スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

買ってしまったアクションゲーム(笑)

Posted by 晶(しょう) on 04.2008 6 comments
年初めなので、ご勘弁を
毎日、小出しにしてる気がしないでもないですが・・・

今日、ゲーム屋に行ってきました!
理由は、子供が、戦うゲームがしたいと、旦那に言ったため
別に、聞かれたわけではないのに、ちょっと口出ししてしまいました(笑)

さて、問題っ。
ここで、私が、薦めたゲームはなんでしょう?(笑)


対戦できて、私も秘かに楽しめるゲームといえば?

ジャ~~ン!



PS2版『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』

で、よく行くゲームショップへGO!
けど、そこでは、PS2版、新品、中古ともに品切れ中。。。
無いかぁ~
Wii版は、新品のみあったんだけど、「高いよね~」って、話で、次の店へ
そこは、ちょっと小さい店で、たまに、すごい掘り出し物があったりする(笑)
今日も、いえないけど、実は一つ、おもしろそうなの見つけちゃいました!
(あ、もちろん、乙女ゲーですっ、昔のね)
で、そこには、前作の『BASARA2』しか無く・・・・
これは、1人用だったんですね、ぜんぜん知らなくて、これでもいいじゃんって
薦めたら、「それじゃ、ダメ、対戦できん」って、二人に言われた。
で、これで、普通なら、諦めるとこだけど、今日は、ちょっと足を伸ばして
メジャーな(笑)ショップへ行ってみました。

すると、そこでも、PS2版は、新品・中古ともに品切れ中!
もしや、めちゃめちゃ人気なの?これ!?

そして、Wii版は???
と、探したら、ここでは、新品が、品切れ中(えっ、まじで?)
すると、中古が、あった!
PS2版より1000円近く高いけど、ま、いっか。

ということで、Wii版を買ってきました
『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック』
これは、前作が、入ってて、旦那が、「2」も一人でやるよ!って、言ってくれました。
そして、なんと、カレンダーまで、入手!
これは、開封して、自分の物にすべきなのか、、、それとも、売っちゃう時の
ために、未開封のまま、見て見ぬフリをするべきか(笑)
迷いますねぇ~
どうしよ。

で、夕食前に、娘と旦那で、やってました。
まだ、対戦モードは、難しいみたいで、慣れるまでは、一人で、操作しようということに。
でね、ここからが、私の旦那の良いところ(もう、大好きだよ~♪)

「誰、操作して欲しい?」

「私に、聞いてるの?」
「だって、このゲームやる気無いのに、薦めるってことは、アキラだよね?」
思わず、にやけた(笑)
もう、なんつうか、我が家で、イヤホン無しで、半兵衛様の声が聴けるかと思うと、
こりゃ、にやけずにいられないでしょっ。

「あ~、当たりだ!!!・・・・・で、誰?」

「あ、竹中半兵衛で、お願いします」
「竹中半兵衛ね・・・・・(で、探し中)・・・・・あ、変な格好してるのね」
って、お~~い、変な格好は、余計だろっ!!

そして、始まりました。
竹中半兵衛VS浅井長政
うわ~~、半兵衛様が、ねちっこいけど、素敵な声で、戦ってる~~♪
いいっ、すご~く心地いいっ!!

そして、妙に、耳につくのが、お市ですね。
彼女、、、怖いです。
何者?ってくらい、「アナタの恨み晴らします~~」的トーンで
長政に声をかけてるんですけど~~。

半兵衛様以上に、印象深いお市でした。

明日から、少しだけかもしれないけど、毎晩、半兵衛様聴けそうですよ~
あ、でも、半兵衛様で、ずっと戦ってくれるのかな?
うわっ、なんか、ちょっと嫌な予感もする・・・・

ま、ま、嫌なことは、考えず。
やった~~~~!!
私が、操作するわけでは無いので、これほどラッキーなことは無い。

あ、そうそう、うちの娘、なんで、戦うゲームがしたかったのか・・ですが、
ただ単に、旦那とゲームが、したかっただけみたいです。

ちなみに、子供たちの間では、私は、ゲームやらないってことになってま~す。
深夜にしかゲームしてないから、私がゲームしてる姿を、多分見た事無いんだね(笑)
すっごい、いい母親だわvv
(騙してるのか~~っ!!!!)
スポンサーサイト

