スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『人間交差点<ヒューマンスクランブル>あの日川を渡って』

Posted by 晶(しょう) on 23.2008 2 comments
『人間交差点<ヒューマンスクランブル>あの日川を渡って』

昨夜、涙した作品は、これ↑で~す。

はじめは、ありふれた話だな・・と。
これは、感動しても、さすがに、泣く事は無いだろうと・・・・

が、きました、グググっと。
胸にこみ上げる母の姿が。

オーソドックスなストーリーなんだけどな。
最近、涙腺弱くって、いけませんっ。


後半、石田さんと田中さんの「涙」演技が、「どうだっ」、「どうだっ」、
「これでもか!」ってくらいに、畳み掛けてきまして(笑)

キャストトークで、分かったことですが、
後半は、一発録りだったらしく、本当に涙、涙の演技は、本当にずっと感情のままに
演技されてるんだということが、分かって

涙拭き用のハンカチが、特典だっただけあって、感動の話でした。


がんばる母の姿・・・・確かに、自分の母親にもあったなぁ。

私は、何か、頑張ってる姿、子供に見せれてるんだろうか?
って、すっごい不安になりました。
そして、子供が、大きくなったときに、こんな絆の強い親子になれるんだろうか?
母親の最期に必死にかけつけようとしてくれるんだろうか?
とか。

ずっと、先の話だけど、考えさせられましたねぇ。

今日は、ちょっと、娘への対応が、優しくなったかも(単純すぎる・・・)

前半は、8歳時の良夫が、思い出の親子を演じてるんだけど、
台本もらって、収録するまで、石田さんは、8歳の頃を自分が演じるんだと
思ってたらしく、
「がんばれってことなの?」と、シュミレーションしてたらしい。

うん、8歳の石田さんも、聴いてみたかったな♪
その勘違いは、石田さんが、8歳をできるから起こることですよね。
できなければ、最初から、そんな勘違いしないはずだし。

でも、そのシュミレーションのおかげで、感情の持っていき方が、完璧だったらしく
その、初期の勘違いが、かえって良かったとか。
(内容の言葉は、そのままでは、ありません、こんな感じのトークでした)

この物語は、親子の絆が、メインなんだけど、
私は、岡村刑事(保志さん)との友情が、すごく好きでした。
友人のことをしっかりと受け止めて、彼らの絆も、聴き所だったんじゃないかなぁって。

泣けるCDだから、しんみりしそうなんだけど、そうじゃなくって、
気持ちが、優しくなれるCDだったかな。

森川さんと同じで、母親元気かな?って。
私は、昨晩、メールしておきました!



スポンサーサイト
Category : 作品の感想

こんばんは。

やはり、泣けるのですね・・・・

や~私は駄目ですね。
悲しいのは・・・・
「七色仮面」のトキオで、もう駄目で、途中リタイヤしました。
特に、石田さんが演じていると、一緒に感情移入しすぎて。
セーラームーンのフィッシュアイで号泣な人だから。(笑)

有料サイトなので、ご報告ませんでしたが、「おしゃ木」でまた石田さんの名前がでてましたよ。(今日までかな?)あと、杉田智和さんの「スパロボOGラジオ」(無料です)でも銀魂お食事会に石田さんが来てくれた。と話題にしてました。
2008.01.23 22:34 | URL | さきむら #9ORWviKk [edit]
はじめは、これは、泣くほどのものかな?って、思ってたんですけどね(^^;

子供時代の話は、石田さんはナレーションみたいな感じで、登場で、8歳時は、違う方(女性)が、演じてらっしゃいました。
でも、子供時代の話が無いと、後半の石田さんたちの「涙」演技は、生かされないんで、あれは、必要だったですね。
泣ける話は、ダメなんですね。
極端にしんみりする話では、なくって、大事な人を思い出す話かと思います。
もし、機会があれば、ハンカチを手に、石田さんの感情入り込んだ演技を、ぜひ!!!

ラジオ情報、ありがとうございました。
さきほど、本家で、書かせていただきました。
(スパロボの方)
石田さんが、鍋焼きうどん食べて、「熱っ」かわいい~~~~♪
釘宮さんの萌えは、そうだろう、そうだろう~って。
「A」ってだけで、杉田さんが、思い出してくれることが、嬉しくって、たまりませんです(笑)
エヴァだったから、思い出したのかなぁ?
でも、嬉しいですね♪
絶対、たどりつかないラジオだったんで、聴けて良かったです。
ありがとうございました☆
2008.01.24 11:51 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。