スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

携帯電話、自転車も取締りをして欲しいよっ

Posted by 晶(しょう) on 16.2007 2 comments
しゅごキャラは、出番無く。
ゲキレンジャーのバエちゃんは、今日は、バッチリ!
なんだけど、あの巨大戦の動物園状態は、すごいなぁと(笑)
いや、笑い事じゃないんだけど、あんなにいっぱいいないと勝てないの?
みたいなね。

いろいろ名前が出てきて、もう覚えられませんっ。

電王は、相変わらず、面白いですね。
やっぱ、私は、ユウト(漢字?)が、かっこいいなぁ・・・と、思ってしまいます。
少数派なんだろうか・・・

そして、イマジン4人が歌うOP曲、やっぱり、欲しい~~~とか思ったり。
子供にこれ欲しいよね?って聞いたら、「別に」と、きっぱり言われた
↑そう、言われると、買うのはもちろん、レンタルさえしずらいんだけど(苦笑)

以下、タイトルに関して、雑記です


今日、私は、学生さんをはねる寸前でした。

冷や汗が、だ~~~~っと流れた。
心臓、バクバク。
後ろの車の人が、パフォ~~~ンって、
すごい大きい長い音で、クラクション鳴らしてくれて、危機一髪助かったんですよ~

ありがとう、後ろの若いお兄ちゃんっ!!

それにしてもですね、いきなり、道路横切ろうとしないでよ~~ですよっ。

その前に、車に気づけと言いたい!!
何メートルあなたに付いて走ってたと思ってる。

耳には、イヤホン、右手には、携帯電話
ずっと、下を向いたまま。
よくあれで、まっすぐ走れるもんだってくらい、器用です。
そこは、感心する。
細い路地だったんで、しばらく後ろをついて10キロ前後くらいで、走ってたんです。
で、少し、道路が膨らんだとこがあったんで、そこで抜かそうとしたら、
いきなり、その女性が、急に、ほぼ90度に角度を変えたっ!!
「おいっ、こら~~~~~~」って、私が、急ブレーキ&ハンドル切りするのと
ほぼ同時に
パフォ~~~ンっていう後ろからのクラクション音。

そこで、初めて(多分)、顔を上げたんですよ、彼女っ!

もうね、私は、絶対睨んでた。
狭いんだから、私、用水路みたいなところに落ちる寸前だったんですよ。
「おまえな~~~~~~~~っ!!!」
ですよ。
その人は、すごくビックリした表情だったけど、私は、怒りの表情でしたね。
携帯で、話してるなら、まだ、分かるけど(?)、画面見てピコピコしながら
自転車運転なんて、許されるの?
だって、前見て無いんだよ。
近所は、学生さん多いので、そういう光景は、よく目にするんだけど
自分が、そういう体験すると、真剣に考えますね。
せめて、耳は、聞こえるようにしておこうよ。
でもって、道路は、車も通るんだから、せめて、後ろ確認してから、曲がろうよ。

先日、我が家では、信号待ちしてる時に、携帯電話使った旦那が、警察に
捕まり、罰金払いました。
それは、ルールだから、仕方ないです。
使ったほうが悪い。

これで、もし、今日、私が、はねてたら、絶対、車が悪いことになるんですよね。
前方不注意とか、なんとか・・・
そんなこと、もし、言われたら、納得行かないよ~

今日の彼女さんは、「自転車乗りながら、携帯はやらない」って
思ってくれただろうか?


警察には、車も重要だろうけど、自転車の悪質な携帯使用も取り締まってもらいたいです!



スポンサーサイト

はい、娘置いて戻って来ました。
で、いや、ついついごめんなさい・・・。私もやります。自転車乗ってて、携帯のSDオーディオで音楽聴いて、メールピコピコ・・・。まだ、ひかれたことはありませんが・・・
きゃ~ごめんなさい、ごめんなさいっ!!!!
に、逃げよっっっっっっ!!!!シュタタタタッッッッッ!!!
2007.12.16 20:08 | URL | みまま #- [edit]
やっぱ、携帯あったら、触りたくなるもんなんですね。
でも、ほんと、狭いとこで、ふらふら~ってされたら危ないし
今回みたいに、完全に車を無視した行動は、危険だから
気をつけてくださいね~
って、なんで、私が、みままさんに、こんなこと(笑)
そんな怖くないから、逃げないで~~~っ。
車側からの意見でした・・・(笑)
2007.12.17 17:18 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
