スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『禁断 放課後の恋人~始まりのチャイム~』

Posted by 晶(しょう) on 28.2008 2 comments
ドラマCD『禁断 放課後の恋人~始まりのチャイム~』

聴きました!


元が、携帯ゲームということで、まったく内容を知らないので、チェックがてら
今日は、最初に開きました、ブックレット。

なのにっ!
ブックレットに、石田さんの写真だけ、無いっ!!

スタッフさんのレポートによれば、このCD、置鮎さんと石田さんは、一人収録?
(でも、置鮎さんの写真は、あるのにな、、、ブツブツブツ)

ほんとに、一人だったんですか?
すごいみんなと合ってるんですけど。
しかも、置鮎さんと石田さんだけのトラックもあって、非常にタイミング良い
会話でしたよ~
お一人録りだったとしたら、さすが
ビックリです。

では、内容の感想を・・・・
え~っと、若干ネタバレしつつ、毒はいてるかも(苦笑)
気分を害されるといけないので、見ないほうが、いいかもしれません。
もし、続きに入る場合は、楽しく軽い気分で、覗いてくださいっ。
何か変な気分???

ドラマCDのオリジナルキャラとして、女の子が、いるんですが・・・
このキャラは、必要ですか?
私には、あかねちゃんにしか聴こえなくって、その部分だけ、どうも頭が
遙かの世界に飛んでいってしまうんです。
ま、最近、遙かのゲームをやってるから、っていうのもあるかもしれないんですが。
川上さんが、どうこうってわけじゃなくて、この女の子が、男の子たちの良いところを
発見して、「心のつぶやき」みたいなのが、時々入るんです。
これがね、正直、いらないんじゃないのかなぁ?
って。

この女の子キャラ入れるのなら、ヒロインになる先生の声を入れてくれた
方が、イメージ沸いてきて、良かったんじゃないかと・・・
ちょっと(いやかなり)、そう思ったり・・・

前半は、まったく甘さも何も無い、探偵物&ネコちゃん相手の好き好き話。
ネコちゃんかわいいのは、分かった。
みんなが、ネコちゃん好きなのは、よ~~く、分かったよ。
そんなに、ネコ話引っ張るな~~~~~~~っ
しかも、その後、新任の先生が、入ってきたら、飼われて、学校から出ていった
そのネコ(アイちゃん)を思い出して、似てるかも!?って・・・・・・
おいおいおいおいおいおい(あ~~、もっ、イライラ)

ネコ=ヒロイン?

子猫は、そりゃ、かわいいと思うよ。
問題児たちが、ネコをかわいがることで、その優しさみたいなのが、
見えてきて、「この人、いい人なんだな」って、思うのを狙ってるのは、分かる。
理解しましたが、長すぎるんですよ。
しかも、彼らの問題児ぶりが、まったく見えてこないし。
キャラ説明見たら、問題児なんだなぁって、思うけど、このCD聴いてる限り
遅刻?エスケープ?
そのくらいなことで、特に、他は、なんの問題も見当たりませんがっ!!
問題児を売りにするほど、悪くないってば。

無くなった物をみんなで、探し回って、挙句の果てには、この6人がかわいがってた
ネコの仕業だったと。

何も、感じないのは、私が、おかしいのか?
優しさ足りないのか?
萌えないっ。
トキメキがないっ!!!!!

乙女ゲーム的な話かと、予想してたんです。
まさか、こんな話だったとは。
ストーリーに甘さを求めてた分、「あれ?あれ?」という間に、話が終わって
全キャラのなぐさめセリフになってました。
これも、相手が、泣いてる設定みたいで・・・・

なんで、先生なぐさめてんの?
この先生泣いてるの?
泣き虫先生かよっ、うざいな。(おっと、失礼っ)
とにかく、このセリフ集に入るのが、突然すぎるんですけどっ
(あ~~、もっ、イライラ)

石田さんは、シンちゃんみたいなかわいい声でした♪
好きな声っていうか、トーンなのに、、、、もったいない。
ほんと、もったいない。

問題児なら、問題児らしく、もっとヒールな部分が、描かれても良かったな。
みんないい子すぎでした。
っていうか、普通に、優しい男の子たちでした。

これが、PS2とかDS(DSは困るけど)に移植になることが、もし、あれば、
ドキドキできるのかなぁ?って、真剣に考えちゃいましたよ。
携帯ゲームやってないから・・・・
その辺は、まったく想像つかないんだけど。

キャスト豪華なので、ぜひ、乙女ゲームとして、シナリオ重視でっ!
希望しますっ。

これで、終わってもらっては、不満が残って、すっごい、嫌だっ!!

もったいなさすぎる。。。。。


こんな感想に、ここまで、お付き合いいただいて、ありがとうございました。
気分、悪くなられた方は、ぜひ、お気に入りの石田さんCDを聴いて
私の文章、忘れてくださいっ。
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

別にいいもーーーーん。。。。
このCDの目的は石田さんだけじゃないもーーーーーん♪
浮気しちゃるーーーーーー!!!
明日、旦那、こないだの土曜出勤の代休だと。私の仕事休みに休まなくてもいいべさねー。ぷんぷん。ポータブルCDできいてやるー!!
2008.01.28 22:25 | URL | みまま #- [edit]
石田さんだけじゃないけど・・・
Sさん目当てでも、どうだろう?
楽しめるといいですけど。

シナリオがねぇ・・・
微妙かと・・・・
2008.01.29 21:25 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。