スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

今年、初ゲームは・・・

Posted by 晶(しょう) on 03.2008 10 comments
なんにしようかなぁ~と、思いつつ、昨晩、ちょこっと『運命の迷宮』を
やりました!
早く寝るとか言ってたのに・・・

リズ先生が攻略できなくて、12月後半、何度かさまよったんだけど、
ただ単に、「絆」が、ある程度まで、上がってなくて、ハッピーエンドに
なるイベントが、起こらなかっただけみたい。
無事、終了しましたっ!

ありがとうございましたっ。
やっぱり、「運命の迷宮」でも、八葉の中では、ヒノエくんが、最高でした!
2番目は、敦盛さんかな?
涙出て、感動的でした。

舞台が、現代ってこともあって、イベントが馴染み深かったんで戦闘以外は、
楽しく進みました!
ただ、なにしろ、乙女ゲームにしては、迷宮での戦いが、意外に長く
少し、「もう~~、まだ続くの~~?」って、思うことも時々あったけど、
一人の攻略時間としては、短縮されてて、それは、良かった
(というべきか、もっと濃いさを追求すべきは、人それぞれかな?)
と、いうわけで、とりあえず、『運命の迷宮』は、これにて終了

次は、『十六夜記』をやりますっ!!

これは、「3」のデータが、使えるらしいので、戦闘も比較的、楽かな?
なんて、ちょっと期待♪
新しく攻略できる「銀」をまず、メインに置きつつ、前回とは、違うEDを
迎えられるイベントなどもあるらしいので、それを楽しみたいと思います!

早く終わらねば、、、
まだ、観て無いアニメやら、DVDをお借りしてるので(汗)
順番が、逆ですね。
先に借りてるものを・・・だった(ごめんなさ~い

「銀」って、どんなキャラかなぁ。
声:浜田さんなんで、いろいろ想像(笑)
亮司さんみたいな甘さ多目の天然キャラじゃないことは、確かなような・・・
え~っと、他には、尚人先輩みたいなぽわっと系とも思えないしなぁ、
真人?う~ん、なんかイメージが違うかな?
同一人物?だとしたら、けっこうおとなしそうだし、声低そうだし。
リズ先生とかぶらないことを、期待してます。

多分、今日の夜から、頑張れると思います!

今年買う予定のゲームは、最初も、「遙か4」なんで、今年前半は、
遙か攻めになりそうですっ

今年は、どんなゲームの、どんな甘い石田さんに出会えるのか
楽しみですね~♪

あ、そういえば、まだ、初CDしてないです(笑)

初夢見ましたよ~~vv
幼馴染の男の子が出てきて、同窓会しよう~って、話で、盛り上がってました!
彼は、今頃、何してんだろう?
もう、10年以上会って無いなぁ。って、懐かしい夢でした。
スポンサーサイト

そして、あけましておめでとうございます♪♪
(挨拶遅くなってしまいました…)

今年初ゲーム。やっぱり乙女ゲーでしたか!
私は年越しで遙か2をやってたら気付いたら12時過ぎちゃってました(笑)
ので、今年初はコレ??

なので、お勧めのヒノエくんご出演の「3」はまだ手を付けてないのですが、舞一夜にうっかり涙しそうになりました…。
内容が、泰明の内容が悲しすぎません?(特にあの手紙というズルい演出…)
あの倒れてるスチルと、石田さんヴォイスと、「手紙」。←しつこい…汗
乙女ゲームって、もっと平和なものかと思ってたのに、涙腺が…ってなっちゃいました。

うっかり(?)この世界に魅入られそうです(笑)

