スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手書きメッセージ♪

Posted by 晶(しょう) on 14.2008 2 comments
朗読CD『詩人 立原道造』(詠吟 石田彰)

アニアンさまから、今日、届きました!
明日が、発売日だったので、1日早くこんな地方にも届けてくださって
ありがとうございます
発売日前に届いた商品は、初めてじゃないかなぁ。

先日、アニアンさまの制作日記に、発送準備のことが、書いてあったので
どんな手書きのお手紙かなぁと、ちょっと楽しみにしてたんですけどねv
さすがに、お手紙とは、いかなかったようで・・・・
すごい枚数だったろうから。
村上社長から「ありがとうございます」の一言をいただきました!

こちらこそ、ありがとうございます。

アニアン通販で、購入の方、全員にこうやって、一言でもすべて、
手書きのメッセージを入れて下さったこと。
送料や代引き手数料を負担して下さったこと。
それから、制作中の石田さんとの奮闘日記を、書いてくださったこと。
そして、そして、何より、石田さんを起用してくださったこと!!
すべてが、ファン第一なんだと感じられて、ありがたく感じました

今日、届いた商品と一緒に入っていた『対決NEO』のパンフレットは
記念に、石田さん作品と一緒に保管してあるファイルに閉じこんでおこうと
思います。

残念なのは、サインが・・・・!!
石田さんだけのサインが、欲しかったよ~~~~
当たった方、おめでとうございます!
ほんと、羨ましいですっ


作品は、先日、コミケ販売分を聴いて、感想を書いたので、もう
いいかな・・・と(えっ!?)

詩の内容は、じっくり聴かないと難しいんじゃないかと思います。
自分の心で受け止めるには、やっぱり、じっくりと向き合わないと。
石田さんの演技の入らない朗読ーーーーー
淡々と読まれる詩なんだけど、声のトーンで、この詩は
優しいんだなぁとか、次の詩は冷たい感覚なんだなぁとか、感じ取れます。

イメージを持って、詩を聞くのは良くないのかもしれないけど
やっぱり、石田さんの声に慣れてる私たちは、そのトーンだけで
感じ取れる部分ってあるんだと、思います。

分かりやすい部分もあって、いいかな、って、それはそれで、思いました。
石田さんの朗読力を、魅せつけられる作品になるような気がします。

やっぱり、石田さんの朗読は、聴きやすいです。
大好きです!

今度は、ゆっくりと詩の内容を、自分なりに心に留めていかないとな・・・
そっちが、難しいんだ・・・・

久々に国語の勉強かな(笑)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

たしかに、詩を解釈するのってすごく難しいんですよね。
実は私、小学生の頃から詩の解釈が苦手でした。
でも、石田さんが一生懸命ご自分で解釈なさってから取り組まれたこの詩の朗読ってことで、俄然私も「解釈するぜ!」ってやる気が出たよ(私、単純構造です)
ゆっくりゆったりと静かに石田さんの朗読を聴きながら、詩人立原道造氏が作品を詠まれた時の感情やら何やらを思い浮かべることが出来たらいいなと思います。
そっか、石田さんのサインが当たるかもしれなかったのかぁ…知らなかったわ。
2008.02.14 20:10 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ [edit]
私も、実は、詩の解釈って、苦手なんです。
いや、国語自体そんな得意なほうでは無いのかも・・何しろ、本嫌いな私ですから(汗)
そうですよねっ、石田さんが、一生懸命魂込めて読まれたCDですもの、私も、やる気出ます!
もっと、真剣に聴かなくちゃ・・・ですね。

そうそう、これ、キャンセルできなかったのは、サインのせいでした(笑)
当たらなかったから、今となっては・・・だけど・・・
2008.02.15 17:36 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。