まぁ!ステキ~vv
半兵衛の石田さんを毎晩聴けるなんて!
BASARA2シリーズとかは娘ちゃんにはまだ難しいんじゃないかな~って思うけどね(笑)
私、英雄外伝まだ持ってませんけど、前作BASARA2も半兵衛を途中で放置しちゃってますよ。だって勝てないんだもん(爆)
でも、そっか。パパと一緒にゲーム対戦したかったから「対戦ゲームほしい」って言ってたんだね。カワイイ!
晶さんが薦めたゲームを選んでくれるなんて、優しいですね~旦那様は(それにキャラを晶さん好みの石田さんキャラにしてくれるとは!)
うちの人だったらきっと、「子供とやるんだからそんなの買わない。ぷよぷよとかマリオシリーズ買おう」とか言いそうですよ~。
晶さんも夜中にでも、プレイすればよいのに~。
あ、お市は不気味ですよね。
地獄少女だよね、中の人。
私、プレイしてた時にお市のあまりの不気味さが嫌で、さっさとやっつけちゃいました。
Wii版ってどのような動きをするんでしょう(半兵衛とかみんな)。すごく興味アリです。
2008.01.04 22:13 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ [edit]
ね、ねっ、すごく素敵ですよね
だって、自分は違うことしてる時に、ゲームの声が
聴こえてくるんですから、こんなに、グッドなことは無いですよ~(笑)
でも、問題は、半兵衛様を、ずっとやってくれるかどうかで・・・
昨日の夜、少しまた、やってたけど(ちょうど、メールしてる頃、、笑)、その時は、一護声の前田慶次をやってましたよ(苦笑)
旦那は、声優には詳しくないんで、間違いなくキャラで、決めたと思うけど、偶然の一護声に、「これ、一護やね」って、もう、それにしか聴こえない声なのに、「当たった!」って、喜んでました(笑)
娘も、今日の朝、少し触ってて、私に、操作方法聞くから、仕方なく、ちょこっとやりましたが、私より、覚えが早かったです。
私は、5分くらいしかやらなかったけど、娘は、がんがんHitしてて、私は、壁に向かってたり(笑)
やっぱ、アクションゲームは向いてません。
やれませんっ。
聴くことだけにしま~す♪
Wii版とPS2版の違いは、ちょっと分かりませんけど・・
私的には、PS2のコントローラーの方が、扱いやすいかなぁ。
2008.01.05 15:05 | URL | 晶 #- [edit]
こんにちは、晶さん。
私も実は密かに中古のBASARA2を狙っているんですよ!
そしてやはり全国的に人気なのでしょうか?
新品はあれども、中古が無い・・・。
さすがに、最後までプレイする自信の無いゲームを新品で買う勇気は無く、今に至ります。
あぁ、でも晶さんのレポを拝見したら、石田さんの半兵衛がとっても聴きたくなりましたvv
あぁ、どうしましょう・・・。
衝動買いしそうで怖いです(><)
2008.01.05 16:01 | URL | 亜樹 #pdrHP.us [edit]
こんばんは~。
買っちゃったんだね、しかもダブルパック(笑)。ま、それでないと半兵衛様は英雄外伝では風魔小太郎に殺されるだけだからね~(T_T)。
変言うなぁ~!!>晶さん旦那ぁ!!
それを言うなら、明智光秀の第二衣装とかの方がずっと変だから!
早くお金ためて半兵衛様にお楽しみ武器買ってやってね。まじめな声であのバカバカしい絵が笑えるから!!
英雄外伝では、お市が感動するよ♪ラストの戦いでいい感じで挿入歌なんか入ってきたりして~。
やりこんでね!>晶さん旦那さん!
私は石田さんのいないもう一つの戦国モノがんばってます(笑)。
2008.01.05 20:37 | URL | みまま #- [edit]
BASARA2狙いなんですね♪
やっぱり、半兵衛様、いいですもんね~
私も、チャンスがあったら、絶対、旦那にさせてやろうと、ずっと狙ってました(笑)
最初から、自分で、やる気は無いという・・・
そちらでも、中古は、品切れ中ですか!?
やっぱり、売れてるんですねぇ~、クリスマス&お正月で、売れてるのかもしれませんので、もうちょっとみんなが、また、売り出す時期もやってくるのではないかな?と思います!
そのときが、ねらい目ですねv
石田さんCDいっぱいのこの時期、衝動買いは、危険です~~(笑)
2008.01.06 17:41 | URL | 晶 #- [edit]
買っちゃいました!
ほんとは、ダブルパックじゃなくても良かったんだけど、、、だって、PS2版、売れてるんだもんなぁ。
仕方ない。けど、やっぱやりこむなら、「2」でしょ?
ま、やりこむのは、私でなく、旦那ですけどね(笑)
これ、もう、決定事項でして・・・旦那も私にさせようとは、まったく思って無いから、仕方なく、半兵衛さまで、戦ってくれてます。
いい傾向です(笑)
みままさんも、あっち、頑張ってくださ~い♪
2008.01.06 17:46 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
