スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

テンションアップの第6位!!第6位?(うん)

Posted by 晶(しょう) on 27.2008 6 comments
緑川さん目当てだったんだけど、もちろん、緑川さんのお顔は、知ってるから
顔を見ようと、思ってたわけじゃなくて、どんなご出演の仕方かなぁって
ゲストに、ガンダム大好きな土田さんが、いたんで、もしやガンダムの声とか
やられるかなぁ・・・って、思ったけど、無かったですね。

ほんと、流川だけだった(笑)

ピースが、かわいかったなぁ~~
おちゃめな、緑川さん。


と、あ、そうそう私が、一足先にテンション
だったのは、そうそう、山田栄子さんっ!!!!!

すっごい好きなんですよ~~

幼い頃から、岬くんで、育った私としては(笑)

岬くんですよ、岬くんっ!!
多分、同世代の女の子は、ほぼ三杉くんか、岬くん、松山くんだったはず(笑)
ですよね?
私が、キャプテン翼を、見てたのは、間違いなく岬くん目当てだったんで、
まさか、まかさ今日、その声が聴けるなんて思ってもなくて、

ウッホーーーーーイ
なんて、幸せ~~

世界名作劇場も、いっぱい出てて、そのたびに、岬くんの山田栄子さんだって
いっつも言ってたくらいですよ。
嬉しい、うれしすぎる。
うん。

最近は、あまり、お声を聴いてなかったので、嬉しかったぁ~~
しかも、お顔まで、かわいかったぁ~~~

やっぱ、好きです!
山田栄子さん。

緑川さんもかっこよかったです!
声優界でも有名な二枚目なんですね。
声が、甘すぎて、とってもキケンです(笑)

にしても、この番組、やっぱり、最近のアニメって、あまり無いんですよね。
もう少し、若いゲストさん呼んだら、最近のアニメキャラもランクインしてそうなのに。
その辺が、ちょっと、寂しいような。

どうでしたか?
スポンサーサイト

相変わらず、昔のアニメが中心でしたね。

『母をたずねて三千里』や『ド根性ガエル』は、昔のアニメ特集などで少~しだけ見たことがあったのですが、他のアニメは名前は知ってましたが、見たことないので、「この声の人」って言われても...(困)
もっと、若い人にも分かるアニメを半分は入れて欲しいですね。
(でも、もちろん『スラムダンク』は見たことあります。)

緑川さんに出ていただいたのは嬉しいですけど、もっと他の出演作を取り上げて欲しいですよね。
今ではガンダムはTBSでしょうけど、緑川さんが主人公ヒイロ役で出演された『ガンダムW』はテレ朝で放送していたのだから、もっと取り上げてくれてもいいのに....。

あと、大ベテランの永井さんが顔出ししてくださったのには、かなり驚きました。本当に、先生役のイメージぴったりの方ですよね。
でも、私にとって永井さんといえば、『サザエさん』の波平さんや、今は『ゲキレンジャー』のマスター・シャーフーが強いですね。
...「暮らしの中に修行あり」ですね。
出来れば、最近のアニメではどんなものに出てるか入れて欲しかったですね。他に..で紹介してるのが、古いアニメばっかり。さっぱり分からん。

せっかく放送するならば、いろんな世代が楽しめるものにして欲しいですよね。
あと、せっかく「声優アワード」っていう賞もあるのだから、受賞された方を入れたり、それについて紹介して欲しいですね。
2008.01.27 22:47 | URL | 望月 漓奈 #Erlj4VuM [edit]
うんうん、分かりますよ~
若い世代には、ぜんぜん分からない物ばかりですよね。
30代の私でさえ、観たこと無いものやら、まったく知らない物もありましたからね。
世代別トップテンとかでも、いいのになぁって、思いました。
若い声優さんって、けっこう、抵抗無くTV出演OKの人も多そうだし、いいと思うんだけど・・・
昔みたいに、番組数が、少なく無いから、視聴率重視で、国民的人気アニメなどということは、今は、言えないから、難しいのかなぁ。
でも、人気アニメは、いっぱいありますよねぇ。

