間あれば、よろしくお願いします。

cagllaさん、楽しかったです。
セリフって、意外に覚えてないもんだなぁと。
ありがとうございました。
また、次回も、よろしくお願いしま~すvv

以下、移行した際に、消えちゃいけないので、コピーしました
コメント

了解です!!
いつもご指名ありがとうございますw
時間かかるかもしれませんが、ちゃんとやらせていただきますw

石田さんの知的な悪役よいですねーw
なんか裏があるかんじ?w
とても素敵ですw
【2007/11/29 20:22】 URL | たちばな葵 #9xsPF1TE[ 編集]

さっそく回答させていただきますね!
【2007/11/29 22:30】 URL | アヲイ #-[ 編集]

素早い回答、ありがとうございます!
もう何度も何度も似たようなバトンを回してしまって…(汗)
なのにいつもどうもです。石田さん愛に溢れてて素敵v
直樹、やっぱりいいですよね!Cagllaも大好きです!!
そしてそっか、「ヅラじゃない、桂だ!」…忘れてた;

そんなヤツですが、どうぞ見捨てないでやって下さい…


【2007/11/29 22:39】 URL | Caglla #Cu4OU15A[ 編集]

こんばんはですー。

回答読みながら自分でも考えてたんですけど
「萌えたセリフ」って難しいですね…。
うーん、アニメとか見直さないとっ!(笑)

頑張って回答考えたいと思いますー。
【2007/11/29 23:52】 URL | 澪 #SEFye3cg[ 編集]

最近、似たようなバトンばかりなのに、
受け取っていただいて、ありがとうございます!
また、楽しみに、近々伺わせていただきます。

知的な悪役、いいですよね。
石田さんは、幅広いから、凄みのある役も
OKですよね。そして、それを受け入れられますから。
ぜひ、年に1回くらいは、やっていただきたいですね

【2007/11/30 00:33】 URL | 晶 #-[ 編集]

お持ち帰り、ありがとうございます。
楽しみにしてま~す。
また、お伺いします!
よろしくお願いします。
【2007/11/30 00:34】 URL | 晶 #-[ 編集]

ありがとうございました。
書く前は、同じようなバトンかなぁって、思ってたんですけど(苦笑)
書いてるうちに、乗ってきました(笑)
で、やっぱり、石田さんのこと考えてると、幸せだなぁって、実感しました~
セリフは、ほとんど覚えてないという、、
このお粗末さ。ダメな脳です。。。。
また、よろしくおねがいします
あ、こんどは、ぜひ、暴走バトンを(笑)
【2007/11/30 00:37】 URL | 晶 #-[ 編集]

よろしくです~
そうそう、このセリフっていうのが、なかなか
難しかったです。
私なんて、結局、セリフじゃなくって、石田さんの
フリトの言葉だし(苦笑)
その場面で、覚えてるから、すぐにパっと出てこないですね。
アニメ、見直すのいいかもしれない!

楽しみにしてます~
お持ち帰り、ありがとうございました。
【2007/11/30 00:40】 URL | 晶 #-[ 編集]

晶さん、こんばんわ~。

今回は声優さん全般のバトンなのですね~。
…って晶さんの答えがほぼ石田さんで埋まってるっっ(笑)
代表作とかどれにするか悩みそうですねん。
萌えたセリフは・・・ありすぎる♪(〃∇〃)

近々回答させて頂きます!

【2007/12/01 22:03】 URL | はるすけ #klq26XPE[ 編集]

ですね、声優さんのバトンです。
私は、ほぼ無視状態(あれれ?)
はるすけさんは、声優さんでお願いしま~すv
代表作、楽しみですね~
アニメは無いかな(笑)
やっぱり、CDかなぁ・・・なんて思ってますが・・・
よろしくお願いします。
お持ち帰り、ありがとうございました!
【2007/12/02 00:39】 URL | 晶 #-[ 編集]

こんにちは、晶さん。
バトン、ありがとうございます。
以前、似たようなバトンを回答したのですが、設問が微妙に異なる部分もあるようですので、持ち帰らせていただきますねv

ふふふふっ。
声優関係のバトン、大好きなので、暴走するかも(笑)。
【2007/12/07 10:18】 URL | 亜樹 #pdrHP.us[ 編集]

最近、ちょっと似たようなバトンが多いので
どうかなぁ・・と思いつつ、お願いしてしまいました。
お持ち帰りありがとうございます!
私、亜樹さんの暴走バトン好きなんで、とっても
楽しみです。
よろしくお願いします!!
【2007/12/08 00:13】 URL | 晶
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://akirafan3.blog99.fc2.com/tb.php/337-7e43dce7

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
