スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞一夜

Posted by 晶(しょう) on 09.2008 4 comments
昨晩の予定は、舞一夜DVD→少年陰陽師のはずでしたが・・・
ずっと、PC使うことは、やはり、できず、予定変更で、
DVD『劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜』 
を観た後は、
ドラマCD『遙かなる時空の中で 舞一夜~熾火~』   
ドラマCD『遙かなる時空の中で 舞一夜~常緑~』

へと(イヤホン組へ変更です!)

この作品、この前、放送のあった紅の月とは違い(って、言っていいのかな?)
絵が、とっても美しくて、話も、八葉以外に「恋」の対象を持っていったことで
気持ち的に、割り切れて、納得できました!


感動、感動!!

ゲストは、やっぱり、こういう扱い方されると嬉しいですよね。
(最近、ゲストは、やっぱ、ゲストでしかないのか・・・という映画を観たためちょっと皮肉を・・・苦笑)

櫻井さんのファンの方がどう思ったかは、分からないけど、
この場合、多季史さんが、随所随所で、中心。
ゲストキャラを、引き出してるなぁっていう印象でした。
八葉たちの出番は、削られても、これで、いいんじゃないかなぁ・・・と。
話は、とっても美しく、『遙かなる時空の中で』っていうタイトルにピッタリだ!
って、思いました~vv
ゲストっていうのは、その時しか出れないキャラなので、心情なども中心に
描いても、いいんですよね。
そして、彼に関わる人物との関係を上手に描ければ、素晴らしい作品だと
思えるんだと思いました。
上手かった~~♪
八葉は、遠慮気味に描かれて、神子と季史さんの悲恋が、とっても感動的で。
怨霊ってことで、これからの八葉との関係が壊れることは無いんで、
安心してられたってところも、良かったですしね。

そして、ドラマCDを引き続き聴いて、これが、また、すごく良かった。
続けて聴くことに意味があるってくらい、話が、続いてました。
ほんとに、おもしろかった。
実は、遙かのドラマCDって、私、あまり期待してなくて、、、、
最近のCDは、ストーリーが、本編とかなりかけ離れてる印象でして
しかも、石田さんキャラの出番が、少ないっ!!!!
なので、今回も・・・・とか思ってました。

でもっ!!

季史さんを封印した後のストーリーなので、八葉中心のお話になってて、
映画で、聴き足りなかった分、聴き応えありました!
話も、一つの物語として、しっかりしてたし、ちゃんと面白い場面もあったりして~。

かけっこは、泰明さんとしちゃ、そりゃ、勝ち目無いでしょ。
人間離れしてるんだから(笑)
すごいんだよ、泰明さんってね♪

強くて、冷静で、いざという時は、とっても頼りになる泰明さんは、
最高でした!!

やっぱ、好き

このDVD&CDは、お友達に貸していただいた物だったので
これは、手元に、残しておきたいかも~
って、ことで・・・
早速、オークションめぐりしてみま~す(笑)
あ、でも、1~3月は、ちょっときついかなぁ。。。。
巡るだけめぐってみよう。

私信:ありがとうございました!とっても楽しめました♪
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.09 20:11 | | # [edit]
こんばんわんわん♪

うげ!
舞一夜のドラマCDなんてあったんですね!?
後日談なんですか?
『泰明さんのかけっこ』って何だ??(笑)
遥かはほんと出番少ないですよね~。
だからスルーなんだな(←言い訳)

舞一夜は絵がとても綺麗でしたよね~vv
お話の雰囲気もとっても良かったです♪
何だか、季史が草冠と被るくらい不憫でしたよね…(涙)
でも扱いは違って季史オセオセだった!

こっちでは上映なかったんで、東京行った時に観てきたんですが、スクリーンで観てもメッチャ綺麗でした☆
しかし…泰明さんのあまりの出番の無さに途中爆睡してたという苦い思い出が…(汗)
しかもね~、映写機の故障かなんかで、途中で上映が止まりました(T_T)
復旧してちゃんと最後まで観れたけど、重ね重ね苦い思い出(爆)

2008.01.10 00:43 | URL | はるすけ #klq26XPE [edit]
ありがとうございました!
夜、メールしま~す♪
2008.01.10 17:01 | URL | 晶 #- [edit]
このドラマCDは、うん、後日談みたいです。
出番は、少なかったけど、封印された季史さんも登場したりして、
まだまだ神子に気を遣う八葉たちでした!
八人だから・・・やっぱり、出番は、少なめでしたけど(苦笑)
でも、話は、遙かのCDの中では、かなり上位なんじゃないかなぁって、思いましたよ。

舞一夜、観ながら眠っちゃったの?(笑)
あ、でも、遙かまったく知らなくて、いきなり映画だったら、
出番って、重要ですよね。
泰明さんって、ああいう寡黙キャラだから、いつも、「問題ない」とか
言ってるか、術唱えてるかだしね。
改めて、観てみると、絵も綺麗だし、いいかもしれませんよ~
どう?
じっくりと・・・
私は、美しくて、冷めた泰明さんが、大好きなので、楽しめました!
2008.01.10 17:11 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。