声優さんは、今でも活躍されてるんだから、そうそう、せめて、最近の番組のキャラを演じてもらったりすればいいのになぁって、思いました。
今回は、私としては、この記事の通り、山田栄子さんが、出てくださって、すっごい嬉しかったですけど(^^;
全世代が、楽しめる番組が、いいですよね。
2008.01.28 18:17 | URL | 晶 #- [edit]
急遽、録画したやつさっき見ましたよん。
そうか、キャプテン翼も出たんだ。んとね、私は松山くん派。北海道だし(笑)。前にスペシャルでやってた時に、小粥さんも出てたもんね。じゃあ、山田栄子さんも出なきゃね!
永井さん?は、意識したのはうる星のチェリー。漢字で書いたら錯乱坊だっけ?
マルコとかフローネがわからないってことは、私はいかに少年もののアニメばっか見てたかってことなのかしら・・・?まぁ、今の娘くらいのころにサイボーグ009で井上さ~んってなってたもんね~・・・・

最近のアニメ声優でも、アイドル声優さんたちは出てくれるんでないのー?そう言う人出したら、腐女子の視聴率上がるよーーー
2008.01.28 22:18 | URL | みまま #- [edit]
こんばんわ!

山田栄子さん出てたんですか?
顔出し?
私ご本人見たことないです~。
晶さんは山田栄子さんご自身が好きだったんですねー。
私は岬くんの声の人ってだけでお名前覚えたので、他の出演作はセーラしか知らないです(^_^;)
そして、晶さん甘いっす!
私もみままさんと同じで、富良野FCの松山くん派ですvv
はやぶさシュートでしたっけ??
私の回りでは男子としかキャプ翼の話が出来なかったんで(再放送しかやってなかった;)、女の子でも話が出来て嬉しいなっ♪
しかも同じ岬くん好きだしね~(〃▽〃)

みどりんの『二枚目』紹介にはマジでビビリました(汗)
私の中には、石田さんと『からあげくん』食ってる、あのみどりんしかなかったから、すっごい痩せててびっくりしましたょ(@д@;)
痩せたら…確かに二枚目でしたね(笑)

すいませんっ。
バトン回して頂いてましたが、今なんか忙しくって…浮気でv(爆)
今回はパスしますっ。ごめんです~(>_<)

次回は必ず!
2008.01.29 21:04 | URL | はるすけ #klq26XPE [edit]
そうだった、松山くんいた、いた!
岬くん、三杉くん、松山くん、あとたまに若林君好きな子もいたかも。
永井さんは、やっぱり波平ですね。
今でも、サザエさんは、かなりの頻度で、観てますし。
私も、マルコとかフローネとか、あと、もう一個、タイトル忘れたけど、魔法使いのアニメで、顔出ししてましたよね、ああいうのは、まったく見て無いんで、??でした。
最近の若い声優さんは、多分、顔出しOKですよね。
でも、国民的アニメっていうのは、あてはまらないのかもしれない。。。。
2008.01.29 21:13 | URL | 晶 #- [edit]
アハハ、ごめんなさい、松山くん派が、たくさんいらしたことを、忘れてました。
後で、こそっと、松山くん、足しておきます(笑)

山田栄子さんの声が、好きだったんですよ~
もちろん、岬くんの声だったから、知ったんで、あの声をやってくれたのは、テンションアップでした!!

ノートに岬くんの絵とか描いてたんだよ、私(笑)
男子としか話できなかったんだ。意外~
私の周りでは、当時は、女の子たちで、岬くん親衛隊みたいなのが、ありましたよ、もちろん、私もその仲間♪
かなり、キャーキャー言ってた。

緑川さんが、お洒落で、お茶目で、かっこよくて、へぇ~って、思いました。
二枚目、二枚目って、あまり言われると、ハードル上がってるなぁって、思ってたけど、ぜんぜんOKだったのが、すごいっ!!

バトンは、はい、また、次回よろしくお願いします。
2008.01.29 21:24 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
