スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

年末なので

Posted by 晶(しょう) on 26.2007 8 comments
今年の総決算でもしてみようかなぁと。

なんといっても、ブログ始めたでしょ~
それから、新品から、中古まで、いろいろと手を出してしまいました(苦笑)
というか、私の場合、今年の4月から、本格的に石田さんのご出演作品を
購入し始めたので、何もかもが、新鮮で。
手元に、石田さんのCDが、増えていくことが、たまらなく嬉しかったり♪
本当は、新作全部、買えた!って、言えるくらい余裕があると、もっと
もっと喜びで、いっぱいなんだろうけど・・・
さすがに、無理なので・・・

来年は、もっと余裕できるように、仕事頑張るから~っ。
石田さんのために、えんやこらさっ♪

楽しい~~~

以下、私の今年の総決算!

リピート回数の多かったCD

第1位  羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」

第2位  オレンジハニー ボクキミ☆I LOVE YOU

第3位  GATE I[契約]


1位の羊さんは、もう、本当に、数ヶ月間、毎日のように、夜仕事しながら
聴いてました。
こんなCDは、これから、出てくるかな?ってくらい、特別なCDです。
このCDで、まだ、眠ったことは無いけど、確実に、気持ちがす~~っと落ち着くのは
間違いないです。
また、久々に、聴き始めようかなぁ。
2位のオレハニは、もう、最高に、甘くて(笑)
たまに、甘いセリフが聴きたいなぁって、思うと、出してきては、夜遅くに、にやけながら
こっそりと聴いてます(危ない人っ)
 (とびきり甘いのが、石田さんのセリフじゃないのが、ちょっと残念なんだけど・・・)
3位のGATEは、ですね、これは、書くたびになんだけど・・世界観が大好きで、
ドラマCDで、聴くのに時間かかるけど、これは、なんか聴きたくなるんですっ。
大好きCDです♪

内容が好きだったドラマCD(今年発売分)

第1位  THE MANZAI3

第2位  カテゴリ:フリークス

第3位  獏狩り2

  〃  DOGS/BULLETS&CARNAGE

『THE MANZAI3』は、ほんとうに、ほのぼのとして、話の内容と、CDの
効果音(音楽など)が、大好きでした。
シリーズ物を初めて、購入して、前作をすごく欲しくなったのも、これだけかも
しれないです。フリートークも、楽しかったし、石田さんの歩が、大好きだった♪
それから、言うまでもなく、カテフリですよね~
第2弾は、出るのか・・・アニメ化されないのかなぁとか・・
浅葱は、石田さん意外考えられないと、他のキャストさんに言わしめたキャラですし。
獏狩りは、2も3も良かったけど、2の方が、石田さんの見せ場が多かったということで。
後半、兄妹の場面は、ほんとに、泣けました。感動作品です!
DOGS~は、大好き、大好き!
話は、いくつかに分かれてるので、正直、う~ん?というところもあったけど、
これに登場する全員が、かっこよくて、惚れますね。
声優さんの上手さを実感した作品でしたv
これも、第2弾とか、違う展開が待ち遠しい作品です。

って、これらすべて、私は、次の展開を期待してるんですが。
来年は、シリーズ作品いっぱいだったりして(笑)


石田さんのアニメキャラ(今年限定)

第1位  シンちゃん(NANA)

第2位  カラス(アイドルマスター)

第3位  呂蒙(鋼鉄三国志)

シンちゃんっていうのが、微妙かな~~~~~!!
だって、これって、本当は去年のアニメだよね(苦笑)
でも、今年の3月まで、放送あったし、私がシンちゃんに真剣に向き合ったのは
今年に入ってからだし(言い訳きついな・・・)
石田さんご出演のアニメい~っぱい、あるんだけど、実際見れたアニメは
実は、少なかったりするという・・・この地方のつらさ。

シンちゃんは、過去の石田さんキャラの中でも、好きなキャラに入るので
文句なく1位ですっ!
2位のカラスは、出番少なく、最後も、「えっ!?」だったけど、なんといっても
ビジュアルが、石田さんそのもので(笑)
石田さんをアニメで、表現したら、カラスです!
そして、3位の呂蒙は、なんだかんだ言って、多分、一番多く触れたかなあと。
アニメも割りと観たし、CDをすべて、購入したし、アニメDVDも買ったし
(DVD購入は、すごいことです)
今年の代表作だと、思います!
アニメではないので、書かなかったけど、1年間通して、聞き続け、今では
欠かせないキャラになったのは、バエちゃんで~す


石田さんのゲームキャラ(今年限定)

第1位  カーティス=ナイル
(アラビアンズ・ロスト)

第2位  壬生克彦(翡翠の雫 緋色の欠片2)

第3位  キリヤ(シャイニング・ウィンド)

完璧キャラですから!カーティス様vv
間違いなく第1位です。
こんな石田さんだから、乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2007 声優部門を
とっちゃったんですよね~~
ほんとに、なんで、あんなにすごいキャラが、生まれたんだろう?って。
石田さんじゃなかったら、誰が演じてるんだろう?って。
他は、考えられないキャラですってば。
乙女ゲームは、キャラの後ろの声優さんの力って、すごく重要!
だって、かぶりますもんね(笑)
私は、完全にカーティス様を石田さんだと思って、プレイしてましたから。
(石田さんが、聞いたら、ビックリだろうけど、、笑)
2位の克彦さんは、ゲームでは、そうでもなかったんだけど、ドラマCDとかで、
見せてくれるキャラクターが、大好きなので♪
3位のキリヤは、なんといっても、戦闘声が、とってもかっこよかったです。
でも、これは、最後までいってないっていう後悔が・・・・

