スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

楽しい☆舞一夜!

Posted by 晶(しょう) on 13.2008 7 comments
寒いっ
今日は、山口でも、雪が、深々と降り続けています。
こんなに昼間も、雪がずっと降るのは、今年初じゃないかなぁ?
とにかく、寒いです、家の中で、ブルブルしてます(笑)

昨日の夜から、エアコン温度を2度上げて22度にしたんだけど、
部屋が、まったく暖まらなくって、肩から毛布かぶってました・・・
で、朝、カーテン開けたら、

銀世界!!

寒いはずです。
夜中、静か~に、雪が降ってたんですね。
車に10時ごろ、乗ったけど、窓やら、屋根には、まだ10センチ以上積もってた。
大通りに出ると、雪の積もった車が、ほとんどいなくて、どんな山奥から、
出てきたんだ状態で、ちょい恥ずかしい(笑)

今も、時々、大きなぼた雪が、降ってて、このままだと、二日連続積雪って
こともありそうです。

全国的に寒いようなので、首元を温かくして、お出かけください。
首やら、手が温かいと、割と我慢できることが、分かりました~v

では、タイトルのゲーム話を・・・
舞一夜、好きっ
舞一夜は、映画も、CDも良かったけど、やはり、石田さんキャラ(泰明さん)が、
好きだから、喋ると、ドキドキできるし、他キャラも、声優さんのイメージに
ピッタリ合ってて、なんか雰囲気がいい

システムとしては・・・イベント(喋り)が、多いんで話に、引き込まれるっ!
歩いてるばかりじゃないので、戦いたい時に戦えばいいし、攻略ターゲットを
決めてれば、かなり時間短縮もできそうだし、
好印象です♪

昨日、舞一夜のキャラ初攻略完了しました!
多 季史さん
彼は、悲しい過去を持ってまして・・・・
愛情表現も不器用なんですよねぇ~、神子に対する想いが、じわじわと
伝わってくるし、まさに悲恋でした。
悲恋・・・・
涙、涙で、目が見えなくなるほど・・。

いやぁ~~ん、この人、めちゃめちゃかっこいい。

終盤、キュンキュンきます。
やはり、「人」じゃないので、、、結ばれることは無いんですよね。
エンディングは、そうか、やっぱりそうだよねぇ~的な終わり方なんで、
あまり、好きじゃなかったけど・・・
それまでの道のりが、良かったです。
のめりこめるキャラでした。

って、ことで、単純な私は、舞一夜の文庫を購入してしまいました(笑)
本嫌いな私が、読めるかどうかは、ちょっと不安だけど・・
21日発売のCDと同梱お願いしたので、まだだけど、アラロスの文庫みたいに
一気読みできたら、いいなぁと。

さて、次の狙いは!!
恋の花をすでに、集められるとこまで、戦ってる友雅さんになりそうです。
寒さに負けず、頑張ろうv

泰明さんは、ほんと、いちいちかっこいいです(笑)
なんだか、行動に無駄が無いって、素敵☆って、思えてくるから不思議(笑)
彼は、絶対、石田さんじゃないとダメなキャラの代表格ですね♪
石田さんで、良かった。

※FC2のプロフィールに、アバター機能が、付いたので、早速作ってみました。
髪型が、若干違うけど・・・
イメージ的には、今、こんな感じです。
スポンサーサイト
Category : ゲーム

こんばんは♪
立春を過ぎて暦上では春とはいえ、まだまだ寒いですね。

舞一夜、つい先日フルコンプしました~!
八葉抄より短くて1周するのが楽だったので思ったよりも早く終わりました。
八葉抄は、八葉のEDはとりあえず全員分見ましたがさすがにフルコンプは時間的に難しそうです・・・

多 季史さん、私もすごく好きです。
ぜひ、もう1つのEDも見て下さい。スチルがすばらしく素敵です。

泰明さんもすごく良かったです。泣けました~。
やっぱり大好き!泰明さん!!
追撃システム、いいですよね。
私もすごく好きで、何度見た事か・・・(笑)

文庫本があるんですね。知らなかったです。
私も購入決定!です。
教えて頂いて、ありがとうございました!