それでは、最後になりましたが今年もよろしくお願いします♪♪
今年はもっと深くいろいろお話できたらいいですね☆★
2008.01.03 19:58 | URL | コロ太 #dm6iQOec [edit]
こんばんは~。
そーですか、運命の迷宮終わりましたか!うしし。次は十六夜ですね。でも、十六夜で知盛と銀を攻略したら、もっかい運命の迷宮でお2人とクリスマスに出会ってあげてね♪どーしてあんたらが、現代にいるの!?とか、そう言う突っ込みはナシで・・・(笑)乙ゲーですからね。
あ、上でコロ太さんがネタバレしてますが(笑)、ネタバレしたからって、石田さんの「あのシーン」の感動と言うか涙は絶対に変わりません!!断言します!!ってコトで、舞一夜も超オススメですよ~。
2008年は常に乙ゲーやってる晶さんってことで。
2008.01.03 20:29 | URL | みまま #- [edit]
あけましておめでとうございます♪
今年も、またチャットやメールでイロイロお話し
しましょうね!
どうぞよろしくお願い致しますー。

初ゲームは、「遙か」だったんですね~。
私は「ときメモGS」が初ゲームでした♪
守村くん攻略を頑張ってますー。

「十六夜記」これから始めるんですね!
銀は、紳士的で控えめなキャラかなぁ。
結構切なくて、好きな話しでした♪
頑張って下さいね~。

明日はいよいよ、劇場版BLEACH観て来ます!
2008.01.03 20:40 | URL | 澪 #SEFye3cg [edit]
晶さん、明けましておめでとうございます~!
大変ご挨拶が遅くなってしまいましたっっ(涙)
でもまだ三が日!!(自己満足)

ひっそりロムラー同士ですが(笑)、今年も石田さんお仲間として、どうぞ宜しくお願いしますです☆
テンションの高い晶さんの記事、楽しみにしてます!(笑)

「運命の迷宮」終了したのですね!お疲れ様です~♪
これは内容としては、まぁ・・ファンディスク?みたいな感じかもしれませんが(笑)、結晶集めて今までのイベントが見れるのは嬉しいですねvv
もう必死こいて全部集めた記憶が!懐かしい!
殆どリズ先生しか見てないのに!(笑)
現代衣装では、敦盛君が一番好みでした。ぶひ。(聞いてない)

十六夜ですね!
銀も良かったですが、巷では知盛が人気があるみたいですね~!
さてさて晶さまの感想はいかに!(笑)

個人的には弁慶さんのEDに泣きました(だから聞いてない)