好きな石田さん♪

第1位  THE MANZAI3の「萌えるよね」トークの石田さん

第2位  七色仮面のフリートークの石田さん

第3位  孫イベのはじけた姿の石田さん

他、素声の石田さん全部

もう、言うこと無いんだけど、THE MANZAIのフリートークの石田さんは最高に
好きでしたv
七色仮面の石田さんは、叫び声があったせいか、少し、声がかすれ気味で、
そのご苦労が、垣間見え、しかも、置鮎さんとのトークが、非常におもしろくて
大好きでしたvv
基本的に私は、置鮎さんとのトークが、大好きなんです。
昔からの仲良しな感じで、自然だし、肩の力が入ってないってところが・・・
孫イベは、もう、何も言うまいさ(笑)

今年発見した、石田さん以外の声優さん
う~ん、なんといっても、やっぱり
最近、イチオシ気味の
高橋直純さんです!


あ、なんか、これで、終わるのは、嫌だな。
ここは、あくまでも石田さんで、終わりたいんで(笑)

石田彰さん、今年1年ありがとうございましました

大好きだ~~~~~~~~~~~~!!!


やっぱ、最後は、叫んで終わりか(笑)
スポンサーサイト

叫んでる叫んでる(笑)。
そりゃ、直ちゃんで終わったら、ここ何のブログかわかんなくなるって。
ゲームキャラ3人いるけど・・・晶さん、今年他にゲームやったっけ・・・?私ほどゲーマーじゃないからあんまり話を聞かない気が・・・。 
羊さんは確かにけっこう聴きましたね。でも、私は他の・・・Sさんの羊さんの方が回数多いかも!きゃ~ごめんなさい!
オレハニのボクキミI LOVE YOUは私は携帯のSDオーディオに入れてるんですが、ランダムにしてて、何かの普通の歌の合間に急に来ると、バスの中で鼻血出しそうになります(笑)。きっと、変な顔してバス乗ってるんだよ・・・私。
私もこーーーーんなに、1年間浮気少な目で石田さん石田さん叫んでこれたのは、晶さんとお知り合いになれたからなのは確実ですね。今まで自分で情報拾ってまで新譜探してってほとんどなかったもん。オークションとか見てて、あ、こんなの出てたんだぁlって買ってみたりするくらいで・・・。
もう宣言します!石田さん好きでいる限り、晶さん依存症になりまーす(笑)!!
2007.12.26 22:38 | URL | みまま #- [edit]
わっ!直兄にもはまりはじめたんですか!(はまってるとは言ってない)
直兄もいいですよ!石田さんとあんまりかかわりが無いのが残念ですが…曲とかも直兄はいい曲をたくさん作っておられます。
是非是非、曲もお聞きになってくださいね☆
でも石田さんがやっぱり一番です(笑)
2007.12.27 11:13 | URL | 璃絃耶 #- [edit]
叫んでますね~w
私も今年は石田さんのファンになったことがすごく大きかった。
晶さんともこうして知り合えたわけですし。
来年もよろしくお願いしますね♪
2007.12.27 20:42 | URL | たちばな葵 #9xsPF1TE [edit]
最後の叫びがすご~く心に響きました(笑)
石田さんのファンになってまだ間もない私ですが、晶さんのブログのおかげでますます石田さんの事が大好きになりました。
これもすべて晶さんと、こちらに来られている石田さんの事大好きな方々のおかげだと思います。
本当にありがとうございます!!

石田さんの益々のご活躍を心からお祈りしております。
いろいろな声が聞けるよう、私も頑張りたいと思います☆

私も最後に叫ばせて下さい。
 
石田 彰さん、大好き~!!

晶さん、どうぞこれからもよろしくお願いしま~
す!!
2007.12.27 20:55 | URL | 睦月 #VbPPzL9I [edit]
レスがすごく遅くなってしまって、ごめんなさい。
今日も、この後、若干、叫びますので、フォローしてください(笑)
今年は、私としては、ゲーム、けっこうしましたよ。
ルミナスアークとか、ときメモとか、セイントビーストもしたし・・あと、遙かも!
でも、やっぱり、アラロスは、一番!でした。
羊さんは、Sさんですね、そっか、そっか。
みままさんには、他の声優さんのこともいろいろ教えてもらいまして、勉強になりました!
ありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
2007.12.28 14:20 | URL | 晶 #- [edit]
レスが、遅くなってしまって、ごめんなさい!
そうなんですよ~、高橋さんは、遙かシリーズしか知らないんだけど、ヒノエくんが、すっかりお気に入りキャラになったため、ご本人まで、調べてしまいました(笑)
かっこいいよね、高橋さん♪
歌も遙かの分しか知らないけど、歌手みたいですね。
上手いです!
来年は、高橋さんを、声優アワードの歌唱賞で投票したいです!(気、早っ)
2007.12.28 14:22 | URL | 晶 #- [edit]
石田さんつながりで、お声をかけていただいて、本当に、ありがとうございました!
やっぱり、石田さんですよね~♪
石田さんが、すべてですっ!
こちらこそ、来年も、よろしくお願いします。
最近は、お友達サイトに遊びに行けて無いんですが、来年は、バリバリ遊びに伺いますので、時々、遊んでやって下さい(笑)
2007.12.28 14:27 | URL | 晶 #- [edit]
叫んじゃいました(笑)
どうも、他の声優さんの話をしちゃうと、石田さん好きを確認しないといけない気になりまして(笑)
この後、更新の今日の記事でも、ちょっと、叫ぶ予定なので・・・呆れないでくださいね~ヘヘ
お互い、いろいろな石田さんを、来年も堪能できるといいですね。
こちらこそ、来年も、どうぞ、よろしくお願いします♪
2007.12.28 14:31 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