では、続き頑張って下さいね~♪
2008.02.13 20:26 | URL | 睦月 #VbPPzL9I [edit]
舞一夜。季史さん攻略ですかー!やったね!ぜひ、全員クリア後に、あれやってこれやって・・・で、もっかい季史さんやって、あの素敵なスチルを見てくださいな!
でもって、泰明さんやるのはいつかしら?泣いてくだされっ!!!
アバター見たよん!娘が梓ちゃんみたーい!って誰じゃそれっ!?って思ったら、劇団の先輩だってさ。
2008.02.13 20:37 | URL | みまま #- [edit]
…で寝不足続きのマシュマロvvです(汗)
舞一夜、良さそうですね!
でもね、今更だけども八葉抄もすごくステキですわよっ。
毎夜家族が寝静まってから始めて明け方4時近くまで泰明さんたちと逢瀬。
そして眠って6時には起きて家族送り出して、家事の合間にボーっとして、また夜中に八葉抄始めて…。
そんな日がすでに4日ほど続いております。
さすがに今日はお休みすることにして、でもまだ起きてます(早く寝ろよ!)
乙女ゲームはどうも照れちゃって、あまりたくさんの種類したことはないのですが、遙かシリーズはたまらなく好きです。
泰明さんのスチル、あと2枚で揃います。
が、他のキャラはまだまだで、先は長いです。
こんな毎日寝不足で、体壊したらどうしよう。
「お前のしていることは、まるで理解できない」って泰明さんに言われてしまいそうです(笑)
ではでは、お互いに“遙か”頑張りましょうね!
2008.02.14 01:16 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ [edit]
もひとつおまけにコメントさせてもらっちゃいますね。
(先程記入し忘れただけとも言ふ)

アバター機能が付いたんですね~プロフ。
晶さんの拝見させていただきましたよ♪
私も今度、アバター作ってみようかな~。
というか私、プロフをいつの間にか削除しちゃってるし。
まずそれを復活させてからの話だよね、私の場合は。
2008.02.14 01:22 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ [edit]
暖冬ゆえの寒さだとか・・
昨日、TVで、言ってました。今日も、小雪が時々ちらほらと・・・・
今、身近な石田さんファンさまの間では、遙かゲームがブームなんですね(^▽^)
フルコンプおめでとうございます!
私も、昨夜というか今朝というか、二人目、友雅さん終わりました。
フルコンプまでには、まだまだ時間が、かかるけど、皆さんを見習って、続き、頑張ってみようと思いますっ。
季史さんのもう1つのEDがあるんですか!?
それは、絶対、攻略しないと・・・お気に入りキャラになったので、楽しみです。
舞一夜の文庫は、先月発売になってましたよ~。
本屋でも、よく目にして、気になってたんですが、季史さんが、やっぱり、すごくかっこよかったので、買う決心付きましたv
こっちも、かなり楽しみです。
2008.02.14 17:40 | URL | 晶 #- [edit]
季史さん、素敵なんですね~
一つ目のEDは、ちょっとトキメキが、足りなかったので、、、すっごく楽しみです。
やっぱり、かっこいいキャラとは、その・・・・結ばれたいなぁ、なんて(ち、違う?)
友雅さんが、井上さんのイメージにピッタリで、もう、ほんといいですね。
八葉抄のキャラは、キャストイメージにピッタリvv
大人の友雅さんが、他の貴族たちに神子を取られないか、ドキマギする様子とかが、かなり、キュンってしました。
いやぁ、実に楽しい、舞一夜♪
泰明さんは、いつにしようかなぁ~
なんとなく、泰明さんは、一気にやりたいので、時間が、たっぷり取れそうな日にやろうかなって、思ってます。
アバター(笑)
あれをかなりおばちゃんにしてくださいね(笑)
2008.02.14 17:45 | URL | 晶 #- [edit]
二つもコメントありがとう!(^^)
まとめて、レスさせていただきます。
そうそう、八葉抄も、やりたい。
6月までに時間あったら、ぜひやりたいです。
やっぱり、八葉抄のキャラは、大好きですね~
「3」は、少し、声優さんとイメージが違うかなぁって、思うキャラもいたんで、こっちの方が、全員考えると楽しいかな☆
家族が、寝静まった後・・・ですよねぇ~
でも、私の場合、旦那が、2時近くまで起きてるから、なかなか寝静まったとまでは、いかないんですよ。
でも、もう、恥ずかしがることなく、甘いセリフを、聞かせてあげてます(笑)
お互い、家族という縛りに負けず、頑張りましょう!

あれ、プロフィール、消えてたんですか?
マシュマロさんのアバター、楽しみにしてます。
私のは、イメージだけで、お願いします(笑)
2008.02.14 17:51 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