あぁぁあ!
こちらでも結局意味の無い事をダラダラと!!(汗)
え・・えっと!
こんなであんなですが、どうぞ今年も本当に宜しくお願いしますv
2008.01.03 22:51 | URL | うららん #- [edit]
あけましておめでとうございます。
晶さんのおかげでたくさん石田さんのことを知ることができて、しかもたくさん語れて幸せでしたv
今年もた~~~~っくさん石田さんのことを語りたいのでよろしくお願いします~m(__)m
そうそう、実はコミケ行って来ました。
なんだ、一人でも平気じゃん!と思ったのもつかの間、帰宅後体調を崩しベッドインと言う情けない有様でした。
あ、もちろんもうCDは聞きましたよ。
詩のほうはまだ全編聞けてませんが、語り口調としては雨月っぽいかなぁと。
感情を殺して読んでいるのでちょっと固めの声でした。
きっと感情こめて読むと優しい語り口調になるのでしょうね。
それが感じられたのはやっぱり星座のほうです。
子供に読み聞かせるかのような優しい声で朗読されてます。
おまけのCDも同じように甘く優しい声でした。
お勧めですよv
それではまた遊びに来させてくださいね。
お嬢さんお大事になさってくださいね。
2008.01.03 23:53 | URL | ぷりん #MF8IyTP2 [edit]
こんばんは!
ちょっと、軽い感じで、ご挨拶してみました~(笑)
はいっ、乙女ゲームですね。
っていうか、私、石田さんご出演のゲームって、まともに時間かけてできてるのは、乙女ゲームしかないかもしれません(汗)
コロ太さんも、しっかり、はまりつつあるようで、これは、いい傾向ですねっ♪
舞一夜は、私、実は、まだやって無いんです。
「3」のシリーズしかやってないんです。
アニメの泰明さんは、大好きなので、時間あれば、舞一夜にも、手を出してみたいと、思ってます。
泰明さんは、感動できるんですね。
そっか、リズ先生も、ストーリーは、非常に良かったけど、あまりに真面目すぎて(涙)
甘い物を追求すると、お勧めはヒノエくんかな?っと。
今年は、たくさんの乙女ゲー弐チャレンジですねっ!
たくさんのお話できることを楽しみにしています!
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
2008.01.04 17:44 | URL | 晶 #- [edit]
運命の迷宮は、八葉だけだけど、もう、終了で。
本当は、白龍とか朔も攻略できたら良かったんだけど・・・
違う物をやりたくなりました。
知盛と銀、両方攻略できるんだった。
そうでした、そうでした。
昨日、かなり、頑張ったけど、かなり、複雑(苦笑)
こりゃぁ、時間かかりそうです。
でも、銀の感じは、すごく良かったので、楽しみになりました。
やっぱ、最初は、銀から、行きます!
今日、ゲーム屋行って、舞一夜、チェックしてきました~(笑)
いつか、やるかも。
うんっ、2008年ゲームは、乙女ゲー(注:石田さんご出演分ねっ)オンリーで、いこうかな!?
やっぱ、甘いのが、いいです(私向き!)
2008.01.04 17:57 | URL | 晶 #- [edit]
落ち着いたら、また、チャットやりましょうね。
以前に比べて、何が変わったのか分からないんだけど、なかなか時間が、長く持てなくなってきました。
でも、お話いっぱいしたいこともあるし、絶対、近々、お願いしますっ。
守村くんですねっ♪
うんうん、ときメモは、やっぱり、乙女ゲーの代表ですよね~
いいかもっ!
守村くん(石田さん)に、名前いっぱい呼ばれて、ニヤニヤの始まりですね(笑)
十六夜は、昨日かなり頑張ったけど、「3」の時より、やることが、複雑で、ストーリーも追加されてるみたいだし、時間かかりそうです。
でも、このくらいやりこみ量無いと、やった気がしないので(笑)、やる気いっぱいです。
頑張ります!
BLEACH、いよいよですね♪
感想楽しみにしてます!
今年も、引き続き、よろしくお願いします。
2008.01.04 18:08 | URL | 晶 #- [edit]
キャっ、なんだか、はじけたご挨拶を(笑)
こんばんは~♪
うららんさんに、テンション高いだなんて、言われたら、私、どうしましょ~(笑)
うららんさんの記事は、めっちゃおもしろいから、それに対抗する(←なんで、対抗?)コメントが、どうしていいか分からないのですよ~、で、ロムばかりで(涙)
でも、今年は、もっと、もっと遊びに伺って、うららんさんと、仲良しになりたいですっ!
私も、敦盛さん、好きでした!
彼は、せつないですね~、泣きました。
知盛も、攻略できるって、知らなかったんで、うわ~~、楽しみぃ♪って、思ってます。
銀と知盛が、違う人ってことは、昨晩(今朝ともいう)、判明したので、その先、頑張ります!
私も、すっかり、メール気分のレスになったような(汗)
今年も、よろしくお願いします♪
2008.01.04 18:15 | URL | 晶 #- [edit]
こんばんは!
こちらこそ、昨年は、お声をかけていただいて、チャットやら、メールやら、ありがとうございました。
今年も、さらに、石田さん話題で、盛り上がれるといいですねvv
楽しみです♪
体調崩されたんですか!?
もう、大丈夫でしょうか?
今年の風邪は、かなり長引くみたいなので、お気をつけ下さい。
詩と星座のCDをゲットされたのですね。
うらやまし~~。
人の数は、大丈夫でしたか?
枚数少なかったから、かなり心配してましたが・・・
無事にゲットできて、おめでとうございますっ!
私は、地道に一般発売日を待つことになりますが、そうですね、固い感じと、優しい石田さんなんですねvv
うわ~、めっちゃ、楽しみです。
ありがとうございました!
今年も、よろしくお願いいたします。
2008.01.04 18:20 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
