スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

ブログ解析してみました

Posted by 晶(しょう) on 18.2008 2 comments
さっき、十二星座物語の発送完了メールが、届きました。

いよいよ、明日か、あさってくらいには、今月の発売ラッシュ、
第1弾が、届きます(予定)

月後半は、作品感想が、増える傾向にあるので
その前に、このブログのことをちょっとだけ、検証してみました。

11月終わりにパスワードを解除してからも、あまり、目立たないように
記事を書いてますが、本家にこっそり、更新日を書いたりしてるんです
(気付いて、ご訪問くださる方も、中にはいらっしゃることと思います。
ありがとうございます!
1度だけじゃなく、また、ご訪問して下さると嬉しいですv)



アクセス解析を設置したのが遅かったので、12月を検証しました。
普段は、アクセス解析は、アクセス数を見るくらいしか活用できてないんで
たまには、じっくりと見てみると、なかなかおもしろかったです。

本家との違いも少し書いてみたので、気になる方は、つづきどうぞ。
【アクセス数】
<ここ>
ユニーク数  1633uu  1日平均52uu
総ページビュー 6998pv お一人平均4.2pv

<本家>
ユニーク数  10819uu   1日平均349uu
総ページビュー 45970pv お一人平均4.2pv

見ての通り、まだまだの<ここ>です。
でも、私の日常なので、このくらいが、ちょうどいいかなぁと。
これからも、<本家>とは、違った私で、コツコツと好きなことを書いていきます~♪
本家のほうは、特別多い日もそんなに無く、毎日ほぼ同数というのが
すごいなぁって、思ってます。


【アクセス時間帯上位】
<ここ>
①0:00~
②21:00~
③22:00~
④20:00~
⑤1:00~

<本家>
①21:00~
②23:00~
③22:00~
④20:00~
⑤0:00~

時間帯は、予想通りでした。
ただ、<ここ>にお越しの皆さんは、夜更かしに注意してくださいね(笑)


【日別上位】
<ここ>
12月23日 (『キヨショーサテライト プラチナ 第2巻』感想記事)
12月12日 (エドとアニメージュ1月号の感想)
12月28日 (『翡翠の雫 緋色の欠片2 キャラソンCD』 特典ドラマCD)

<本家>
12月21日 (病気明けの記事で、いろいろ情報)
12月7日 (『キヨショーサテライト プラチナ 第2巻』キャストコメント 他記事3つ)
12月4日 (『ミツバチ声薬 ハートエイド』 他記事3つ)

ここでも、やはり、違いが、明らかです。
情報を求めてたくさんご訪問なのか、作品の感想を求めてのご訪問かが
はっきりくっきり割れてました。


【検索ワード上位】
<ここ>
①夢見た跡に>>>> 19件
②BLEACH(関連)>>> 16件
③孫感謝祭DVD(関連)>>> 12件
④孫ラジ(関連)>>> 10件
⑤紅の月(関連)>>> 8件

<本家>
①石田彰>>> 2058件
②石田彰 ブログ>>> 470件
③石田彰 ファン>>> 199件

石田さんのお名前ってすごいっ。
あまりの違いに、ビックリですが、本家のほうは、下位でも、「石田さんのお名前+作品名」が
ほとんどで、それしかないって、感じです。
こうやって、チェックすると、石田さんの事しかないブログだなぁと、実感します。
その点、検索数が、めっちゃ少ない、<ここ>(笑)
いやぁ、検索になるべく引っかからないように、石田さんのお名前をフルネームで
なるべく書かないようにしてるので、功を奏してるようですv
(普通は、ヒット数増を目指すべきなんだろうけど、ここは、いつまでも好きなことを書いていたい
あ、でも、今回、思いっ切り3回も書いちゃった。


【リンク元上位】
本家は、あまりに多いため、集計してません
<ここ>
①直接URL入力(ブックマーク含む)
②本家より
③お友達ブログより

①と②は、当然かなぁと、思うのですが
嬉しいことに、お友達ブログからのご訪問が、かなり多かったです。
お友達のお友達も、ご訪問して下さってるのかなぁと、思うと、輪が広がってる気がして、
とっても嬉しいですvv
石田さんファンが、つながってる~~って、思いますよね♪
私も、石田さんファンなので、どうぞ、よろしくお願いしますっ!


【ご訪問いただいた方の地域】
本家は、この集計は、出ないので、<ここ>だけです。
①東京
②神奈川
③大阪
④北海道
⑤愛知

やはり、大都市!多いです。
東京からのご訪問は、ダントツでした。
いいなぁ、みなさんは、石田さんに近いんだ・・・と。
うらやまし~~~
そして、↑の5都道府県が、ほとんどと言ってもいいくらい多かったです。
以下は、どっこいの数値で。
ちなみに、私と縁のある(笑)山口は・・・8位!
福岡は・・・10位!
山口からのご訪問が、福岡よりも多いことに、ちょっと驚きでした。
(あ、私のアクセスは、解析されてませんので、含まれてません)
山口からのご訪問、もしかしたら、ご近所さんかも~なんて、思ったり(笑)

全部で、35位まで、あったけど、都道府県の数に足りてないこと判明!
あと12県の方をお呼びせねば、、、と、固い決意を(笑)


完全に、自分が、感心する集計になってしまったけど、いかがでしょうか?
皆さんのところと、違いがあったりしますか?
アクセス時間帯や地域などの違いは、あまり無いんじゃないかと、思います。
検索ワードは、やはり、記事内容が、いろいろなので、楽しい物が
あったり、「え?」って思うようなワードがあったり、するんでしょうけど。
私の所は、あんまり、おもしろワードは無かったですね。
(いいのか、悪いのか・・・)

本家との比較が、けっこう楽しかったんで、また、機会があったら、やろうと思います。

長い記事をここまで、読んでくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

真夜中に来ているうちの1人、Cagllaです。
夕方に眠気に任せて寝たのが悪かったのか、ちっとも眠たくならなくって;
そして遅レスですみません;ここしばらくお邪魔できなかったので;;

人様のアクセス解析を見るのは初めてなんですが、面白いですね。
Cagllaは、FC2にしてから毎月書き出してみているんですけれども
石田さんのお名前が単体で上位に入った事はあまりありません;
平均で8~15位くらいでしょうか。お名前+αはとても多いんですけどね。
都道府県、一応ほぼ毎月47都道府県を制覇しているんですが
一体何位まであるのかを見る時は、毎回ドキドキしています(笑)

あ、【声萌症候群。】のURLを、あとでお送りします。
遅くなってしまって申し訳ないです;;
2008.01.23 03:09 | URL | Caglla #Cu4OU15A [edit]
夜中の活動、ご苦労様です~
体調崩さないでくださいね♪

石田さんのお名前だけは、少ないですか。
私も、ココは、狙い通り、ほとんど無いですね。
まぁ、あっちは、思い切りなので・・・たくさんご訪問いただいてありがたいなって思います!
47都道府県網羅してらっしゃるんですね。
私も、頑張ろりますっ!

リンクの件、ありがとうございました。
時間ある時に、ペタっと、貼らせて頂きま~す。
石田さんファンのみなさんのところに、ご挨拶行かなくちゃ、ですね♪
2008.01.23 22:18 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
