スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『DEARS十二星座物語 Apollon Side』

Posted by 晶(しょう) on 21.2008 2 comments
今朝、届きました!

すぐ聴きました!!
記憶が、はっきりしてるうちに、記事にします。

いきなり、さそり座から、行こうかなぁ、と思ったんだけど、星座好きなので
全部聴くことにしました。
やはり、選ばれた12名の声優さんたち、みなさん、聴きやすい♪

バックに流れる音楽といい感じで、やわらかい雰囲気を作ってるような。

星座物語に入る前に、星座の探し方を、教えてくれるんだけど、
これが、ちょっと残念なことに・・・目の前に星空が無いっ

うぅ~~~~~~

惜しいっ。

実に惜しいっ。

星座表くださいっ!!
今、手元にほしい~~~~

以下、神話の内容には触れてませんので。
まだ、聴かれて無い方も、大丈夫かと思います。
ブックレットには、各星座のイラストが載ってまして、これが、かわいかったり
勇壮なものだったり、私的には、かに座やいて座のイラストが、いかにも
神話って、気がして、好きだなと。

ちなみに石田さんのさそり座のイラストは、寂しそうな女の子と手に蠍という
かわいらしい絵でした

P1210005.jpg




思い入れが強いせいかもしれないんだけど・・・・
私は、さそり座が、一番、分かりやすかったです。
今回は、純粋に神話を楽しもうと、すべての話を、かなり真剣に聴いたんですっ!
朗読の力?っていうか、、、、
そのまま、プラネタリウムだなと(笑)
うっとりです。
このままプラネタリウムで、椅子に座って星空を見上げたい気分。

そして、私が、書くのは、やはり、石田さんのことです(それしかないしぃ)
お待たせしましたっ~~~☆

さすがというか、すごいというか、この語りかけてくれるような本読みは、
羊さんCDでも、思ったんだけど、隣に石田さんが、いてくれて、ひざの上に本を
広げ、「ほら、ここがね、そう、これだよ」っていう、まるでお父さんのような
心地よさ。

神話を知るというまじめな聴き方も、だけど・・・
石田さんのトラックは、私にとっては、間違いなく癒しCDとしての聴き方が・・・

最初から、最後まで、スピードに変化が無く、これは、素晴らしい技術だなぁ、、って。
そのスピードが、ほんとに、子供に、読み聞かせしてくれる、素敵なお父さんの
ペースなんですよ。

声も、こんなに優しいし。

さそり座って、小学5年か6年の時に、夏休みの星の観察という宿題で
ベランダに出て、探して、観察日記を書いた思い出があるんです。
南の空に大きな「S」を、見つけた時は、すっごい嬉しかった記憶が・・・・
当時、夏の大三角形を書くか、さそり座かで、分かれてましたね
冬になると、必ず目にする三つ並んだ星が特徴のオリオン座と
夏のさそり座は、切っても切れない縁があったんですね~、

なるほどねぇ~、そういう理由で、一緒に夜空に上がることが、無いんですね。
へぇ~~

「さそり座のこと少しは分かりましたでしょうか?」
すごく、分かったし、夏になったら、久しぶりに南の空を見上げてみたいと
思いましたよ、石田さん♪

「あなたは、あの大きなSの字を描く星々を見て、
何を思い浮かべるでしょうか?」

え!?
石田さんを思い浮かべます(爆)

失礼しましたっ

真剣に、真剣に・・・
そうですね、私は、さそり座を見つけたら、さっきも書いたけど
昔の自分を思い出して、その当時通っていた、習字教室の行き帰りのことを
思い出しますね。
(夜、いつも夜空を見ては、友人たちと話してたんで、、、)
思い出に浸るには、持って来いの石田さんの優しいお声でした。

もう一回聴こう。

では、では~
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

晶さん、こんばんは~。
何故か私のところには届くのが遅く(??)
昨日やっと聴けました~~☆

石田さんを最初に聴いてしまうと、どうしても
他の星座さんのお話が・・・入り込めないかも(汗)
という不安も感じたので、最後に聴きました(^^;)

星座の見方についての説明は、ホント心底・・
星座表欲しかった!!言葉だけでは、まるで
さっぱり、さっぱり(--;)??

以前、神話については読んだことがあって、
懐かしい思いもしたのですが、改めて「神話」
について・・星座になる過程は、戦って栄光を
称えたり、死を嘆いたり、という感じで・・きれいな
というよりは、激しかったり切なかったり、様々
なんだなぁと。聴いていて、何だかしみじみ感じ、
興味深く聴きました。

声優さんは、皆さんがそれぞれ、雰囲気を意識
されながら演じているのを感じたのですが、
でも・・・やっぱり、石田さんが一番素敵でした!!
最後に聴いたのですが、うん、贔屓目が入って
いるかも??(苦笑)とも思いながらも、言葉の
浸透力がありすぎて!もう・・・うっとりでした。
「読み聴かせ」てくれてますよね~~♪♪♪
どうして??どうして??あんなふうに語れる
のっ!!もう・・・。そういう方なんですよね~。
もう、もう・・どこまでハートをわしづかみされて
しまうの!??と感じます。(晶さんもでしょ~♪)
ホントに素敵過ぎますよねー!石田さんvv


2008.01.24 22:05 | URL | あすか #- [edit]
確かに、私も、順に聴いてよかったと思いました。
最初に、石田さんだったら、他の方と比較してました。
おかげで、さそり座終わったら、あまり、記憶に無い(とっても、失礼ですよね)
このCDの特典っていうか、ブックレットに星座表入れてくれてたら、完璧だったのに、ちょっと残念でした~。
真剣に聴いてると、かなり楽しいCDでしたよね。
星好きな私としては、何回も聴いて、暖かくなったら、絶対星座探すぞ!って、思いました。
特に、私のかに座は、探しにくい星座らしいので、頑張ってみたくなりました!
石田さんのは、朗読っていうか、間違いなく、「読み聞かせ」でした。
贔屓目じゃなく、一番、聴きやすかったvv
最高ですっ!
2008.01.25 18:21 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
